2017年03月13日

新キン肉マン 第201話

悪魔の仮面!!の巻

今週は更新ありました、てへぺろ。

完璧零式奥義・千兵殲滅落としが炸裂!
硬度0でも逃げられず、10でも砕かれる必殺技・・・って
閻魔のポーズが完全に「悪魔をなめるな!」
完武・兜砕きに極め+激突を追加した上に
ダイヤモンドパワーも合わさって威力はまさに無限大。
倒れた悪魔将軍を前にしたキン肉マンの言葉は重いです
読者にとっても最強の敵だったから。

これはもう勝負あった・・・なんてわけにはいかない
立ち上がります悪魔将軍!
この辺の流れは完全に少年漫画の主人公。


「なぜ生還できた!」
「わからぬ」


わかんないのかよ!
と突っ込みたくなりましたが
スグルの強さ・すごさについて、本人よりも
対戦したライバル達の方が理解していたように

自分にはわからない力というのは存在します
潜在能力、可能性、そんな言葉で表現される底知れぬ力。

「私は変わった!なのに今更そんな力を!」と叫ぶ
超人閻魔の怒りが、やり場がなさそうでとても哀しい。
彼の悲劇は全てを理解した(気になった)ことだろうか
超人の持つ可能性に期待をかけて地上に降りた彼は
いつかその限界を知り変わったのでしょう。
しかし一番の愛弟子であるゴールドマンがこのパワーを発現した今
ザ・マンが理解した「超人の限界」は・・・

「私は何か間違っていたのか?」




さてバッファローマンの言葉の通りなら
悪魔将軍が発現させたパワーの源は友情ではないらしい。
(始祖とは絶対友情があると思うんですが)
ではどこから来ているのか?
あ、友情じゃないから本人にもわからないのか。
めっちゃ気になるところで来週はお休みの次回に続く!
posted by Juga at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン