2017年04月26日

蒼炎ガチャ開幕

C-Vy8_iUAAAuzhb.jpg
アイクを擁する蒼炎ガチャついに実装

自分は蒼炎も暁もやっていないので
残念ながらアイク以外はさっぱりなのですが
ミストはパッケージの裏にいたような気がする。

C-Vy8_iVwAA3wwY.jpg
当てたぜ!(ドヤ顔)
ピックアップ中で赤はアイクのみなので
一点狙いなら現実的な確率?
いや☆5の時点で部の悪い賭けなのですが、まあ一応。
ステータス的には重戦車タイプなのでしょうか
ちょっとセリスと被る気がするけど
固有武器が遠距離反撃持ちで素養はありそうな予感。
今回の新スキルとして奥義の発動カウントに関わるスキルが
実装されており、アイクもその持ち主でありますが
奥義発動を前提とした戦術が組みにくい現状では
あくまで「面白い」止まりで他のスキルより優先して
つけるものではなさそうです。


C-Vy8_5V0AA_pH2.jpg
ストーリーでも最強の英雄とされているようで
扱いの良さが伺えます。
スタッフはアイクとルキナ好きだよね。


C-Vy9BdV0AEUdw6.jpg
蒼炎が登場するストーリー第10章では
初の防衛ステージが登場
画像のように無敵のユニットがいるので
強引に突破してクリアは不可能になっています
(ペインを試してみたところ通りませんでした)
さらに増援も出てきて歯ごたえはありそうだけど
ストーリーはスタミナ消費が激しくて
繰り返しやる気にはなりませぬ・・・

もっともっと難しいステージで
じりじりと消耗しながらも耐えるような
燃えるシチュエーションを望みます。
posted by Juga at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ