2017年05月15日

新キン肉マン 第208話

慈悲をまとった悪魔!!の巻

「気を抜かずに鍛えておけよ」と釘を刺したうえで
悪魔超人軍、撤収!
七人の悪魔超人と六騎士が浮かぶのはいい演出
生きている奴もいるとかカーメンが首だけだとか
そのへんは都合の悪いことなので忘れましょう。

スグルがザ・マンに語ったことはまさにヒーローそのもの
正義とは何かというテーマに対する一つの答えになっています。
自分が自分を信じなければ何もできないとは
他の作品にも通じる素晴らしい言葉。
何が正しいとかでうじうじしているキャラクターに
聞かせてあげたいくらいです。


心が正しくとも力は暴走する
もしものときは再び戦おう、分かり合うために
そんな約束を交わすスグルとネメシス
さらにキン肉タツノリの慈悲の教訓で〆
完璧超人始祖編、完!!


ちくしょう
言いたいことはたくさんあるのにうまく文章にできないのだ。
この6年間本当に、本当に楽しませてもらいました。
毎回更新が楽しみで仕方がなかった
こんな作品をリアルタイムで読めたことに感謝の言葉もありません。

そして次シリーズは6月中旬!?
三週間のスピンオフを挟んで少ししたらもう始まるのですか!?
もうちょっと休んでもいいと思うくらいですが
早くキン肉マンの新しい話が読めると思うとワクワクが止まらない。
王位争奪編のキャラクターが直接出てこなかったのはこのためかな?
今なら剛力チームだってカッコよく描いてくれるはずだ

とにかくゆでたまご先生お疲れ様でした、
次シリーズも楽しみにしています!
posted by Juga at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン