2017年07月31日

新キン肉マン 第213話

正義の5本槍!!の巻

引退撤回ウルフマン!
行先はジェロニモかテリーマンか

一人を引き付けることはできてもやはり多勢に無勢
戦っている間に他のメンバーが待ってくれるわけでもなく
マグネットパワーを奪われてしまうのかと思いきや
飛んできたのは・・・あ?あ?
ティ、ティー・・・?ああ、この武器は!!

ティーパックマン!!

こ れ は 奇 跡 か

ティーパックマン、まさかの参戦!
さらに登場した正義の超人
カレクック!
ベンキマン!
カナディアンマン!!


この三人も衝撃のメンバーだけど
やっぱりティーパックマンのインパクトが凄すぎる
何を思いついて彼を抜擢したのか今から楽しみでなりません。
ウルフマンを加えた5人が正義の5本槍か!
前シリーズのステカセキングよろしく盛り上がってきました!


今回組み合った同士が試合をするのでしょうか
いっちょ予想してみるぜ!

ウルフマンVSガウガウマン
ウルフマンの過去の戦歴を考えると
負けたらちょっと可哀想になってしまう一戦。
再起不能と引き換えに勝ち、もしくは引き分けを希望。

ティーパックマンVSカキカキマン
この敵は氷でしょうか?胸に宝石っぽいのついてるけど
氷だったらアイスティーになっちゃうのかな?(殴)
水分を含んで鋼鉄のように固くなったティーパックが
ダイヤモンドパワーになったらおいしい展開かなと。
でも前作のステカセみたく盛り上げての退場を予想
でもせっかくの起用だから個人的には勝ってほしい。
当時のラスボスだったウォーズマンに負けたのだから
ペンタゴン同様に強さを見せるチャンスはある。

カレクックVSテントウムシマン
テントウムシマンはなんか第二戦がありそうな気がします。
脱皮とか種類が変わるとか、はたまたオーバーボディとか
ということでカレクックの負けを予想。
負けても困らない奴ですし(酷)

ベンキマンVS回転マン
恐怖の便器流しが決まったら決着してしまうので
決まるわけがない、よってベンキマンの負け。
読切で活躍があった二人は敵の強さを演出する面でも
負けるに都合のいい立ち位置ではないかと。

カナディアンマンVS船長マン
彼が登場したのにスペシャルマンがいないのには
何か理由があるはず。
それが勝利、そしてビッグボンバーズ再結成なら?と
ワンチャンありそうな気配ですが
船長マンちょっとかっこいいし分が悪いかなあ。



ジェシー・メイビア参戦は見事にスベりましたが
まだ諦めてねーし!次回に続く!





1勝3敗1分が関の山よね・・・
posted by Juga at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年07月30日

仲間が増えたよ!

DF5_0VpUMAACgqn.jpg
DF5_1WoUwAAr6n-.jpg
世界中を駆け回ったのにレベル5の盗賊カミュ

DF-B6R6UMAAjt6d.jpg
双子の姉妹(姉は色々あってロリ)の
ベロニカセーニャが仲間になりました
ベロニカはムービーの時点ではまだロリじゃなかったね。

この三人、勇者を助ける運命だということですが
予言した人もそこまでわかるなら強い装備の場所とか
そういうのも残してほしかったね!
スタート地点においてくれてもいいよ!


DF-B63uU0AAQcOh.jpg
パーティー的には勇者・盗賊・魔法使い・僧侶が揃い
ドラクエらしい戦闘になってきました
主人公は勇者、カミュはブーメランを育ててまして
姉妹はどうしようかなと考え中。

posted by Juga at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年07月29日

ドラクエ11購入

DF5BOcNVwAAyF7U.jpg
買ってきたでゲソー!

オンラインの10を除くと本当に久々の
据置機でのドラクエプレイになります。(8以来)
気が付くとPS2が4になってたりオンライン要素が
当たり前になっていたり、時代は変わったものです。

今回は画像多め

DF5HQ8IUAAAKVVG.jpgDF5HRagUIAAy3wM.jpgDF5HR_nV0AAby6U.jpg
DF5S51uUwAAZKRi.jpgDF5HQeuUwAAIlfO.jpg

触感は10に通じるものがあります
移動やジャンプの感覚がかなり近い。

今回は一つで世界全体を表す「フィールド」はないっぽい?
まだ序盤ですがマップは地方や町ごとに分かれてます。
ウィッチャーやゼルダと比べるのは酷ですが
景色が広いとやっぱりワクワクするので
できればひろ〜〜〜いマップを歩きたかったなというのが本音。

DF5S5ELVoAAbj3d.jpg
DF5S3wSUQAABqrD.jpg
DF5_2pMU0AAGDZj.jpg
16歳になったら勇者の生まれ変わりと言われ
翌日いきなり旅に出るハメになった挙句
尋ねた王様に悪魔の子呼ばわり&投獄されるという
ハードな人生を送る今作の主人公、頑張れ!


DF5S4heUIAEjlSt.jpg


posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年07月28日

水着英雄第二弾

DF01W4FUAAAR4kn.jpgDF01W31VoAAefSY.jpg
うーんちょっと自分の好みとは違うなあ

FEヒーローズの水着ガチャ第二弾として
暗夜王国の方々が水着で登場しました。
第一弾が覚醒で第二弾がifか・・・
季節ものは今後も新しい作品が多めになるのでしょうか

カムイ女は初登場の青魔飛行ということで
飛行部隊に是非入れたい逸材なのですが
絵が個人的にうーん・・・
言われなかったら似た別キャラだと思うくらいなのです。

DF01W32V0AA-iWQ.jpg
一応配布分で回したらマークスが出た
いや、カム子狙いだったんですけど青がなかったもので。
8月は総選挙バージョンが控えてますし
これ以上回すのは控えようと思います。



マギアレコードが8月22日に延期しましたので
出費予定がほんのり伸びました。
そして夏に遊ぶ予定だったゲームも・・・
もはやこれまで
明日のドラクエに頼るしかない。
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年07月26日

Destiny2のベータ今度こそ終了

DFF3g3-VwAEuwrM.jpg
せっかく26日の午前まで延長されたのに
都合でできなかった・・・(ガックリ)

ソーシャルスペースにも行ってみたかったけど
日本時間では深夜だから無理でした。
前作と同じくサッカーができるようなので
是非とも本編で遊んでみたい。

その前に二回目のベータテストをしてもいいんですよ?(チラッ)



さてマギアレコードの方は7月中に配信できるんでしょうか
マンガのコーナーの更新が8月1日なので
予定通りなら更新=リリース記念になりますが、はてさて。
posted by Juga at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年07月24日

新キン肉マン 第212話

破滅の6本槍!!の巻

オメガマン、やはり読者の知るオメガマンではなかった!
委員長が背中の手に言及すると
「奴は俺の双子の弟だった男だ!」
き・・・きたー!そっくりさんは兄弟だったというお約束展開!
読者が知ってるのはオメガマン・ディクシア(右)
今目の前にいるのはオメガマン・アリステラ(左)
なるほど、右(手)と左(手)で兄弟というわけか
じゃあボスに「オメガマン・ケファリ(頭)」がいるんじゃ・・・

ヴェールを脱いだ今回の敵は
オメガ・ケンタウリの六鎗客
ディクシアより強いであろうアリステラと並ぶ超人ならば
なるほど一般の超人では歯が立ちませんね。
速攻で殺されていくハロルドマン達に合掌。

そんな彼らに立ち向かうは
引退撤回!?ウルフマン!
わざわざ読切で引退式を挙げて
もう出てこないのかと思わせてからの現役復帰
これは燃えます。何が燃えるって
前シリーズのテリーマンポジションだってこと
この復帰戦は勝ちと引き分け7:3くらいに思ってます。
元ネタである千代の富士の命日も近いですし
ゆで先生ならジェロニモみたいな噛ませにしないはず。
もしウルフマン白星ならキューブマン以来になります、胸熱。

各陣営の主力が結界に閉じ込められている中
個人的には邪悪の神々を迎え撃ったメンバー繋がりで
ジェシー・メイビアの電撃参戦に期待したい
カメハメを倒した輝かしい実績と共にジェロニモに負けたという
黒歴史があるために設定上の強さがよくわからん男ですが
48の殺人技を習得したスグルの最初の対戦相手だし
出てきたら面白いな〜どうかな〜


最終的にはマグネットパワーは奪われると思いますけどね
でないと敵の格が前回より落ちるのでそういう予想。

さあウルフマンファンの皆様お待たせしました
本編で活躍する彼の雄姿を括目して見よ次回に続く!





若手で唯一死んでない鯖缶に活躍の場はあるかな?
posted by Juga at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年07月23日

Destiny2ベータ(実質)最終日


Destiny2のベータは明日のお昼頃
実質今日で終わりですね・・・

感想は前回と被りますけど
基本的なところはほぼ前作と一緒で
すごく順当な続編という印象です。
キャラの構成要素にはさすがに手が入っているので
何をどうするか楽しめそうです。
個人的に同じ装備がパーク固定になってる件は歓迎。


不満点はといえば
一発が大きい武器が前作でいうヘビーウェポン枠になってしまい
雑魚を一撃で倒していくプレイがほとんどできないこと
ロケット、ショットガン、スナイパー、フュージョン・・・
全部この分類にされてます。
さらにスーパーチャージもたまりにくくなっているため
戦闘が近〜中距離でのチクチクに偏ってややメリハリに欠けます。
PvPを意識しすぎた調整との指摘をネットで見て
わりと同意。
もっと爽快に敵を倒せるようになってほしいな〜と。

もしかしたら他の枠に当たる上記の武器が本編にあるかもしれないので
そこに期待したい!

発売は9月6日
もう一か月とちょっとですよ〜。
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年07月19日

Destiny2ベータテスト開始

DFF3g3-VwAEuwrM.jpg

ついに始まったでゲソー!
操作してみるとびっくりするほど前作の感覚で
プレイできますが・・・微妙な調整は入ってますねこれは
操作感が同じなのは入りやすくていいな。

ベータらしくある程度の武器をはじめから所持しており
色々試してますが全体的に一撃が軽いか敵が固いのか
これが調整されるのかもわかりませんけど
若干手ごたえに欠ける気もする。
もうちょっと振動強くてもいいんじゃない?

あと相棒のゴーストがポンコツキャラになってると思います
例えるなら界王神のような

短い期間で限られたコンテンツですが
頑張ってみようと思います!
posted by Juga at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年07月18日

ひょうが降る

DE_22lpUAAAbJ9v.jpg

いやあ、今日はところどころですごいお天気でしたね。
自分のところではが降りました。でかいのが
思わず手に取って写真に収めてしまうくらいでかかったです
まるで空が製氷機になったかのような有様でした。
風も強かったので音がすごかったね。
幸い自分の周りにはこれといった被害はありませんでしたが
窓が割れたり物が壊れたところもたくさんあるでしょう。

暑い暑いとつぶやく最近の天気ですが
雹はもういいかな・・・
posted by Juga at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月17日

マギアレコードの動画公開



うおお、動画を見るとやっぱり期待が高まりますね
魔法少女は一体何人いるんでしょうか
今でもキャラ乱発はしてほしくないのですけど
変身アニメの手間を考えたらリリース後にもバンバン
増えるようなことはないと思ってます。

気になるリリース日は今週中には明らかになるかな?
リセマラ待ったなし
しかしガチャはどんな形式になるのか、うむむむ。


余談
ほむらが鏡合わせになってるのがちょっと気になるかも
ストーリーに関係がないとは思えないな。
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月13日

誕生日2017

今日は自分の誕生日!
・・・もう嬉しい年でもありませんが
記念にFEヒーローズのガチャを回してみたけど
何の成果も得られませんでした!



鳥さんを撮影してみたら特にリアクションないし
うう、今年は寂しい誕生日でゲソ・・・


この三連休は元気が出そうな何かを探しにいこうかな・・・
posted by Juga at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月12日

次のピックアップはエコーズ第二弾




エコーズやってないからキャラはわかりませんけど
環境を変えるスキルになりえるものをお持ちですね
☆4落ちしてくれないと継承しづらいのが本音ですが
使ってみたいと思うものが多いなぁ。
特に相性反転は「おっ」と思わされる注目スキル
無色が激化レイヴンに対抗するための一つのアンサーですね。
ただ、それ以外では発動機会が少ないかも。

もし誰かが当たったら飛行部隊の強化材料に・・・
うーん、闘技場ボーナスが終わったらしてみたい
posted by Juga at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年07月10日

新キン肉マン 第211話

地獄からの使者!!の巻

場所はサグラダファミリアで
ウルフマン親方と委員長が登場
おお、ウルフマン本編ではめっちゃ久しぶりだな!
読切の設定の通り親方業に励んでいるようですが
スペイン巡業とはまたタイミングのいいことで

そしてさあやってきました刺客たち
マグネットパワーを狙っての襲撃ですが
会話からするにサタンの忠実な下僕ではなく
利用し合っている(つもり)と思われます
その一人は驚き桃ノ木のオメガマン!

・・・ってこいつ本当にオメガマンですか?
細かいデザイン変更はいつものことで済みますが
背中の手が反対になっているのは見逃せない
前シリーズの武道がそうだったように
見た目はそっくりの別人の可能性もありますよ。
その場合は・・・うーん、アルファマンとか?
ひとまずサタン様のいう一族とは彼のことではありますまい
彼はあくまで前座と見ますがいかがか。


ウルフマンまさかの復帰戦もありえますが
ジェロニモポジションになりそうで面白い(面白いのか)

来週は祝日で休載
相変わらずいいところで休むぜ次回に続く!
posted by Juga at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年07月07日

戦禍の連戦 エコーズ編

DEIoTszVYAIKHqn.jpg

エコーズの戦禍の連戦が始まりました!
今回はロビンが報酬・・・うん、知らない(外伝やってない)
聖印は速さを参照するスキルに対し速さ+5扱いにする
というちょっと変わったものです。
風薙ぎとかあの辺で使えそうですが実際に早いわけではないので
追撃はできません。何に使うのがよろしいのかしら。


イベント自体は前回より優しめだと感じます
特に速度評価のAは取りやすいと思いますね。
前回ギリギリ駆け込みだったのでちょっと余裕を持ちたいな・・・
あまりサボらず真面目にやろう。
posted by Juga at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年07月05日

FEヒーローズのアップデート

DD-hr_RUAAE2RG8.jpg

アップデートが入ったFEヒーローズ
ストーリーに新たなモードが追加されました。
期間限定じゃないのでゆっくり攻略できますね!
一番下の迷宮は異常に高いステータスの敵が出てきますが
スキル欄がほぼ空っぽなので対策すれば難しくありません
1マップずつ1部隊、重複不可ということで
幅広いメンバーの育成が求められそうです。
白騎士団以外のメンバーは久しぶりの出撃ね。

今後SP2倍デーを常設するみたいだし
サブメンバーのスキル継承を頑張っておくべきなのかな・・・
水着キャラがSP増加スキルを持ってるしちょっとやれば
ちょっとしたスキルならすぐに習得できそう。
posted by Juga at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年07月04日

聖剣伝説3クリア

DB69pmSUwAAYLoN.jpg
ゆっくりだったけどクリアしたよぉ!

後半になると雑魚が開幕全体攻撃を出してきて
突然のゲームオーバーになることもありました。
ケヴィンがギリで耐えることもあったけど
レベル不足だったのかな・・・
魔法とアイテムを出し切れるボスよりもずっと怖かったよ。

今作のマナの剣はあくまで舞台装置であり
最終的には人間の心が大事と言われるのですが
武器として振りたかった!という気持ちも少々

DB69wlHUIAA-hoP.jpg

2はリアルタイムでやってたから次は1かな!
posted by Juga at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年07月03日

新キン肉マン 第210話

波乱の叙勲式!!の巻

早くも一か月が経過したキン肉マン
テリーの足、ロビンの戦死などを軽くおさらいしところで
マッスルガム宮殿を結界が包みます
これで宮殿内の超人はしばらく参戦不能
宮殿どころか魔界と超人墓場までもが結界に

この場面で見られるのは
ジャンクハンドがくっついているジャンクマン
角が揃っているバッファローマン
腕が復活してるのに顔面が復活していないアシュラマン
沢山生存していた墓場の鬼たち(これ一番うれしい)
まあどれだけ彼らが回復していても当分試合はないでしょう

こんなチート結界を作ったのは誰だと思ったら
サタン様だー!
キャーサタン様ー!
ド直球でファンおなじみの敵をもってきました
これは期待せざるをえません。

真の悪魔となりうる一族とは何かも気になりますが
なによりも目を引くのはサタン様の数億年の怨み
七光線で死んでいった超人達の怨念が集まってサタンになったとか
そういった線が出てきたんじゃないかと。
これが正しければザ・マンが選ばなかったということで
完璧超人側にも戦う理由はばっちりですし
過去の超人が亡霊として出てくるなんて想像も・・・


まずは結界の外にいる超人が戦うことになる可能性が大
ロビンの復活は確定として(敵かもしれないけど)
シングマンの帰還もありえるで

ところで前回の超人はサタン様が出てくる前にきたから
味方って線もありえるな
話の広がりが楽しみな次回に続く!
posted by Juga at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年07月02日

7月の注目ゲームソフト

誕生月を祝うゲームはなーんだ!と


PS4
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(7/29)
説明不要のビッグタイトル
PS4版と3DS版で細かい仕様が異なるようですが
自分はPS4版を購入予定です。

switch
スプラトゥーン2(7/21)
イカシューティングの2が早くもswitchに登場です。
注目はしてますけど買わないかな〜
シューティングは9月のDestiny2に照準を合わせています。


購入するのはドラクエしかありませんでした。
予定通りならマギアレコードが出ますし
退屈はしなくて済むと思います、思いたい。
posted by Juga at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記