2016年11月28日

新キン肉マン 第189話

正義超人の極み!!の巻

アロガントスパークは甘くない
あのシルバーマンをして鍛錬を積み奥義とした技
ネメシスといえどダメージを背負った状態で
扱えるものではありませんでした。
諸刃の剣だから奥義から外したそうですが
サイコマン戦ではピンピンしてたような。
その後で体が消えはしましたけどね。
というかシルバーマンのフィジカルすごすぎるし
そんなのとスパーリングしてた始祖達も全員すごいよ!
特に対戦成績五分のサイコさん。

完璧超人の象徴としての勝ちを狙ったネメシスに対
試合開始時はとてつもなく重いと評されたパンチも
今は届くのがやっと・・・
そんな彼に正義超人の理想を見せるべく
キン肉マン、満を持してのマッスルスパーク!

グムーッ!あのネメシスがジャスティス戦のテリーのように
闘志を失わずも痛々しい姿になってしまうなんて
そこに敬意として最大の技を放つのも状況的にちょっと新鮮かも。
マッスルスパークでスグルの勝ち、の予想は的中し
そこまでの仮定は全くもって予想せぬ展開の連続でした。
シルバーVSサイコの後でハードルの高かったこの試合も
しっかり名試合に仕上げてくれたゆでたまご先生に感謝。

これまた将軍VS閻魔のハードル上がるな・・・
今年はこの試合のエピローグで締めくくり
二人が激突するのは年明けになるでしょう。


マッスルスパークによる決着
完璧超人側がどう受け止めるか全くわからない次回に続く!
posted by Juga at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177848304

この記事へのトラックバック