2016年12月12日

新キン肉マン 第191話

死闘の後・・・!の巻

もしネメシスがマッスルスパークを放っていたら
勝敗は違っていたと技選択のフォローから入った今回
ネメシスも丸くなったというかスグルのことを認めて
くれて本来の優しさが出てきましたね。

でも自害宣言。
同胞に自害を強要した身だからってのはわかりますが
読者としてもここで死なれたら困ります!
正義超人、観客、ピークアブーが説得と激励をするものの
鎧の破片を掴み首へもっていくネメシス
しかしマッスルスパークは自害する余力すら許さなかったようで
かくなる上は超人閻魔に!というところで引き

「自害する!」「やめろ!」のパターンは今シリーズ何度目か
なのに事の重みを失わない構築に唸るばかり。ついでに
来週超人閻魔がどうするのか本当に予想できません。
自害の掟を守るか否か、この試合まであやつは相当揺らいでましたが
アロガントスパークからクワッ顔になってますし
どちらを選択してもおかしくないし説得力がある。
来週は完璧超人の未来を担うであろう超重要回であります。
自分の予想は不老の剥奪をキープで。


超人閻魔の判決は?次回に続く!



プラネットマンの件により
自害ではなくサイコマンによる他殺、なんて解釈はどうかな〜・・・
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178019207

この記事へのトラックバック