2016年12月19日

新キン肉マン 第192話

ネメシスの最期!?の巻

アクション映画ばりのガラス破りを披露した超人閻魔様
「残念だ、では・・・」って殺るんかい!
不老剥奪予想あえなく散るらん。

そこに待ったをかけたのは
ゲェー!ネプチューンマン!
代わりに自分の首を差し出すと言ったり
中身が違うとはいえ武道に立ち向かう彼の姿は
確実に以前より強くたくましいものといえるでしょう。
そんな彼が老後に醜態をさらすと思うとアレですが。

でもねネプチューンマンよ
超人閻魔と戦うべき男はあなたではありません
そう、ゴールドマンこと悪魔将軍ですよ!

ネプチューンマンが止めにリングインしたのも熱いですが
一つクッションを置いただけに悪魔将軍が出てきたときのカタルシス
筆舌に尽くしがたい!
土煙の中から姿を現す表現法におおっと思わせたり
最後のページが歴代のボス集合だったり
正面きってザ・マンと呼んだのは初めてだったり
色々熱い引きとなりました。

そして来週も更新あり!
来週はマッチアップに使って場所と日程は来年でしょうか。
甲子園のリングはロープが切れてたりしてもうボロボロですし
ノックの過労も心配です。
舞台を移すことは間違いないでしょう。
決戦の舞台はちょっと予想できない次回に続く!


それにしても将軍様、その律儀な直立で着地したのかい?
posted by Juga at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178095637

この記事へのトラックバック