2016年12月31日

ゆく年くる年2016

今年の個人的ベストゲームですが
ハードごとに見られるほどやっていないので
一本のみピックアップさせていただきます。
だいぶ3DSとWiiUからは離れてしまいました・・・
ポケモンは面白かったけれどSwitchがなんとかしないと
任天堂ハードは厳しそう。

160324.png
PS4 ダークソウル3
去年に引き続きフロムのソフトを選出。
シリーズの集大成である今作では
ダークな世界観にふさわしい静かな結末となりました。
初登場かつ詳細不明のものもいくつか出ていますが
その辺もプレイヤーの想像で補えということか・・・
DLC第二弾の情報が待ち遠しく感じます。
ダークソウルはこれで終わりを迎えましたが
死にゲーアクションRPGの系譜はおそらく続くでしょう
それが××ソウルになるのか、それともBloodborne2か
ゆるりと待つ所存であります。


今年はVR元年ともいわれましたが
それを生かした大作はほとんどありませんでした。
VRの今後は1月のバイオハザード7がキーになるでしょう。
これが成功すれば予算をかけたVRのソフトが作られるようになり
VRは真の元年を迎えるのではないかと!
でも怖いのは苦手だからホラーばかりだと嫌だな

っていうか自分もまず購入しないとね。
次の生産はいつだろう・・・


C0Wfas7UkAAOBkL.jpg
皆さま良いお年を。
posted by Juga at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言
この記事へのコメント
あけおめことよろ

今年はEP8公開の年!(気が早すぎるw
Posted by Caesar at 2017年01月01日 10:19
あけおめっす!
12月なのに気が早すぎぃ!

ルークが幽霊にならないことを祈りたいところです。
Posted by Juga at 2017年01月01日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178235191

この記事へのトラックバック