2017年01月23日

新キン肉マン 第195話

竹刀が導きし闘い・・・!!の巻

タイトルからして竹刀が重要アイテムになってて笑う
昔のしきたりのままって何億年前ですのん
「竹刀ははるか昔から存在していたのだ、グロロロ〜」

かくして試合開始までに完璧超人・悪魔超人・キン肉マン&ミート
そして人間の観客達が集う時間が設けられたわけですが
武道の言葉からするに
この後で完璧超人の巣立ちを前提にしている感じがしますね
やっぱりサイコマンが消えたあたりから丸くなってるよこの人。


主人公が立会人の一人となりラスボス同士の激突が最後の戦いとは
漫画的にはかなり異例のシチュエーション、だがそれがいい。
早くも試合開始の次回に続く!



再登場したころの悪魔将軍は「フン!フン!」って掛け声でしたけど
ここ最近は「トゥアーッ!」になってます。
「ツアーッ!」のシルバーマンを意識してるのかな?
武道は「タトゥー!」とか「トゥータァーッ!」だったかな
この試合、技の掛け声も気になるぜ!
posted by Juga at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178518963

この記事へのトラックバック