2017年01月26日

PlaystationVR購入

C3Fum9_UoAANgrv.jpg
当てたでー!!

当選いたしました、VR!
抽選番号と当選数から推測するに倍率は2.3〜2.5倍くらいでしょうか
一緒に抽選に臨んだ友人も当選してホクホクです。
友人はバイオハザード7目当てでVRを購入したのですが
両方当選したならVR体験を共有しようとか
「乗るしかない、このビッグウェーブに」なノリで
自分もバイオハザード7を買ってしましました。

まずはVRを装着してその辺のデモを視聴・・・ふむふむ
通常画面サイズは映画館の前列ぐらい。
ちょっとジャギってるのとピントの微調整を装着具合に
頼ってる部分が気になることろです。
でも6万円未満でこれだけの性能ならコスパはいいのかな?
PS4proだと画質が良くなるのかな?とか考えます。

で、バイオ7やってみたら酔う!めっちゃ酔う!
視覚と体の感覚にズレが生じてクラクラします。
目は「移動するよ!慣性かかるよ!」と伝えているのに
体が何も感じないからでしょうか
足元を見ながら移動すると特にひどくなるので。

怖いし酔うしゆっくりやります。
でも本当に当選してよかったな・・・。
posted by Juga at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記
この記事へのコメント
お!おめ〜

車酔いに結構弱いワタシには縁遠いコンテンツだなぁ。
VRバットマンやってみたいけどね〜
Posted by Caesar at 2017年01月27日 23:21
ありがとっす!

自分、3D酔い自体初めてだったので「こんな感じなのか」と思いましたよ。VR特有ならVR酔いと呼ぶべき?

バットマンはロンチで出てたやつですな。
しばらくVRゲームをあさるので候補に入れさせていただきます!
Posted by Juga at 2017年01月28日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178556922

この記事へのトラックバック