2017年02月06日

新キン肉マン 第197話

地獄の九所封じ!!の巻

タイトルの時点で「はえーよ!」と思った今回
悪魔将軍の反撃が難なくはじきかえされ
ギャラリーも読者も「アワワ・・・」となりかけたものの
将軍の言葉で持ち直せるのは彼のカリスマゆえでしょう。
でもそこで地獄の九所封じは早いですよ将軍様!

超人閻魔は大雪山落としこそ食らいますが
地獄の九所封じその二と三をブリッジで耐え
逆に将軍の腕を破壊、さらに
掟破りのダブルニークラッシャー!


強いー!超人閻魔強すぎるー!
アビスマンが一発でフラフラになった技でもビクともしないとは。
そもそも九所封じの一連の流れはザ・マンが授けた戦術!
八番目の掌のツボは零の悲劇が元だった!?



思考を司るツボだったんですけど



えー、悪魔将軍劣勢!
それ自体は予想できてもここまで一方的とは予想できませなんだ。
このどうやって勝つんだ感はテリーVSジャスティスに通じるものがあります
悪魔将軍をもってそう思わせる超人閻魔どんだけですか!
まあ今の姿勢は将軍からも九所封じその八を仕掛けられるはずですし
何より将軍様ですからなんとかなるでしょう。

一方完璧壱式ゴールドマンでは勝てないと提示された今回
壱式奥義を出したとしても勝てないことになりますよ。
勝利するには下等に落ちて手に入れた力
つまり例のボワァが必要であることは明白ですが
九所封じと壱式奥義以外で超人閻魔をしとめる技なんてあるのか?
全く思いつかない次回に続く!
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178680946

この記事へのトラックバック