2017年02月20日

新キン肉マン 第198話

零の力!!の巻

新シリーズの初めに出ていた零の悲劇
既に武道=超人閻魔=完璧零式の伏線だったんだよ!
ウルル=グロロとうって変わって冴えている今週のミート
たぶんプロットの段階から決まってたんだろうなあ
ゆで先生らしくない(ほめ言葉)

超人閻魔はパワーを吸い取りながら
地獄の九所封じ超人圧搾機!
えぐい、えぐい攻めですがそれ偽の九所封じですんで
悪魔将軍が破る糸口になったわけです。
そのまま地獄の断頭台へもっていきますが
パワーを吸い取られた状態ゆえに勢いが全然足りず
返しで似たような技、冥府頭壊手を食らってしまいます。
ところがどっこいダイヤモンドパワーで無傷の将軍様
硬度調節機能は回復していた!(例のポーズでか?)
両手に剣をシャキーンと出して今週は引き

どちらも化け物と再認識させられる今週の攻防
悪魔将軍は既に九所封じを出してしまったし
次に出すのは地獄のメリーゴーランドで決まりでしょう
でも閻魔を倒せる技ではありませんよね。
まあオーバーボディを切り裂くくらいはできるかな?
試合を決めるフィニッシュホールドはどんなものなのか
ワクワクが止まらないぜ。


「全然足りーん!」
「元気に生きている」
といった面白台詞や
冥府頭壊手の姿勢のまま持ち上げられる閻魔などネタ方面でも面白い!
将軍様の雄姿は頼もしいけど閻魔をグラつかせるのはまだ遠そうな次回に続く!
posted by Juga at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178840036

この記事へのトラックバック