2017年02月28日

新キン肉マン 第199話

ダイヤモンドパワー全開!!の巻

きたぜきたぜダイヤモンドパワー!
そして地獄のメリーゴーラウンド!
しかし
「ダイヤモンドパワーも私の特技だ」

ゴールドマンがダイヤモンドパワーを実現したときは喜んだものの
一部分で自分と並ぶ者を育てるところまでが育成の限界点と悟った
ザ・マンは、完璧なる自分を頂点として世界を管理するのが正しい
考えるに至ったようです。
シルバーマンではありませんが、これはもう神の領域でしょう。
神を降りた男の行き着く果てが神ってなんだか寂しいというか
過去の姿に正解を求めるところは始祖に通じるな。


同じ硬度で五分と五分なら超人閻魔の方が他の部分で上!
将軍様のボディを粉砕する固め技を披露しますが
ここでまさかのペインマン回想
「硬いだけではだめだ!」
悪魔将軍、硬度0軟体ボディ発動!
なるほどこうきたか!
ジャンクマンVSペインマンのときに挙げた
軟体ボディは彼を参考にして習得した説が急浮上して
自分はちょっとほっこり。

この調子だと
部分的に上回る能力を集めて勝つ展開か
「軟体ボディも私の技だ」と言い出したらさすがにしらけるので
そろそろ超人閻魔を驚かせてほしい次回に続く!
posted by Juga at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178929616

この記事へのトラックバック