2017年03月12日

スキル継承の注目スキル その2

C6ieRvDVoAACZW5.jpg

スキル継承で注目したいスキル
今回はパッシブBです。

守備隊形
HPが一定以上ならお互いに追撃なしになるという
速さが低いキャラの救世主となりえるスキル
現在これを持つエルフィが環境トップクラスに
いるので継承させるのはやや貴重・・・と思いきや
以前から☆4にいるし今回ピックアップされたので
所有者は増えているのではないかと思います。

離脱の行路/救援の行路
思わぬ移動で次の一手を狂わせる厄介なスキル
ノーデスが要求される闘技場では要注意。
今回の大英雄戦でも中途半端に敵のHPを削ったら
アーマーが飛んできて失敗した例が多数あるようです。
アクアやオリヴィアが救援で飛んでくるとか
実現したら厄介どころじゃないな。

引き込み/叩き込み/切り込み
攻撃後に敵や自分を動かすスキル
配置による戦術の幅を広げるスキルですが
強制なので使う側が逆に厄介に感じるケースもあります。
闘技場で敵に回すとかなり嫌な存在。

回復
一定ターンごとにHPが10回復するスキル
杖を編成に含まないなら貴重な回復手段になります。
英雄を選ばず無駄になりにくいのも利点。

スヴェルの盾
特攻を無効にする強スキル
飛行ユニットとのシナジーはシリーズの伝統
これを持ったペガサス三姉妹+ミネルバが飛んで来たら
弓矢なんて軽く蹂躙されるでしょう、恐ろしい。

○○殺し
明確な仮想敵が存在するなら候補に入れておきたいスキル
最初は環境が混沌として重要度はやや低めになるでしょうが
落ち着いてきたら・・・

待ち伏せ
HPが一定以下になると敵から攻撃されると先制攻撃する
これまた戦略を根元から覆すスキル。
なお待ち伏せによる先制は「自分から攻撃したとき」には含まれません。
含まれたら鬼どころじゃなかった。

差し違え
HPが一定以下で
自分から攻撃した、かつ相手が反撃可能のとき追撃
と、反撃でやられたら違えることすらできない変なスキル。
持ってる英雄も現環境で評価の高いものではありませんが
リンとのシナジーが強烈なのでピックしました。
リンがこのスキルを発動させた状態で攻撃すると
攻撃+7、絶対追撃、自分の攻撃直後に追撃
さらに奥義に疾風迅雷あり、と相性抜群。
俺スキル継承きたらリンに差し違えを覚えさせるんだ・・・


ステータスとは違うところで影響を与えるスキルB枠
明確な数字にならないため激戦区になるでしょう。
迷ったら行路と回復とスヴェルから選べばいいかと。
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179069935

この記事へのトラックバック