2017年03月27日

新キン肉マン 第202話

弟子の務め!!の巻

悪魔将軍が友情パワーを発揮することはありえない
他の悪魔超人は「負」とはいえ情を持っていたので
キン肉マンの影響を受けて友情パワーの獲得に成功しましたが
もともと完璧超人だった悪魔将軍には情がない
正義超人になれなかったシルバーマンのように
なるほどシルバーマンを例に挙げられると説得力があります。
でもあれれ?シルバーもボワァしてましたけど・・・

情を持たぬ悪魔将軍がパワーを発揮できるならば
その相手はザ・マンのみ!


ダイヤモンドが終着点ではない
完璧では物足りない
神をも超えようとする姿勢は太古の昔からあったようで
今、ここでそれを実現しようとする悪魔将軍
硬度10#を発動
よりシャープなカキカキボディが!
奥義も耐えたしいよいよ将軍のターンか!?
でもバッファローマンVSガンマンの例があるので油断はできません。


今回の話からシルバーマンのボワァも
相手がサイコマンだからできたものと推測されます。
地上に降りた始祖が数億年かけて一人の相手にボワァしたのに対し
数年、数か月、数日の付き合いで友情を築きパワーにできるなら
下等超人は発動条件で圧倒的に上と言えます。
そう考えると
自分を馬鹿にする者
命を狙う敵
見ず知らずの人々
そんな人たちのためにも火事場のクソ力を発揮して
戦ったキン肉マンはまさにスーパーヒーローなんだなと。

ああ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ


将軍様超がんばれ次回に続く!
posted by Juga at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179227206

この記事へのトラックバック