2017年04月12日

FEヒーローズ大型アップデート

FEヒーローズの大型アップデートがきました!
早速大きく変わったところを見てみましょう



スタミナ上限を99に引き上げ

同時にスタミナ回復も99回復するように上がりました。
純粋にほぼ二倍になることで一度に遊べる時間が伸びます。
空っぽから8時間ちょっとで満タンとなるのでいい感じ。
純粋なる上方修正でプレイヤーには嬉しい仕様です。



闘技場のマッチング方式を変更

ステータスの合計値のみから
スキル、レアリティ、限界突破数など複数の要素から
マッチングされるようになりました。
総合値を追及するとヘクトルとエルフィが高確率で入るので
らくしょ・・・げふんげふん単純な編成になりがちでしたが
敵の編成がかなりバラエティに富むものになりました。
これはある意味で難易度上昇であり
激しい環境変化でもあります。
ノーデスが楽勝でなくなれば腕の見せ所というもので
個人的には歓迎だけど負けが込むとハゲそう。
獲得スコア自体が従来より増えるとのことですが
C9L6-pPU0AMNz2x.jpg
うちのマケドニア白騎士団ではスコア680を狙えました。
どのくらい育ててどのくらいとれるのかしら・・・


限界突破時にスキル継承と習得を引き継ぐように
さらっとすごい上方修正
限界突破時にスキルを習得状態含めてまるごと引き継げます
これにより同じ英雄を複数育てて様々なスキルを習得させ
限界突破で統合というSPタンク的な使い方が可能になりました。
今までステータスが+2されるだけだった限界突破に
とんでもない付加価値がつきますね。
けれど既に限界突破した英雄にとって追い風ですし
☆5限定と☆3〜4が存在する英雄のSP格差は相当なものになります。


英雄の強化要素として聖印を追加
ささやかなステータスアップを装備品のように
一人に一つつけられるという要素です。
聖印はダブると羽に変換されるとのことで
あまりポンポン手に入るものではなさそうです。
早速入手のためのミッションが出ていますけど
キャラ限定ミッションはやめてほしい
英雄戦で手に入るものとはいえ持ってない人もいるでしょうに
(送還とか継承とか)


英雄値がたまると羽がもらえる!
ざっくり言ってしまえば
英雄を使い続けると羽を吐き出しますよ、というもの。
文言から例えばマルスが4人いたら4人全員で共有されるようです。
触った感じ相当たまりにくいのは確かですが
まんべんなく使ってほしいというテコいれとして理解できます
まあ悪くないかな。


・・・とこんなところでしょうか。

C9NcJeBVwAE5SwN.jpg
記念に?投票戦のオーブ配布で緩んだガチャ欲におぼれてみたら
うさ耳カミラが二人きました。なんということだ

C9Nc_nKUIAA9Npv.jpg
うちの飛行部隊が大艦巨砲主義になってしまうで!
posted by Juga at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179412071

この記事へのトラックバック