2017年04月17日

真キン肉マン 第205話

真の奥義!!の巻

超人閻魔、強引に断頭台を外そうとするも
首にかけた足にもう片足、片腕を乗せられて
技を返すことができません。
この辺ゆで物理が全開で好きな展開だな。

何億年も準備してきた、技を返すことも想定していた
(しかしロンズデーライトパワーがなければやられていた)
悪魔将軍のフィニッシュホールドは新技のようです!?


ここで回想
ああ〜またオリジンの姿が見られて嬉しい!
スパーリングをしているのはガンマンとシングマン
アビスマンとサイコマン
ジャスティマンとミラージュマン
カラスマンとペインマン
そして一人でブンブンするシルバーマン
木を相手に断頭台の練習をするゴールドマン
お?サイコマンが珍しくシルバー以外と組んでますねホント珍しい

ゴールドマンが壱式奥義を定めず
ザ・マンを倒す技を奥義としたいと語り
久しぶりの予想ドンピシャでこれまたうれし。
さらに奈落斬首刑がアビスマンの奥義であることが明かされ
背中の件でサイコマンのおちょくりが炸裂してほっこり。
っていうかアビスマンと組んでたのはこのためか
回想でも良いキャラしてるぜこんちくしょう。


地獄の断頭台・改こと
神威の断頭台が炸裂!
無音で落下していく1ページがまたまたいい感じ
面が砕けたザ・マンの顔は微笑んでいた
そのまま・・・って立ち上がってくるー!?
んー、いやいやさすがにもうフィニッシュでしょう
カウントは続いてるしネメシスと同じように
テンカウントをゆっくりとってからゴングでしょうか
彼の口からどんな言葉が発せられるのか目が離せません。


回想が終わって目を細めたとき
仮面の下できっと微笑んでいたんだろうな・・・
興奮と寂しさを胸に次回に続く!
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179475376

この記事へのトラックバック