2015年05月25日

新キン肉マン 第130話

150511.png
バッファローマン覚醒!!の巻

バッファローマンついにパワー解放!
パワーが増すと重くなるのが懐かしい
純粋に強豪との戦いを楽しみたいバッファローマン
対するガンマンも楽しそう
激しいぶつかり合いは迫力があって素晴らしい。

しかしバッファローマンの傷から血が蘇ってきており
試合が長くはもたないかもしれないと・・・
一航戦の二人みたいなポーズは何でしょうか。
漲るパワーは立派なもののまたもガンマン有利で引き

さてロングホーンを折られたバッファローマンですが
個人的にはタッグ編で見せた長いロングホーンを見たいところ
単なるスペアの用意ではなく
神をも超える力の象徴として新たに生えてくると予想します
ダイヤモンド・ロングホーンとか名前ついちゃったりして。

ぶっちゃけこのくらいではピンチな気がしない
ガンマン、両方折っちゃってもいいのよ次回に続く!



前回の悪魔将軍がかっこよすぎたので
今週で圧倒してもよかったと思うのですが、次回次第ですね・・・
posted by Juga at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年05月18日

新キン肉マン 第129話

150511.png
バッファローマンの”ウソ”!!の巻

バッファローマンのウソ
それはただシンプルに全力を出していないことでした
サイコマンも見抜いた隠されたパワー
やられ道具役なのに元気すぎるブロッケンが面白い
チョップをうつコマのシュールさもさることながら
ただ相手の方を向くだけで「ウォア〜ッ」って

バッファローマンはなぜ全力を出さないのか?
火事場のクソ力と友情パワーが同じものであるならば答えは明白
正義超人側で最初に気づいたのはウォーズマン
続いてキン肉マンも当たり前すぎたウソを見抜きます。
全てをさらけ出せば発揮されるであろうそのパワー
しかしまた仲間を裏切るわけにはいかない・・・

そんな彼に対してわれらが悪魔将軍
「完璧超人殲滅の切り札」
「どんな手を使ってでも」
「キン肉マンより先に」

バッファローマンが力を引き出すために必要なことを
悪魔超人として厳しく、しかしハッキリと肯定しています。
何をしようとも悪魔のプライドを保障する素晴らしいお言葉
う〜んこのカッコよさったらもう
本当にこのシリーズが始まってよかったと思いますよ。


神をも超える力を手に入れるとなると超人強度1億パワーを超えるのか
グリム戦で8000万、それが全力の半分程度ならば
単純計算で1億6000万パワーになります
マジかよ火事場のクソ力すごすぎる


決着まであと2回はあるでしょう
バッファローマンのクソ力を見逃すな次回に続く!
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年05月11日

新キン肉マン 第128話

150511.png
怒りの悪魔殺法!!の巻

バッファローマンの攻撃ターン!
グリムリパー戦では不発だった悪魔殺法がついに炸裂
なつかしのデビルシャークを披露します。
多少ダメージを与えたものの、やはり釣り上げられて
反撃を食らってしまうバッファローマン。

ガンマンはこのガッカリ感からスニゲーターのことを
思い出したようで、あのパワー増大の件については
「正真正銘のド下等が準下等に変わった程度」と評します。
ちょっとは褒めてるんですかねこれ

パッと発動した審眼に何が映ったのか
ガンマンは突然憤慨します。
このウソつきめ!とは何を指しているのでしょうか。
予想できる線は・・・

その1.バッファローマンが心からの悪魔超人ではない
グリムことサイコマンにも指摘された
バッファローマンの微妙な立場と真意を見抜いた説。
グリム戦での補完をするならありえるかと。

その2.スニゲーターがそこにいる
悪魔将軍がキン肉マンの力の源を見抜こうと透視をしたら
死んだウルフマンとジェロニモを見て恐怖するシーンの再来説。
個人的にはこれが一番可能性が高いんじゃないかと思います。
ガンマンには死者が力を貸すなんてとても理解できないでしょう。

その3.目の前の超人はバッファローマンではない
ありえそうでありえない、でももしかして?
ガンマンが釣り上げたのはバッファローマンではない説。
マスク・ジ・エンドのとき入れ替わりトリックがありましたが
今回はシングルマッチだし
この短時間でバッファローマンに化けるのは無理かな。

その4.ヅラ
ネタ路線の本命
ファンなら誰もが驚いた
バッファローマンがカツラをとった迷シーン
人間の厚化粧やカツラが審眼で暴かれたのだから
バッファローマンも・・・
これが正解だったらガンマンは神



バッファローマンのウソとは?
気になりすぎる次回に続く!
posted by Juga at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月27日

新キン肉マン 第127話

15027.png
敬意なき者!!の巻

迫力のパワー合戦を繰り広げる両者ですが
衝撃の事実が判明します。
ガンマンはスニゲーターを覚えていなかった!
下等超人を数え切れないほど葬ってきた彼にとって
スニゲーターは名無し同然の存在・・・
単行本を見直したところ試合中は名前覚えてたので
試合後すぐに忘れたのでしょう
嘘が嫌いだから嘘を言うはずがないし。
だからといってものには限度があるっていうか
武道がこいつの記憶力をどう思ってるのか気になります。


そういえばガンマンはシングマンを盟友と称していました
しかしシングマンは敗退、それも嘘から始まった逆転劇で。
ここまで一言も触れてないのが気になっていましたが
負けた瞬間シングマンのことも忘れた可能性ありかと。
いずれにせよこういう敵は負けて相手の名前を覚えるのが
パターンといったところでしょう。

バッファローマン怒りの突進がガンマンを捕らえたところで
一週間休みの次回に続く!
posted by Juga at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月20日

新キン肉マン 第126話

140217.png
”許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻

ちゃっかりチケットの販売をしていた委員長
貴賓席も用意するあたり武道とグルなんじゃないかってくらい
手際がいいです。今シリーズの委員長はほんと敏腕。
ここでオンボロ席に座らされるキン肉マンの扱いが相変わらず
けど牛丼すら用意されてないウォーズマンとミートもかわいそうと思う。

最初にピックされた試合は
バッファローマンVSガンマン
角をぶつけあうガチンコ勝負が始まったと思いきや
挟んで回転させたガンマンが最初の一撃を決めました。
それは正面から堂々とした戦いなのかとも思いましたが
敵の攻撃を受ける前に攻撃するのがガンマンのスタイルなので
矛盾はないんじゃないかと。


この試合はバッファローマン勝利の可能性が高いですが
スニゲーターの攻撃でもびくともしなかったガンマンを
どうやって攻略するのか
例の8000万パワーをいつ出すか気になる次回へ続く!
posted by Juga at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月13日

新キン肉マン 第125話

死地に臨むのは誰だ!の巻

さてサイフォンリングの気になる対戦カードは・・・

ゲー!!ブロッケンVSサイコマン
ニンジャの戦闘意思を受け取ったってアンタ
ジェロニモみたくボロクソにやられただけじゃん
誰かプラネットマンに触れてあげてよ
ひとまずブロッケンJr.お疲れ様でした
せめて熱いファイトを見せて欲しい。

そんなわけでバッファローマンはガンマンとの対戦
ジョン・ドゥズとの戦いで果たせなかった完全勝利を期待したい。
ここはバッファローマンが勝つんじゃないかなあ。

ネメシスと戦うのはラーメンマン
実はロビンを倒してみたかったと言って
彼を破ったネメシスと戦うことを希望します。
流れ的にややラーメンマン不利か。

ジャスティスマンと戦うのはテリーマン
サンシャインというパートナーがいたアシュラマンですが
最大のライバル(自称)が敵討ちに挑みます。
正直これが一番予想が難しいカードです。
アシュラマンと何度も戦ったテリーマンでありますが
同時に調印式でサインした間柄でもあります。
ただ、ここで戦うとなると
タッグ戦になってマシンガンズ復活とはならないでしょう。
最終決戦はシングルか、あるいはマシンガンズではない
新たなタッグ戦ということになると思います。


大樹へ飛び込むとき必殺技のポーズで入っていく様や
肩透かしを食らってテキトーな対応のネメシスがおもしろく
キン肉マン
ウォーズマン
悪魔将軍
サンシャイン
ストロング・ザ・武道

この5人が雁首並べて観戦するのかと思うとワクワクする


最初にピックされる試合はどれだ?次回に続く!
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月06日

新キン肉マン 第124話

出現!サイフォンリング!!の巻

ユグドラシルから4つのリングが出てきた!
なるほどまさにここが決戦の場というわけですか。
ちょっと根っこに空いた穴がふしだらに見えますが
四つのリングに完璧超人がはいりました。

人数が少ない完璧超人側は何勝かするのでしょうけど
そうなるとキン肉マンや悪魔将軍が戦う可能性は低そう
ここはやはりウォーズマンに・・・
シルバーマンも戦闘モードになっていたし
参加者追加やまさかの大番狂わせと予想がつかず面白い。

かつての粛清で虐殺王だったとされる金銀兄弟の過去や
対戦カードが気になる次回に続く!

この虐殺のときに兄弟が下等超人の秘めたパワーに気づいて
ザ・マンから離れた可能性は高そうね。
あとは殺したふりで実は生かしていたとか。
posted by Juga at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年03月23日

新キン肉マン 第123話

140901.png
ネメシス、新たなる使命!!の巻

サイコマンの件で離反が予想されたネメシスですが
武道の正体をもスッパリ割り切って彼を守る決意を固めます。
聞きたいことは沢山あるが、まずは目の前の敵を倒してからだ!
ってなんだか主人公サイドっぽくてかっこいい。

集結した三陣営の中で噛ませを務めたのはザ・ニンジャ
「甘い考えで動く者から消えていくのです!」
サイコマンに一蹴されリタイア
一人にやられたあたりジェロニモよりヒドイかも?
しかしサイコマンの言うとおり
残った完璧超人は頭のカタい奴らばっかりです。
ニンジャを病院に運ぶBHも一緒に退場なのでしょうか。

こうして残ったメンバーは
正義超人
キン肉マン
テリーマン
ラーメンマン
ウォーズマン
ブロッケンJr.

悪魔超人
悪魔将軍
サンシャイン
バッファローマン

完璧超人
ストロング・ザ・武道
ガンマン
ジャスティスマン
サイコマン
ネメシス


うーん完璧超人側の数が足りないような気がします
正義と悪魔あわせて8人なので
最低でも3人はやられないと勘定が合いません、っていうか
シルバーマンもいますからね。

どんな戦いになるのか気になりますが
来週はお休みウギャアキン肉マーン!!次回に続く。
posted by Juga at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年03月16日

新キン肉マン 第122話

B-e5NzdCEAATLtT.jpg
ストロング・ザ・武道の正体!!の巻

とうとう武道が超人閻魔であることが公になった今回
そして本当の名はザ・マン
これまたシンプルな名前できたものです。嫌いじゃない。
始祖達が彼を「あやつ」と呼ぶのは
変わり果てて「超人閻魔」となったザ・マンを
心の底から認めることができないからだといいます。

完璧にこだわる武道の狙いはキン肉マンの火事場のクソ力
目障りなのは悪魔将軍も同じ・・・ってマジかよ!
友情パワーの偉大さを知ったなんじゃないんですか将軍様!?


ザ・マンならキン肉マンを認め祝福していただろう
そう言って悪魔将軍VS武道が勃発!
と思いきや間に割って入ったのはネメシス
武道の正体を知った彼の行動が気になるところ。
さらに三属性が激突するだけに
この先どんな試合進行になるのか全く予想できません
試合開始は次々回くらいかな?

まずはネメシスに注目の次回に続く!
posted by Juga at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年03月09日

新キン肉マン 第121話

150309.png
奇跡の神木!!の巻

国立競技場の秘密
それはカピラリア七光線を遮る木が存在し
下等超人が生き延びた場所だったんだよ!
このことを聞いたことがあるのがテリーマンではなく
委員長なのが笑いを誘います。

っていうか説明している武道が完全にあやつ視点で
自分の正体を全く隠そうとしていません。
なのにピンと来てない正義超人は大丈夫なのか
ウォーズマンくらいは気づいてほしいものですが。


そして超人墓場からどれだけ爆速でやってきたか
悪魔将軍も国立競技場にやってきました
何億年ぶりなのか何万年ぶりなのかはっきりして欲しい所ですが
ここに正義・悪魔・完璧のリーダーが集結となりました。
このままキン肉マンVS武道とはなりそうにないよな・・・
ここ数回は試合がないものの展開が速く、物語が面白く
どんな展開が待っているのか想像もできません。
これを続けてるってすごいことですよ本当に、ね。(海を見つめつつ)

武道がついにオーバーボディを脱ぎそうな次回に続く!
posted by Juga at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年03月02日

新キン肉マン 第120話

130708.PNG
武道、復活!!の巻

待ってましたのキン肉マン!

あの落下で武道が死んでるはずもなく
なんでもなかったように飛び立ちます。
そして正義超人の前にやってきました。
て、展開はえー!!

スグルを担いで再び飛び立つ武道
それを追う正義超人たち、たどり着いたのは
国立競技場!?
超人オリンピックの舞台であり重要な場所ではありますが
下等超人が生き残った秘密やキン肉族の歴史など
歴史に関わる設定が用意されているみたいです。
金閣銀閣も道場だったしな・・・全く予想ができません。


新展開の第一話にして武道と正義超人が対峙し
新しい舞台へ移動するテンポの良さ、
武道が飛んでくるシーンなどのお笑い要素も備え
文句なしの新章開幕でした。

まだまだ謎の多い超人界の過去、次回に続く!
posted by Juga at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年02月09日

新キン肉マン 第119話

140901.png
悪魔将軍の狙い!!の巻

10のダンベルが揃ったとき何が起きるか・・・
あやつと始祖が全員消滅するとのこと。
悪魔将軍なんと最初から死ぬつもりでした
ダンベルを掲げる条件は超人が絶滅したときと
超人が成熟しきったときだといいますが
サイコマンが片方については言及していました。
しかし始祖全員がそれを認めなければならないので
ハードル高いなんてものじゃありません。

しかし兄弟が下野してもダンベルを持ち続けていた点が
いささか腑に落ちないというか、そもそもなぜダンベルが
存在しているのか不明です。
何はともあれ始祖の自害の掟ともいえるダンベルの秘密
あやつの当初の目的が果たされたor果たされなかったと
確定したとき発動するものと思われます。
でも今回のようにダンベルを奪うことができるのだから
始祖同士で意見が合わなければ力ずくで解決することも
考慮に入れたルールな気がします。
サイコマンがシルバーマンを死なせたくなくて
ダンベルが集まらないよう動いてるとかありそうね。



いちいちカクカク走行をするニンジャや
主人公っぽいけどややポンコツなネメシスなど
笑いどころもカバーしつつ最後は気迫あふれる
ストロング・ザ・武道!

こんだけ盛り上がって次回が3月2日なのは痛すぎる
ビッグボンバーズめ!(濡れ衣)
posted by Juga at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年02月02日

新キン肉マン 第118話

131028.JPG
新たなる戦いの序曲!!の巻

超人墓場に戻ってきたネメシス
「超人閻魔ならここにはおらんぞ」
圧倒的貫禄で登場する悪魔将軍
二人ともいつ以来の登場だったでしょう。

今回は無量大数軍と悪魔将軍の認識合わせ回で
ネメシスがシルバーマンの子孫=キン肉族であること
それを知ってキン肉族を捨てたこと
またこれらは伝聞ではなく自分で調べたこと
会話の内容から
やはり武道こそ超人閻魔であると知らないようです。
裏切りというか信念のため武道と袂を分かつ展開
だんだんと現実味を帯びてきました。
キン肉族を捨てるならマスクも違う顔にすればいいのにな

新たな力を手に入れた超人たちによる
「新たなる夢の世界の姿!」
すごくかっこよかった将軍様が
新興宗教の教祖様みたいになった瞬間です。
なんか面白いですぞこのページ
サイコマンがシルバーマンをガン見してる所とか
真面目に書いててギャグに見えるさすがゆでたまご

そして最後にダンベルがはまった文字盤が登場
ペインマンが「鍵」と表現していましたが本当に鍵だった。
弐式のダンベルがはまっていることから
シルバーマンも悪魔将軍の行動に賛同していると思われます。
パクっただけかもしれんけど
文字盤の向こうにあるのはなんでしょうか?
ザクラダ=ファミリアについても同じ予想をしましたが
武道の本来のボディを封印しているってのはありそう。
なんにせよ始祖全員をそろえる必要がある時点で
並大抵のものではありますまい。


ネメシスが唐突に主人公っぽくなった次回に続く!
posted by Juga at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年01月26日

新キン肉マン 第117話

141027.png
疑惑の判決!?の巻

アシュラマン負けた!
展開予想というか星勘定で勝つと思っていましたが
見せ場こそあれど完敗といえる内容。ロビンと同じように
リーダー格として強敵の前に散りました。噛ませとか言わない
しかし裁きの天秤は均衡を保ち
アシュラマンに有罪判定を出していません。
これにはジャスティスマンも驚いた様子で
ロビンとネメシスに似た流れになっていますね。

ジャスティスマンの心の乱れを見抜き釘をさすサイコマン
この人はどれだけシルバーマンが好きなんだろう
言われてみれば兄弟の説得を諦めて裁きを下した点で
ジャスティスはシルバーマンの仇といえる存在なのですね。
本当に始祖の中で一人ぼっちなんだな・・・

そんなサイコマンを励ましてるのか知りませんが
光で照らす銀のマスク
なんとキン肉族の戦闘スタイルに!?!?
なにこれすごい
アシュラマンの敗北を吹き飛ばす衝撃
微笑みを絶やさない銀のマスクがフェイスガードを上げ
戦士の表情になったカッコよさたるや

これはシルバーマン始動を予感させるだけでなく
彼がキン肉族の祖先であることを改めて示しています。
いやーこれは期待しちゃいます!
ここにきてまさかの復活をしてしまうのか?
実力が悪魔将軍級なのは既にわかりきっていますが
戦う姿を見せてないだけに未知の迫力がありますね。
(読切で肉のカーテンの開発者らしき描写があるくらい)
兄とタッグ組んでマッスルブラザース始祖とかやってくれないかな


六騎士の戦いが終わり次のステージはどんな展開を見せるのか
色々見逃せない次回に続く!
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年01月19日

新キン肉マン 第116話

130318.PNG
下される審判!!の巻

新年初めてのキン肉マン!

やっぱり兄弟喧嘩は神話と事実に食い違いがあるっぽい
どちらかの首を差し出せばあやつが引くとか
始まりの11人が真なる神になるとか
超人の神に置き換わるつもり?ずいぶん物騒な話です。
あやつは兄弟に戻ってきて欲しかったようですが・・・
どちらにせよどちらが強いか喧嘩しましたなんて
単純なものではないようです。

ステカセの腕を折られて勝手に動くスプリングマンの腕ですが
あっさりやられてしまいました。ジャスティス強い。

ついに出た完璧奥義で顔面どころか腕が全部砕けたアシュラマン
もし逆転するなら足だけで・・・なんて想像しにくいので
(∞阿修羅イズナ落としあるけど)
逆転には新しい腕を借りる相手が必要
まずはテリーマンとバッファローマンが有力候補でしょう。
この二人に調印式で同席したネプチューンマンが加われば
正義・悪魔・完璧の三属性が一つに集まる展開になるし、
超人血盟軍から借りる可能性もありえます。


ロビンのように不思議パワーを発動しながらも敗北か
それとも奇跡の逆転なるか
神話の真実も知りたい次回に続きます。
posted by Juga at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年12月29日

新キン肉マン 第115話

141229.png
悪魔たちの”血束”!!の巻

単独で阿修羅火玉弾ができたのは悪魔の血束の力らしいです。
「一人では鉄柱に切れ込みを入れるなんてできませんでした!」

前回とは違い強さを若干取り戻したジャスティスマンですが
補正のかかったアシュラマンの方が有利な展開が続きます。
阿修羅バスターから改良へ、手足を外されても頭を抑え続け
脳天狙いのバスターを決めるのはかっこよかった。
しかしジャスティスマンの頭は硬度10だそうでノーダメージ
食らう瞬間になぜか腕組み直立になってて面白い。

自分への怒りと共に猛攻をしかけるアシュラマン
不可思議な力の発現もあり試合序盤とはまるで別人。
まあ腕も違う超人のになってるしな

「これがお前たちが目指した力なのか・・・!?」
なんかテンプレっぽい台詞きたところで今年のキン肉マンは終了

当初悪魔将軍はパワーの源は友情ではなく憎しみとか言ってましたが
兄弟は「何か」によって超人のパワーが増大することをつかんでたのか?
神話の兄弟喧嘩の真相が明らかな次回に続く!



ジャスティスマンの必殺技が頭突き系とかありそうね。
posted by Juga at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年12月15日

新キン肉マン 第114話

image-359d9.jpg
魂が宿る腕!!の巻

悪魔超人の腕にやられまくるジャスティスマン
腕のひとつひとつに魂が宿ってるからといっても
アシュラマンは仲間がやられたのなんで知ってるし
あと怒り面にいちいち3コマ使うところでお茶吹きました。

最後はまさかのサンシャイン抜きによる阿修羅火玉弾!
マッスル火玉弾と合わせて好きな技なのでちょっと嬉しい
しかしここまではテンプレというか
試合結果への伏線よりも流れで攻防が逆転している印象です
六本の腕に頼っている限り・・・の台詞とか
裁きの天秤とかジャスティスマンの腕の血管とか
勝敗に絡んでくる要素が出てきてないため
自分は次回では決着つかないと思います。
この試合は年越しになるんじゃないかな。
次回=今年最後の更新は28日。

竜巻地獄といい阿修羅六道蓮華といい
今回はジャスティスマンが素直に攻撃をうけすぎており
弱体化したような印象を受けてしまうのが残念。
もう一つ盛り上げてもらいたい次回に続く!
posted by Juga at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年12月08日

新キン肉マン 第113話

image.jpg
アシュラマンの”秘策”の巻

阿修羅稲綱落としの際にフック状に変化した膝
「悪魔も進化しているのだ」で済ました点
腕が二本だと技の威力が半減するウォーズマンの謎計算
六騎士レベルと評判のバッファローマンがアシュラマンに完封されまくりだった
久しぶりのゆで理論炸裂しまくりで非常に読み応えがある今回。
いやまてよ、ジャスティスマンいわく
腕を一本失えば戦力は6分の5なのだから
二本腕で威力が半減止まりだった阿修羅稲綱落としは上策だったのか?

追いつめられたアシュラマンの秘策とは
ミロスマン由来の腕を捨て死んだ仲間の腕を使うことでした。
魔雲天の腕がないんですがそれはおいといて
この作戦はだめぽ
ジャスティスマンは悪魔将軍と同格の敵
悪魔将軍のボディは六騎士の集合体だったわけで
腕を集めただけで勝てるとは思えませんし、なにより
六本の腕に頼っているという敵の指摘から脱してません。
あと最後のページから妙に迫力が感じられないのもだめぽな理由

アシュラマンが勝つとしても次回は劣勢だろうな
次回に続く!
posted by Juga at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年12月01日

新キン肉マン 第112話

image-359d9.jpg
恐るべき”裁きの技”!!の巻

いったいったジャスティスマンがいったー!
アシュラマンの腕にはミロスマンの遺伝子が生きており
六本腕の動きを完全に見切ることができるそうです。
テリーの癖が写ってたりするし案外影響され易いのかも

あっさりと四本の腕をもぎ取られたアシュラマン
二本腕で戦うか、または腕を借りるのか
他の誰かの腕=友情パワーの象徴なんて展開になったら熱いかな
テリーとバッファローマンがいるし、
なにより超人血盟軍もちょうど4人

現状アシュラマン不利だけど展開的には勝利の可能性高いと思います
次回に続く!
posted by Juga at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年11月17日

新キン肉マン 第111話

image-359d9.jpg
裁かれる実力!!の巻

さあ始まりましたアシュラマンVSジャスティスマン
早速あの天秤を使ってきます
アシュラマンの腕飾り、もう片方に自分の胸のパーツを乗せ
「腕飾りが上がればお前の実力に偽り無し」
なんかエジプトの死後の裁判みたいなことしてきました。
アシュラマンへの判定は・・・均衡
有罪か無罪か聞いてるのに真ん中を示す裁きの天秤。
きっとアシュラマンがピンチになると傾くんだろうな。

六本の腕をものともしないジャスティスマン
特殊能力などを使わず純粋な強さで圧倒します。
いちいち変な起き上がり方をするのは何故なのか。
強いっちゃ強いけど現時点では
彼が裁きの神ジャスティスである必要はないのが正直なところ
過去の因縁や神話の真相が知りたい

シルエットでの登場では最高に楽しみでしたが
姿を現してからはどうもテンションが上がりません
次回に続きます。
posted by Juga at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン