2014年04月05日

PS4版FF14絶賛テスト中

002.jpg
シェア機能でSSを気軽にあげられるのはいいですね(しみじみ)


実は極蛮神が実装されたあたりからろくに
進めていなかったので浦島太郎極まりなく
パーティ募集がアンロックしてないやつだったり
哲学が廃止になってたり
情報を集めている最中であります。
ワンダラーパレスはもう時代遅れなんだな・・・

というわけでダンジョンのアンロックや
各蛮神の討伐を進めていきたいところですが
神話装備を集めないといけないか。

久しぶりにログインすると目標が増えてて
なかなか楽しいですね!


操作のカンを取り戻すため
真タイタン周回をこなしながらフィールドを
駆け回るJugaでありました。
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2014年04月04日

PS4版FF14βテスト開始

002.jpg
前回のテストから約一ヶ月
ようやくデータ引継ぎ有りのテストが始まりました
ひゃっはー!
PS4のシェア機能でSSあげ放題ですよ、あげ放題!

しばし離れていたのでまずは浦島太郎状態から脱出しないと。
フリーカンパニーも探しますかのぅ。


そんなわけでカーバンクル鯖で再びエオルゼアへ!
ダウンロードしてきます・・・
posted by Juga at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2014年02月12日

PS4版FF14のベータ情報

PS4版FF14のテストスケジュールが明らかになりました。



これを見る限り
発売日にPS4を買う理由はなくなったといえそうです。


などといいつつ流されて買いそうな気がする・・・
posted by Juga at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年12月17日

FF14アップデート

アップデートが無事に終わったようです

おお、メンテ地獄とかになってない・・・・
いってくるぜひゃっはー!



しかし中はけっこうギュウギュウなのでありました。


まずはコンテンツ入場クエのクリアからはじめよう・・・
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年12月11日

FF14大型パッチは17日

色々と情報が出ているFF14の大型アップデート
新ダンジョンや極蛮神などコンテンツが大幅に
増える模様です。

ふーむ、コンテンツもいいけれど
以前から言われている各クラスの調整も気になります。
挙げられているのは戦士と吟遊詩人、黒魔道士ですが
我らが竜騎士はどうなるのか。
・・・正直あまりいじるところがない気がします。


モーグリから手に入る武器がカオスすぎて楽しみ

FF14はわりと装備ゲーなので
新コンテンツの装備は強いと思われます。
しかしモーグリの武器はハードルが極蛮神より低く
最終装備の候補にはならないんだよな・・・多分

とにかく17日までに装備を一通りそろえなければ。
posted by Juga at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年12月04日

パッチ2.1準備中

Juga Jegant 2013_11_18 23_01_42.jpg
FF14は大型アップデートが近づいており
自分は装備を整えている最中であります。
真蛮神やワンダラーパレスをぐーるぐる。
中途半端な時間は生産のレベル上げに使っており
何気にサービス開始当初並に頑張ってるかもしれない。

竜騎士以外のジョブも上げたいですが
手が回らないね・・・戦闘はしばらく竜騎士に専念。


大人数コンテンツも追加されるみたいだし
フリーカンパニーの所属も検討しようかな?
posted by Juga at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年11月27日

FF14メインシナリオクリア

Juga Jegant 2013_11_19 22_15_58.jpg
よっしゃメインシナリオクリアしたで!

メイン終了でエンディングが流れますが
まだまだ戦いはこれからだって終わり方でした。
このあたりはオンラインゲームだから仕方ないけど
エンディングの演出がスターウォーズすぎて
5秒後の展開が読めてしまう罠。

サブクラス育成や装備集めがまっていますが
当分は装備集めをしようかな。
posted by Juga at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年11月22日

竜騎士LV50達成

Juga Jegant 2013_11_18 23_01_42.jpg
竜騎士LV50達成しました。

メインシナリオの進行と装備集めが残っており
サブクラスも育てていかなくてはなりませんが
一つの目標をクリアできたことが嬉しい。

Juga Jegant 2013_11_19 22_15_58.jpg

それにしてもFF14は背景がけっこう綺麗で
PS4になったらどうなるかちょっと楽しみで
あります。

こ、これはもしかして購入フラグか!?


Juga Jegant 2013_09_13 10_46_50.jpg

サービスショット。

Juga Jegant 2013_10_22 23_44_07.jpg
posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年11月13日

ライトニング降臨間近

FF14にライトニングさんがやってくるぞ!

今回は段階ごとにクエストが解放されていくそうですが
ライトニング装備は女キャラ専用なんですかね・・・
自分FF13はやったことありませんけれども
頑張って参加してみようと思います。



そんなJugaも竜騎士LV44になっております。
ジョブ専用アクションがジャンプばっかりで満足。
posted by Juga at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年10月17日

鯖移転開始

Juga Jegant 2013_09_15 23_31_56.jpg
Juga Jegant (Carbuncleサーバー)

移転完了しました!よろしく!
これでようやくパーティープレイができるよ・・・
今までPTはやってないのでチョコボすら入手してない。

ここからが本番といったところでしょうか。
そういえばもう一ヶ月以上たってるし、かなり長い間
実質ソロで頑張ってたなあ。

鯖移転の申請と実行はあっという間でした。
これから人口はどう動くかな?
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月26日

鯖移動はまだらしい

Juga Jegant 2013_09_15 21_28_32.jpg
Juga Jegant 2013_09_15 21_29_23.jpg
Juga Jegant 2013_09_15 23_19_46.jpg
ジャンプのSSを取ろうとしたけどやっぱり厳しかった・・・

予定では9月中旬ごろにキャラクター移動サービスを
開始するとありましたが、現在でも多くの鯖で
新規キャラクター作成制限がかかっています。
本命であるCarbuncleは今もダメ。

そろそろPT必須のクエストを進めたいのですが
英語だらけで進めるわけが無い。
フレンドをうかつに作れないし、そろそろ動いて
欲しいかなと思います。

ジャンプするのは相変わらず気持ちいいですけどね!
Juga Jegant 2013_09_15 23_31_56.jpg
シュッジャキーン!ってな感じで。
posted by Juga at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月15日

竜騎士になった

槍術士LV30、斧術士LV15

竜騎士クエストをクリアして
竜騎士になりました!

「おれは しょうきに もどった!」

なんと竜騎士になると即ジャンプが使える。

これは嬉しいということで早速使ってみると・・・

画面に映らなくなるまでジャンプしました。
ちょ、これは予想外にジャンプ!
SS撮ろうと思ったけどけっこう厳しいぞこれは。
威力は・・・まあ序盤に覚える攻撃よりは強いくらい。
中距離の攻撃手段として、または魅せ技として使えそう。


さて目標が無くなってしまった・・・
地道にレベル上げをしますか。
posted by Juga at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月13日

槍術士LV20突破

Juga Jegant 2013_09_09 23_01_29.jpg
槍術士LV20突破。
情報によれば竜騎士になるには最低LV30が
必要とのこと。後は斧LV15だっけ?
竜騎士になれてもジャンプできなかったら意味ないので
LV30を終着点と思わずに修行していきたい。

ひとまずデイリークエストにあたる
ギルドリーヴをこなしていれば経験値が順調に
貯まるようになってるみたいなので今月中には竜騎士に・・・
モンハン4をどれだけやるかにもよりますが
まず確実にジョブチェンジできると思います。

肝心のジャンプはいつごろ習得なんでしょうか。

Juga Jegant 2013_09_08 23_26_58.jpg
やっぱりFATEは好印象。
ダラダラと雑魚と倒すだけでないレベリングは
めりはりがついて評価高いです。
場所も敵も決まっているのでランダム感はないですが
ただ殴ってるよりずっといいね。
posted by Juga at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月07日

おれはしょうきにもどった

130828.jpg
うん、やっぱり思い出補正には勝てないね。

FF14では竜騎士を目指します


昔からカインが好きだったし
今でもジャンプの演出、スピード感は
カインが一番だと思ってます。

カインが好きなら目指すは竜騎士しかないっしょ!
まずは槍術士を鍛えるのだ。
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月05日

FF14雑感

Juga Jegant 2013_09_01 19_31_21.jpg
現在呪術師LV19。
早くチェンジできるようになりたい。
やっぱり自分は物理向けなんだよ、アァー・・・

ということでここまでの雑感。


まず操作感というかゲームの輪郭は
エバークエスト2に似てる印象。
全体的に洋MMOの香りがする。

クラスごとに固有システムを用意してるけど
これが個性にどう繋がるかはよくわからない。
同じクラスでも戦い方に違いが出るように?
それにしてはちょっと
「こうしたほうが強い!」って方向が強い気がする。

呪術師は固有システムのおかげで
超短期決戦か長期決戦のどちらもこなせる。
ギアを入れたときのガス欠感は半端ない。
面倒なので普段は全部ブリザド。

PS3でプレイしてるけど密集のカクカクはあまり感じない。
というか密集してるとこを見たことが無い。
とりあえず10〜20人くらいが画面に映るくらいなら大丈夫。

グラフィックはさすがFF14ですな。
ひとまずFF12を超えてると言っていい。
PS2のと比べるなって感じですが、まあそんなもの。
Vanguardも超えてるかな、この質感は。

突発的な小規模沸きイベントともいうべきFATEは
個人的に好印象。不確定要素は刺激になりますね。
稼ぎもいいし。


まずはこんなんで。
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年09月03日

FF14のSSをのっける

さーてFF14のSSをのせるよー

って
PS3からパソコンまでコードが足りない(距離的に)
なんとかならんのか・・・と思ったそのとき

PS vitaを使えばいいんだ(ピコーン)
こうしてPS vitaはPS3からパソコンへSSを載せるための
中継機器になったのである。


FF14のSSを乗せるときにはページ内に
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
これ載せなきゃいけないらしい。
規約に書いてありました。


今回はSSをただ載せるだけ。
Juga Jegant 2013_09_01 19_08_16.jpg
Juga Jegant 2013_09_01 19_22_05.jpg
Juga Jegant 2013_09_01 23_56_58.jpg


感想は次回以降に・・・

今日の長時間メンテで若干入りやすくなったのかな?
その辺くわしくわかりませんが効果が出ていると
期待したいです。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14