2015年05月19日

ハウスオブウルブス購入

150519.jpg
Destiny待望の新DLCが発売!
お値段は税込みで2160円なり。

しかーししかーし
購入したものの日本では20日午前2時から適用らしく
今日中に遊ぶことはかないません
今回もクロタのときもなぜ日本は遅いですか

仕方が無いので今日はBloodborneをやります。
ぼちぼち豚のケツを掘るのも飽きてきたけどね・・・
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2015年01月18日

LV32到達

B7evZheCEAA8P8u.jpg
DestinyのメインキャラがLV32に到達しました!
月レイドハードの解禁に間に合った・・・
頭が無いのでエキゾ枠が頭で固定されてしまっており
ノーマルにも通う日が続きます。
ハードなんて当分クリアできないだろうし

予定通りハードが実装されたら金曜日に挑戦するか・・・


今週は久しぶりにキン肉マンが更新もあるので楽しみだ。
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2015年01月13日

ブラックハンマー来る

150113.jpg
クロタレイドをやっていたら出ました
注目のスナイパーライフル・ブラックハンマー
素早く三連続で精密ショットを当てればマガジンが補充され
当てる限り実質弾数無限の武器です。
自動で弾が補充されるアイスブレーカーとは異なるアプローチ
果たしてその使い心地は・・・
膨らむ期待を完全に満たすものではない感じ。
マガジンが3発なのでスキル発動は全部当てるのと同義
雑魚掃除や素早い敵には対応しにくかった。
使用者と状況を選ばない点ではアイスブレーカーはやはり別格でした。
一方で戦車のような当てやすい敵にめっぽう強く
とにかく殲滅力が半端ないので気持ちよく使っていけます。
エキゾ枠をギャラルホルンに使えるのも利点。


とにもかくにも
クロタでゲットしたい装備は防具も含めて一通りそろえたので
あとは目指せレベル32でしょうか。
ラディエントのかけらさえあれば達成できるので今週中にはなんとかなるかな。
posted by Juga at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2015年01月10日

DLCの日刊英雄ストーリーはつらい



Destinyは今でもバリバリのメインゲームですが
DLCのミッションが既存のものより難しいので
日刊週間で登場するときついです。
せっかく動画UPできるようになったのでソロクリア動画を
記録しておきました。
posted by Juga at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年12月10日

DLC地下の暗黒購入

141209.jpg
やってきます!
posted by Juga at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年12月09日

クロタ実装前日

141209.jpg
実装前日といっても海外ではもう配信されてるし
システムは出来上がっている様子。
日本版もDLCが現時点で購入不可能なだけで反映されてます。

141209_2.jpg
新NPCのエリスさんが意外と怖かった
目から黒いの流れてるし



気になるのは週間ストライクが「DLCが必要」と出てプレイできないこと
今週はDLCで追加されるストライクだからでは?と推測できますが
DLCを購入していない人は今後DLCのストライクだと週間ができない?
10日まで封印されてるだけならいいのですが
プレイ不可が仕様だとDLCがない人にかなり厳しくなりそう。

とはいえ
なんだかんだ10日が楽しみで仕方がないのは事実
新しい店売り装備でLV30に到達できるし
停滞気味だったキャラクター構築が前進するのはうれしいですね。
posted by Juga at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年11月19日

アイアンバナー開催

140910.png
改善された(?)アイアンバナーが開催!
今回は報酬にLV30へ届く防具があるため
レイドで全く出なくても、という魅力があります。

連敗してもある程度の救済が用意されたり
少しとっつきやすくなった印象もありますが
中に入れば慈悲のない領域、自分も気合を入れて挑みます。

12月10日のDLCに向けてLV30にしておきたいところ
レイドはハード含め7回クリアして現在防具ゼロ
あと一ヶ月弱で集まるのかな・・・
posted by Juga at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年11月06日

暗黒についてぼんやり

140910.png
Destinyをせこせことプレイしていますが
暗黒とは何か、なぜ人類へ一斉に攻めてきたのか
敵の正体は何か考察が飛び交っています。

自分がぼんやりと想像しているのは
トラベラーと発展してきた人類は黄金時代を迎えましたが
その中で捨てた、あるいは失ったものがあるのではないかと。
SF小説の3001年終局への旅では神と呼べる存在が現れたことで
既存の宗教は衰退し、なくなっています。
暗黒の従兵は発展と引き換えに無くしたものの化身
または人類自身がそこへむかって進化した成れの果てとか
そういうものなんじゃないかなと思ってます。

あるミッションで音楽とおぼしきものをゴーストが
「歪み信号」と表現してるのも引っかかってるんですが
タワーのロボットが鼻歌を歌ってるのでなんだかな
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年10月23日

カバルのご尊顔拝見

Destinyの雑魚は精密キルをすると固有の倒れ方をしますが
全身をアーマーで包んでいるカバルさんはヘッドショットで
ヘルメットが吹き飛びます。
素顔を見ることができる機会なのですが普通に倒すとうつぶせに
なってしまうため死体を動かしたり平面以外で倒す必要があります。

で、空中のカバルにヘッドショットをかましたら
仰向けになってくれたので写真をパチリ

B0oQtuvCQAAzmOP.jpg

ヒゲのないアクバー提督だった
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4