2015年11月15日

クワイエットの帰還

151115.png
クワイエットが再び使えるようになる情報をゲットしました。
7回静かなる暗殺者(普通の方)をクリアすると・・・
REPLAYのところが再会になってますね。
おお、ガセではなかったのか!
「何度かクリアしてたけどアップデート後に7回クリアして再会になった」
そんな書き込みもあったのでアップデート後の追加要素かも。

151115a.png
再会といっても新しいムービーが流れるわけでもなく
バディ選択で選べるようになるだけです。
うーんクワイエットがいるかどうかで変化するムービーがあるし
復帰はあるべきだと思っていましたがこういう形とは。

何かストーリーつけてくれとも思いますが
死んでてもおかしくない退場だったので帰ってきてくれればいいか。
と割り切ることにしました。

クワイエットが帰ってきても、まだ幻肢痛は消えない。
そんな人も少なくないと思いますけどね。
posted by Juga at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MGS5PP

2015年09月03日

MGS5PPプレイ中その1

150903_2.png
なぜだ・・・なぜ自分はアバター設定をしているんだろう
いきなりプレイヤーを「?」で包み込むMGS5です。
たぶんこれがオンラインでの自分になるんでしょう
あまりピーキーな顔にはできませんが項目数はまあまあ。

150903_2.png
病院脱出が丸ごとチュートリアルになっています、が
長いなー・・・仕方ないといえば仕方ないけれど
閉鎖空間で隠れながら進んでるとホラーゲームみたいだなって。
実際ヘンテコなのたくさん出てきますし。
ちなみに病院で三回ほど死にました。

150903_3.png
いよいよミッションらしいミッションに突入
ぱっと見た感じでは広大な土地が広がっているように見えます。
あとは移動可能な空間がどれだけあるか・・・
目的を果たす過程は任せる、というところが従来と違うところで
開発側がプレイヤーに楽しんでほしい部分だと感じます。


ひとまず進んでいきます。前を歩いたやつは倒します。
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MGS5PP