2016年03月19日

MGO新ルール、サボタージュ感想

160319.png
MGOで新しく追加されたサボタージュを
何度かプレイしてみました。

最初にルールそのものについては
面白いと感じます
戦況の変化が次々と起こるのところは楽しい
一方で慣れ・不慣れや野良PTとチャットPTの
チームワークの差が勝敗に与える影響が大きく
劣勢になると跳ね返すことは非常に困難です。
さらに今現在ではクラスと装備にも格差があると感じました。
全てのルールでバランスをとるのは困難ではありますが
根本部分は面白いので調整を頑張ってほしい!


わが偵察クラスはサボタージュではどう立ち回ればいいのか
手探りの状態が続いています。とりあえずエロケが大幅弱体化したのは
大歓迎ではありますが代わりに何を持つかというと・・・うーん
posted by Juga at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2016年03月15日

MGOのDLC発売!


MGOのDLCが発売となりました!
遊びまくってます。アピールアクションで




そう、音いじるのが楽しいのです
アピール中にR2を押して左スティックを動かすと音がなります。
L2を押すと音が1オクターブ上になります。
「ド」がかぶってるのがちょいと気になりますが・・・
とにかく音を出せるようです。
無駄にテクニックを必要としますがこういうお遊びは大歓迎
こういう「オモチャ」を持った感覚は楽しい限り
半音が出せれば大体演奏できるんだけど、やり方ないかのぅ。


戦争は変わった
posted by Juga at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年12月13日

MGO3アップデートは17日

151117.png
12月のアップデートが17日に決まったようです。
Fallout4に重なってしまった・・・

双眼鏡からマーカーを置けるようになるのがすごく楽しみ。
またホストが途中抜けしても経験値がもらえるようになったり
部屋に定型コメントを掲載できたり、称号が実装されたりと
最初からやっとけと思う機能も追加されるようです。


LA開発チームが解散してから内容が充実してきてる感じがして
今のチームが良いのかLAチームがダメだったのか気になる。
何はともあれ17日が楽しみです、Fallout4が。
posted by Juga at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年12月01日

MGO3のアップデートは来週以降?

151117.png
MGO3の12月アップデート情報は見かけますが
少なくとも今日ではない様子・・・来週以降かな?
あまり年末にはならないと思うので12、19日あたりが本命か
ホストが途中抜けするとその試合がすべてパーになる点の改善や
称号らしきものが出てくるなど今回も期待できそう。

マップとルールも増やしてほしいのですがまだ時間がかかるかな?
開発がLAから日本に移ったとも聞きますし。
フォールアウト4が出たら忙しくなるのでそれまでに実装してほしい


なおフレンドがアセンションしたので自分もアセンションして現在LV16
スキルがなくなるのはしんどいぜよ・・・ギリースーツもあまり着ないし
はやくスキルを復帰させて双眼鏡オンラインがしたいのです。
posted by Juga at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年11月17日

潜入キャラ作成(水着も購入)

151117.png
弱体化されたので潜入キャラを作りました。
女性で水着・・・どうでしょうか、セクシーですか?
迷彩効果とか一切無視しての服装なので成績は・・・お察しです。
こいつが育って来たら偵察をアセンションする予定!
他クラスの特徴をつかむのも偵察の技術向上につながるはずだ。



でも明後日にはスターウォーズバトルフロントが。
posted by Juga at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年11月11日

MGO3アップデート

151111.png
例の大幅調整アップデートが入ってました。
中旬というからもっと先だと思ったけど早いね。
武器のラインアップも変更されたのでロードアウトは初期化
無反動砲がなくなったのは寂しいけど新しい武器も魅力的だな

151111a.png
Eロケは偵察専用になり所持数が減少
インテル3で範囲上昇・・・うーんかなり広くなってるけど
画像だとわかりにくい。
偵察は強化だとよく言われますが移動速度が全体的に早くなったため
狙いをつけるのは大変そう。一方潜入はほぼ弱体化に等しく厳しい状況に。
強かったのは確かだけど過剰弱体化になってなければいいな・・・
潜入キャラいないのでそこんとこはわかりませんが。


とにかく新環境に慣れなくては。
posted by Juga at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年11月06日

アセンションせず・・・

151010.png
うーんしばらくMGO3やってますけど
アセンションする気が全く起きません。
ただレベル1になるだけでなく装備やスキルも戻ってしまうので
高レベルで親しんだものから離れられなくなっています。
アセンションのメリットも微々たるものだしなあ・・・

アセンション専用の装備・スキルが出ない限りは
経験値を無駄にしてでもLV37のままにする予定です。
ちらっと女キャラを作り水着を着せてみようかとも。
posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年11月04日

MGO3アップデートは中旬

150913_2.png
おおおお、コールオブデューティーとかスターウォーズに
お客さんとられちゃうぞ、いいのか!?
いやでも無理してバグやら新たなバランスブレイカーやらが
出てきても困るしな・・・しっとりと待つしかないか。


ところで水着がMBコインで購入可能になってます。
男女は共用ですがクラスは別扱いなので3クラスそろえるとなると
ちょっとお値段が・・・300なら少し待てば配布で賄えるけどね。
GPで買える服も増えないかな〜
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年10月25日

MGO3、11月にアップデート

151012.png
11月に各クラスの調整アップデートが来るようです
プレイしてても感じますがやはり潜入のキル数が多かったようで
潜入の弱体化が話題に挙がっています。
でも他のクラスも強化とともに下方修正される要素があるのですね。

公式の告知はこちら


もちろん自分が気になるのは偵察のアップデート
全体的に強くなるように見えますが
キャラクターの移動速度が向上される部分を見て
スナイパーライフルの手ぶれが軽減されるとはいえ
狙撃しまくりは難しいかなと。

ひとまずLV37になったのですけれど
アセンションする魅力を全く感じません
武器とスキルをすべてやり直すくせに報酬は雀の涙
アセンション専用の武器やスキルがないと厳しいです。

他クラスを育てて戦術を学ぶか偵察の技を磨くか迷うところだな・・・
posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年10月20日

MGO3投擲の練習中


サポートウェポン3種を持ち歩けるようになりました。
そんなわけでグレネード系をはじめとする投擲の練習中です。
練習風景を動画にアップしてみました。

フリープレイ中の迫撃砲などマーキングできる物を探し
それをめがけて投げています。
マーキングが有効な間は距離が表示されるので練習にうってつけかと。
これで半径120Mに対し針の穴を通すコントロールを身に着ければ
マガジンでスタンしまくりも 夢 じ ゃ な い
posted by Juga at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年10月12日

MGO3の色々メモ

151012.png
・ステルス迷彩は5秒くらいかかるが見続ければマーキング可能
・暗視ゴーグルの活躍機会は多い
・暗視ゴーグルは2s
・暗視ゴーグル3マジ審眼
・ただしクロークアンドダガーの潜入側に配布されるステルスは見えない
・スナイパー3はアサルトライフル+ダットサイトでも可能
・普通に覗くとマーキング射程はおよそ60M
・迫撃砲の最大射程は90mくらい
・麻酔スナイパーの胴撃ち一発スタンは相手の体力次第


現在偵察兵LV24・・・
マーキングときどき狙撃で戦っていますが地味なお仕事です。
遭遇戦になったら勝ち目は薄いし常に気を配らないといけません。
それでもマーキングした敵がバスッと倒れると嬉しいですね。
今の課題はRUSHモード。
入り組んだ場所でRUSHモードになるとほとんどポンコツなので
戦闘用のロードセットを用意してはいるのですがなかなか・・・
posted by Juga at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3