2016年01月16日

Fallout4プレイ中その8

160114a.jpg
こちらJuga、これよりインスティチュートへの潜入を開始する。









「私がお前の息子なのだ」
「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」


探し当てた息子は老人、しかもさらった組織のトップになっていた。
そんなわけでFallout4のメインクエストはこれで一区切りとなり
あとはどの勢力に加担するかの選択することになります。

インスティチュートは敵だが息子が生涯をささげた場所でもある
衝撃を受けたかと言われると・・・「そうきたか」くらいでしたが
予想をすることはできませんでした。
スカイリムとは違ってメインクエストで大きな敵を倒すことはない様子。
さて、どの勢力に手を貸しますかね・・・?
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2016年01月15日

Fallout4プレイ中その7

CWrDLZ8U4AA6v4E.jpg
160114.png
前略、Jugaです。
インスティチュートの情報を手土産に
レールロードの協力を得ることができましたぁ。
誰も知らない情報
テレポーテーションでの出入りが決定打だったみたいです。

160114a.jpg
レールロードさんの協力で
テレポーテーション割り込み装置を作りました。
電力がたくさん必要で、発電機を作るのが大変でした。
「全部の機械を同じグリッドに」って言われましたけど
ようするにワイヤーで全部つなげろってことですねぇ。



ではみなさん、いってきま〜〜〜す。
posted by Juga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2016年01月12日

Fallout4プレイ中その6

CWq_4-IUkAAwnkM.jpg
拝啓、Jugaです。
バージル君からインスティチュートの情報を仕入れました。
テレポーテーションに割り込み侵入する方法はあるのですが
技術的に一人ではなし得ない。そこで
「人造人間にも人権はあるんだーっ!」
と活動中の組織、レールロードを探すことになりました。
名前はケロッグの記憶解析の際に聞きましたが
彼らとの接触は避けて通れないようです。
手がかりは「フリーダムトレイルをたどれ」その言葉のみ・・・
この説明、「自由への道」「フリーダムトレイル」と、翻訳が統一されておらず
線路をたどってしまったり少々迷いました。
よく考えてみればボストンから始まる赤いライン
これをつたっていくのが正解だったようです。

CWqCPIRUEAAd8aw.jpg
道中、スワンという巨大な敵を倒しました。
白鳥のボートを肩当てにしたユニークな存在です。
固有ドロップらしきパワーフィストを手に入れましたが
殴りPerkは取っていないのでお蔵入りです。

CWo6gbTVEAAYTlp.jpg
Oh...


CWrDLZ8U4AA6v4E.jpg
フリーダムトレイルの先にあったのは教会
その地下には何やら仕掛けで閉じられた扉が!

フリーダムトレイルに書かれていた文字を入力するのですが
たどるのに必死で文字なんて気にしていませんでした・・・
まあ文字から察するに
RAILROADと入力するのではないでしょうか、ポチッとな。



ゴゴゴゴ・・・


私は扉とともに新たな世界が開くのを感じました。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2016年01月09日

Fallout4プレイ中 その5

160109c.jpg
ウッス!Jugaッス!
ケロッグの記憶によるとインスティチュートは
テレポーテーションを使って出入りしてるッス!
どうやって入ればいいのか、その手がかりが見つかったッス!
インスティチュートを脱走した科学者バージルさんッス!
この人を始末するのがケロッグの最新の任務だったッス!
バージルさんなら潜入方法がわかるかもしれないッス!
でもバージルさんは輝きの海にいるッス!
そう、そこは核の爆心地ッス!放射能がヤバイッス!
パワーアーマーを着て突撃ッス!

160109a.jpg
ウッス!バージルさん・・・ってスススススーパーミュータントッス!
この人、バイオサイエンス部門の研究者らしいッスけど
やばい研究やってたっぽいッス!

自分、インスティチュートの追手ではないッス!
ケロッグはバラバラにしたッス!
協力してほしいッス〜!!
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2016年01月03日

Fallout4プレイ中その4

160103.png
オッス、オラJuga!
ダイヤモンドシティに来たのはよかったけど
探偵のニックが行方不明だっちゅうから助けてやったぞ。
どうみても人間じゃねぇと思ったら人造人間だってさ。

160103b.png
ニックのおかげで
息子を誘拐したのはインスティチュートっつー奴らで
実行犯はケロッグコーンフロスティだってわかったんだ!
具体的にはケロッグをとっちめて脳みそん中の機械を再生したんだ
科学の力ってすげーなぁ!

もっと驚いたのはオラの息子が10歳になってるってとこだ。
オラが解答されたのは誘拐されてから10年後だったんだな。

160103c.jpg
記憶を読んで見ればケロッグも不幸な奴だったけど
オラには関係ねぇな。
posted by Juga at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2015年12月28日

Fallout4プレイ中その3

151228.jpg
僕Juga、息子を探して3時間。
ダイヤモンドシティに探偵さんがいるって聞いたけど
マップをみたらずいぶん南のほうにあるみたい。
南にいくほど危ないからミニッツメンの活動をしてたんだ。
大きなカニさんに10回くらい殺されたけど
ガン逃げグレネード投げでなんとか倒せたよ。
新しい拠点ができて、幸せだなあ。


151228a.png
自信がついたからダイヤモンドシティに行ってみたら
新聞記者さんが出入り禁止にされてたんだ。
市長の悪口を書いたから締め出されたんだって。
僕をダシにしてちゃっかり入場してたけどよかったのかな?



151228b.png
とりあえず、ラーメンで小さな幸せ。
店主のタカハシさんは「ナンニ シマスカ?」としか言わないけど
腕は確かだよ。ね、タカハシさん?

「ナンニ シマスカ?」
posted by Juga at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2015年12月23日

Fallout4プレイ中その2

151223.png
Jugaです。
いえいえとんでもありません。
ただ通りすがっただけでありまして
ミニッツメン(保安官みたいなもの)再興の将軍になるだなんて
やりますよ?やりますけれども
最初の仕事が拠点を拠点らしく構築することでしてね
水と食料とベッドと防衛用具を用意してくれ!と。

少しぐらい・・・お前が働けよって思うことは
それほど罪なことなのでしょうか。


151223a.png
汗水を流して拠点を整備しましたら
今度は他の居住区の住民を助けてくれと
それでミニッツメンの信用を取り戻してくれと言われました。
ああ、私はこうやって今後生きていくんだと
墓場に入った気分でございます。

だから

151223b.png
汚物は消毒だ〜!!!

ヒャッハー!
居住者の敵はALL KILL!
人でも怪物でもなんでもこいやァ!!
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4

2015年12月19日

Fallout4プレイ中その1

151219.png
オッス、オラJuga!
核戦争が起きたんでシェルターん中はいったら
いつの間にか200年たってたぞ。
シェルターっちゅうのは嘘で、本当は冷凍カプセルだったみてえだな!
凍ってる最中に嫁が殺されて子供もさらわれちまったし
オラなんだかワクワクしてきたぞ!

151219a.png
シェルターから出てその辺を歩いてたら
悪い奴に襲われてるおっちゃんを見つけてさ、
パワースーツを動かして助けてやったんだ。

151219b.png
おっちゃん新しい拠点を見つけたって言ってたけど
ここオラんちじゃねえか!まっいいか。



序盤の流れこんな感じでした。
さすがに荒廃した世界が舞台だけにスカイリムよりは
人口密度が少なく感じます。進んでいけば都市とかあるのかな〜
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Fallout4