2017年01月08日

パワプロアプリでイベント中

C1pwwpFUkAEjz8n.jpg
パワプロアプリの方で現在開催されているイベントが
けっこう面白いです。
まずお題に沿った選手を作り、
その選手でヒット・バント・ホームランの三本勝負をする。
選手作成時の経験点+その選手の三本勝負の点数
その最高合計点を競うというものです。
一人の選手が三本勝負に挑める回数は決まっているので
ベストの選手でベストのプレーが求められます。
もちろん回数をこなしての累計報酬も用意されていますが
ランキングに必要なのは最高点のみ。

イベキャラの充実度≒ガチャ成果によって
三本勝負の時点でスタートラインに差がつくのも事実ですが
実力も併せ持っていないと上位に食い込めないことから
「こんな人なら勝って当然」と思える良イベントではないでしょうか。
自分は最高記録を出すため今日もサクセス。

パワプロアプリ二周年といって
色々配布したりここ最近は気合が入っているような。
このアプリに対して自分は
恋恋高校実装をナッシー(アローラのすがた)のように首を長くして待ってます。
実装すれば人気間違いなしの高校にも関わらず
サクセスの舞台としてはアプリではおろか
本家でもパワプロ9にしか登場していません。
心の母校なのでコナミに是非ともお願いしたい・・・!
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年10月19日

パワプロアプリ ヴァンプ高校

CvIUQDoVMAAAvav.jpg
「クイーン、悲しむことはない」(嘘)

パワプロアプリで新シナリオが配信されました
その名はヴァンプ高校
他の新シナリオをスルーしてなぜ今回触れたかというと
悪魔城ドラキュラの名曲Vampire Killerが流れる場面があったからです
コナミ繋がりでシモンをパロったキャラが登場するのみならず
曲を使ってしまうとは予想を越された感じでちょっと興奮しました。
流れているのはファミコン版かな?

ゲームを曲で買ったのは悪魔城が初めてだったなあ
なっつがしいなぁ〜(コナミ感)
posted by Juga at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年06月05日

マイライフ3年目終了

Cjig4wLUUAA5grY.jpg
マイライフ3年目は人生のターニングポイントとなりました。
そう、プロポーズです。
お相手は女子アナです。
マンションの一室を購入しただけ、車はなしで結婚にこぎつけました。

CkL1phPUkAAOct_.jpg
奥居君がうらやましがっても一向にかまわん!


CkL8XUXUoAAtlfI.jpg
以降のスポーツニュースはモブ臭がすごい女子アナになりました。
視聴率大丈夫かなあ


CkL0PTMVAAEspjh.jpg
野手成績は上の通り
投手部門でもシーズン防御率、奪三振の新記録を打ち立て
完全試合を4度記録しました。入団以来投打のタイトル総なめですよ。
この年から登板日以外は捕手として出場。
まさにチームの大黒柱。
年棒がすごい金額になると信じて契約更改へ・・・


CkLzwgLUgAAO0HS.jpg
年棒8億4000万




やっす
球界最高年棒の新記録なんだけど
他選手と比較したら100億でもいいんじゃないかな!?
posted by Juga at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月25日

マイライフ1年目終了

Ch2fP0AVIAA6fld.jpg
1年目から胴上げ投手や!
二刀流でマイライフ無双を満喫中
無双してるだけに作業感あふれる野球人生であります

Ch2fUjCUgAAt9KV.jpg
高卒一年目=未成年なのでビールかけができない罠
間違いなく優勝の功労者なのに歓喜の渦に入れないとは。
ところで実際のビールかけではアルコールがダメな人は
どうしているのでしょうか。参加できないのかなやっぱり。
そもそも弱かったらこの世界ではやっていけなかったりして。

Ch8Jgg2U4AAlGdf.jpg
20勝300本(本塁打)に隙はなかった
それでも契約更改では年棒5500万円の提示
おいおいホームラン一本で20万円もしねーのかぁ!?
そんな非現実的な野球人生、二年目に突入してきます。

なおマイライフ2016年度、わが巨人軍の主力は
坂本選手 FAで中日へ
亀井選手 FAでロッテへ
杉内投手 引退
村田選手 自由契約

となっております。

何があったんですか、坂本さん。
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月15日

金玉ホモコロガシ理論とやら

Cieb4-ZUgAAd2M9.jpg
2016サクセスの育成理論に
金玉ホモコロガシ理論とやらがあったので試してみました。
数回の実践でできたのが画像の選手です。

独立リーグ編にて
金の神竜石を狙い
序盤はフンコロガシコースを選択し
みわちゃんのイベントをこなしまくる

まず石が銅までだったしみわちゃんの登場が遅かったり
反省点の多いサクセスでしたが、それでもこれぐらいの選手を
作ることができました。
発売からすぐに作った天才選手を大きく上回る総合力を持ってます。
育成理論恐るべし。というかみわちゃん恐るべし

しばらくはこの理論に従ってサクセスをやってみようと思います。
しかしネーミングはどうにかならんものだろうか・・・正しいけど。
posted by Juga at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月07日

パワプロ2016でマイライフ開始

ChyLHtLVIAAyHTN.jpg
一人の選手として現役生活を送るマイライフ
どうせなら二刀流でやりたい!というわけで
天才届+草野球編でサクセスやってきました。
MAX140キロ、投手野手能力ともにオールCサブポジ外一の
平凡といえば平凡な選手を手動で動かして無双します。
よくある非現実的なプレーであります。

Ch03DDeUoAAvrfW.jpg
マイコラス投手とのレギュラー争いに勝利し
先発ローテーション確保とともに二刀流の解禁。

Ch05aomVEAAlbO2.jpg
取材を受けたり


Ch1w715VEAACFDo.jpg
タイトル争いをしたり
って「タイトル争いに加わっていた!」ってなんですの
ちゃんと成績把握しとけや



2016のマイライフは従来の20年ではなく
最長30年のプレイが可能になっています。
なぜなら実際に30年プロをやった人がいるから。
そう考えると
この数年間でパワプロのルールを変えた選手がいる、と。
開発側からすればたまったもんじゃないかもしれませんが
次に吹く新風はどんな選手なのか楽しみであります。
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月04日

パワフェス最後のマネージャー

ChgheqxVEAEIp-t.jpg
パワフェスの図鑑でマネージャーとおぼしき空欄が
一つ空いていて、それが彼女であるとわかってはいたのですが
ゲーセンで登場しても仲間になってくれませんでした。
進めていくと伝説OBと戦って勝利すればOKとのヒントが
台詞に出てきましたのでルーキーお守りもって突撃してきました。

いやあダルビッシュ+古田のバッテリーとかONとか抑えマー君とか
無茶なメンバーがそろっておりました。
魔物ちゃん人形がなかったら完璧に負けていたでしょう。

こうして仲間になった我間さんですが
説明が曖昧で強いのかどうか評価は保留中です。
一度仲間にすれば最初のマネージャー選択で使えそうなので
使ってみましょう。


それにしても
妨害工作で絶不調にしたり
負けてもディレクターに再戦を決定させたり
財閥の圧力をかけたり

パワフェスのマネージャーはすごい人ばかりだ。
posted by Juga at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月02日

パワフェスプレイ中

ChXj76WUcAAqKcq.jpg
この猛田とかいうやつパワフェスで一試合に3回もレフトフライを落球しやがりまして、私はもう怒り心頭であります。もう二度と使ってやるものか、LV2のまま朽ち果てろ。


ChWt0U8UkAAHWYe.jpg
「刃牙とコラボしました」
と言われたらわりと本気で信じたかもしれない人。



と、パワフェスを満喫しております。
まだルーキーお守り抜きでは優勝したことありませんけどね・・・
posted by Juga at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月30日

パワフェス優勝達成


今作の目玉モードのパワフェスで優勝しました!
(COMが弱くなるアイテムを使って)
負けたらその場で育成終了なだけにけっこう熱い試合を
楽しむことができました。
矢部君が美味しいところを持っていくのも満足であります。

このモード、やればやるほど味方が強くなるので
繰り返し遊ぶモチベーションとしては上々
さらに恐らく二刀流を非常に作りやすいと思われます。
パワフェスで二刀流を作ってマイライフに殴りこむのを目標に
頑張っていこうと思います。


しかし猪狩守のライジングが打てない日々
ぐぬぬ天才のくせに生意気な
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月29日

パワプロ2016購入

ChIpZwKUgAE1a2j.jpg
買ってきましたパワプロ2016
アプリで新規実装された新島早紀が出てくる様子
高校生と社会人ではずいぶんとキャラが違いますが・・・

さて最初のプレイ印象ですが
守備が遅い!
打球を処理する守備場面が非常にスローであり
何じゃこれは!?とえらく戸惑いました。
まるでスローモーションのようなゆったりとした
守備の動きはどういう意図で採用されたのでしょうか。
守備の打球判断と攻撃の走塁判断両方で違和感があって
なかなかうまくいきません。

また、キャラクターが大きくなっており
球場が小さく感じます。スピードが遅いのでなおさらです。

あとオートセーブとロードが頻繁に入るのですが
PS4のデフォルト方式なのでちょっと目につきます。
バックグラウンドでできないのだろうか・・・


が、自分はPS2の11から先をやっていなかったので
この辺は「最近なら普通」なのかもしれません・・・。
はてさて、良い選手作れるのかな・・・
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月26日

ビックリマンコラボ終了

Cge4AW6VIAA4fxK.jpg
パワプロとビックリマンのコラボが終了しました。
累計報酬のSRチケットで撤退した後
ランキング報酬のR・PRチケットをもらって終了です。
どれもいいのが出なかったのが残念!
っていうか正直当分投手は作りたくないです。


それと本日ニコニコ動画にて番組を配信した記念?に
強化素材などが配布されていますが
パワプロ2016発売記念に何かしら仕掛けてくるのは確実なので
とっておくのがベターと判断

今は、しばしの安息・・・
posted by Juga at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月20日

パワプロ&ビックリマン

Cge4AW6VIAA4fxK.jpg

どうやってコラボに行き着いたのか
パワプロとビックリマンがコラボしました。
懐かしいですねビックリマン
ちょくちょく復刻したり他作品のシール出したりしてますけれど
思い返すとゼウスとデビルしか覚えてない
あとはスーパービックリマンとかいうアニメがあったことくらい

テーマに沿った選手を育成して高得点を狙え!
ってことですが歴戦の猛者たちにかなうはずもないので
素直に累計報酬を狙おうと思います。
posted by Juga at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月31日

パワプロ甲子園本戦開始

160331.png
パワプロのイベントで甲子園本戦出場を果たした自分
そして目玉報酬のSR朱雀を累計ポイントでゲット
よし、あとは流していいぞ!


・・・とはいきません
せっかく特攻キャラがガチャで当たったのだから
少しだけ頑張ってみようかなって思っています。
見事に商法にはまっている気がしますけど
長い人生、落ちてみるのも 悪 く な い 
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月23日

マッスルブレイン高校

パワプロアプリで新シナリオ配信開始

はえーですよ、発表から何日だと思っているのでしょうか
明日はダークソウル3が出るというのに
なんと無慈悲なアップデート。

160323.png
新彼女候補はちゃっかり出したけれどね!
眼鏡を取ったら美少女の引きこもりサイエンティストって
コテコテすぎてなにもいえねぇ

160323a.png160323b.png
マッスルブレイン高校のシナリオをプレイしたとこと
相当に癖が強く安定性が感じられません、が
望んだ育成ができないのであってランクでいえば
そこそこ安定している・・・のかもしれません
慣れてきたら癖も感じなくなるのかな?
ランダム性が強いとはいえデッキに依存しない育成力が
魅力であります。

打線と投手陣はかなり強い部類でしょう
安心して試合を見ていられますね。
ラスボスはアンドロメダ固定なのでしょうか
大西を入れたらどうなるかちょっと気になるかも。


というわけで明日からは心が折れそうだ・・・
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月21日

待ちに待ったSRチケット

パワプロアプリでは毎週リーグが開催されており
メダルを集めてSR確定ガチャチケットを月一回
交換することができます。
SRと言えば確率的にもなかなか当たらない代物
それが確定なら期待も高まるというものです。

本日リーグレベルとメダルが集まったので引きました
さあ、私の初確定ガチャチケットは誰!?





160321.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・有村?

調べたところによると
「キャラクター人気投票で最下位になり
常設ガチャでは排出停止になっている」
とのこと。
(人気投票の下位5人が排出停止)





160321a.png



posted by Juga at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ