2016年08月13日

神宮球場に行ってきた

CpvoadOVYAIHZsJ.jpg
今日は神宮球場でヤクルト対巨人を見てきました。
もちレフトスタンドです。
ポケモンgoを起動してみると、なるほど球場の形をしています
座席からポケストップには届きませんでしたが
内野席の後方ならいけるかも?

CpvoYpnVYAA3pLy.jpg
ここまでの道中で出くわしたのニョロボン
こいつを図鑑に登録すべくニョロモの飴を貯めてたら
ダイレクトで捕まえることができました。
嬉しい、嬉しいけど飴はどうしよう・・・強化にでも使おうか?
こおりのパンチを持っているからカイリューに強いハズ!
しかしCP差



なお試合は負けたであります、トホホであります。
posted by Juga at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年08月12日

ピカチュウゲットだぜ!

CpqBxmhVIAAAgyg.jpg
ピカチュウゲットだぜ!
と、野生でなくてタマゴから出てきたものですがね。
たしか5qだったと思います(すでに記憶が曖昧)
ここからライチュウに進化させるにはどのくらいかかるのか
CPだけ見るとそんなに高くなさそうな・・・
サンダースを見るにでんきタイプはCPが高くないのかな?
現状のカイリューギャラドスカビゴンシャワーズだらけ
ジムはなんとかしてほしいと思っているのですが
CP差ってどこまで相性でカバーできるんでしょうかこのゲーム。



それと
CpqJ4llVIAE6YBB.jpg
パラスをパラセクトに進化させた瞬間
何かが頭をよぎりました
それは・・・

CpqJ4lmUAAAteDn.jpg
こいつでやんす
よしちょっといじってみよう

160812.png
んー
posted by Juga at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年08月07日

ロコンをゲットだぜ!

CoxjCoiVIAARoy_.jpg
5qタマゴから産まれましたロコン!
個人的にモフりたいポケモン第一位のポケモンです
初代時代のアニメでの活躍は今でも覚えています。
当時は派手に着飾るよりもっと大事な魅力があるという
テーマの話で登場していましたが
DS世代くらいになると派手に着飾ってステージに立たせる
ミニゲームができてたりしてホエーとなったものです。
会ったばかりのタケシによくロコンを預ける気になったよねユキさん


DS環境で初めてV3以上を作ったポケモンもロコンでした、懐かしい。
しかし進化させるとなるとまた大変です
また産まれてくれないかな〜



CpBWGC9VMAEexVq.jpg
近くのポケモンにこのラインアップが出たときは
馬鹿にしてるのかと思いました。


posted by Juga at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年07月31日

ハイパーボール解禁

Cos0TykVMAUgKqB.jpg
ポケモンgoレベル20になりました
ここでハイパーボール解禁です。
課金で買えるボールはモンスターボールだけなので
今後ますますポケストップへのアクセスが重要になりそう。

LV20になってすぐにCP1000超えのカイロスが出てきまして
手持ちのCP上位にあっさり食い込んでしまいました。
このゲームどこまでレベル(とCP)があるんでしょうか
進化は経験値目的でどんどんやるけれど、強化のタイミングが
難しい・・・
posted by Juga at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年07月29日

イーブイ進化再挑戦

先日失敗したイーブイ進化先のコントロール
日本語でも対応する名前があるとのことで
リベンジ!

CoijjhsUIAABCXZ.jpg

でっでっでっでっでっでっでっでーん♪
でっでっでっでっでっでっでっでーん♪

CoijuAZUkAIsmJ2.jpg
キター!

というわけで「ライゾウ」でサンダースへの進化に成功しました。
しかしこの方法はそれぞれの名前で一回ずつしか使えないようで
最初に使ってしまうと後の高CP個体はランダム進化となります。
が、こういうゲームでは一度トップの座にたっても時間が進むにつれて
いわば型落ちになったりしますし
最後まで使えるイーブイを選んだ進化先に、などとは考えない方が
いいのかなと思います。


オマケ:本日のドードー
CogyzT9VMAACntt.jpg
シンプルでした。
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年07月26日

イーブイの進化の噂

ポケモンgoのイーブイは進化先がランダムです。
進化してみたいと何になるかわからないというのは
なかなか厄介。
そこで、リアル友人から聞いた噂

「ニックネームを進化先と同じにするとそれに進化するらしい」

よっしゃアメ集まったし試してみたろ!


CoSpCuHVYAMEBnp.jpg

でっでっでっでっでっでっでっでーん♪
でっでっでっでっでっでっでっでーん♪


CoSpD5TVUAAn0GP.jpg
デスヨネー

サンダース入手はもう少し先になりそうです。


なお、この後英語名でやるということを知りました。
デデーン


CoSpFh6UkAEon3B.jpg
本日のドードーはクロスしていました。
名づけてドドクロス
posted by Juga at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo

2016年07月24日

スーパーボール解禁

CoIASJoUEAAxiYi.jpg
LV12か13かわからないけど
スーパーボールが解禁になりました。
実はわたくしスーパーボールが一番好き
デザインが好みなのもありますが

これは初めてフリーザーを捕まえたときのお話
当時手持ちにフシギバナ以外のまともなポケモンがいなかった頃
戦力強化のため初めてゲットに挑んだ伝説のポケモンがフリーザーでした。
しかし難敵氷タイプを相手にフシギバナも大苦戦。
回復アイテムがなくなり、手持ちはゲット時そのままのミニリューだけ
ハイパーボールを投げつくした直後のスーパーボールが
一発でフリーザーをゲットしたという。
DS時代でも伝説相手には最初にスーパーボールを投げるゲン担ぎをしたほどに
思い入れのあるボールなのであります。
苦労を伴ったエピソードって記憶によく残るよね・・・



もしポケモンgoでフリーザーに出会ったら
私は迷うことなくスーパーボールを投げますよ
会えるかどうか知らないけど。
posted by Juga at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンgo