2016年09月04日

猿の数学者

CrL_893UsAIyHUS.jpg
ノーマンズスカイに登場する発見物やNPCの名前は
ランダム生成になっているわけですが
宇宙を渡り歩けば意味のある単語になってる場合もあるわけです
そういう意味でサルの数学者に会えたのはよかった
これだけ巡ってカタカナ二文字で一人会えただけですから
長い言葉になったら文字通り天文学的な確率になるわけです


CrHLOKVUAAAV0Ld.jpg
このゲームがオンライン化したら素敵だな〜とは
今でも思っておりますが
なったらなったで何をするんだろう
クラフト要素も全部インベントリの中の出来事だから・・・
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマンズスカイ

2016年08月31日

ゴマンダー?

20160831.jpg
ゴマンダーですか?
実は希少な資源をくれるオブジェクトで人畜無害なものでした。

ここしばらく習得済みのレシピばかりでつらい・・



と、それはそうとダークソウル3のDLCシーズンパスが
出ていたことに気づいて本日購入しました。
でも第一弾はまだ1か月以上先なんですよね
10月くらいになったらリハビリしたいと思います・・・
posted by Juga at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマンズスカイ

2016年08月30日

ノーマンズスカイで見かけたもの

Cq8epvUUAAAIGDF.jpg
ポケモンのボール?
それとも丸まったフェイゾンスーツ?

Cq8yk_AUAAAD4Rs.jpg
キン*マ

Cq7zo3tVMAAFR13.jpg
ヴァイキーンは夕立だったっぽい?




最後に
地面の判定に穴が開いている動画です。
採掘中に一度地面をすり抜けてしまいかなり焦りました・・・
戻ろうとしても地面判定にぶつかっていまうのです
地面に体当たりしながらグレネード連射で
どうにか地形変化の隙間?を抜けることに成功しました。
それで改めて穴を撮影した次第。

地面の裏にいるときの動画をとっておけばよかったと思いますが
何せ本気で焦ってたもんですっかり忘れてました。

発見する設計図は習得済みのものが多くなってきたけど、果たして?
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマンズスカイ