2017年01月25日

VR前に艦これいってきた

C3Bho7yVIAIiDPh.jpg

VR前に運試しだ!とアーケードに行ってみたら
1月実装の青葉、それと川内のホロが出ました!
川内型のホロは那珂ちゃんを持ってるので神通が出れば・・・

運に勢いをつけたところで明日の抽選に臨みます。
平日ですが自分みたいに都合をつけていく人も
きっとたくさんいるんだろうな。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月13日

艦これアーケードで1月実装狙い

C1-do_CVIAA1QQ3.jpg
「子日だよ!」
「那珂ちゃんだよー!(キラッ☆)」

12日当日に艦これアーケード行ってきましたが
むう・・・ウザかわいいのが出おった。
やはり新規狙いなのか普段より混んでいましたね。

またブラウザ版のアップデートと合わせてなのか
缶に速度上昇効果を付与する機能がテストされるそうです。
アーケード版において速度は超重要ステータスなので
ブラウザ版よりも影響は大きいと思われます。
実際にどのくらい上がるのかな・・・まだ缶は全然開発してません
今はまだ46p砲の開発が先、大艦巨砲主義!
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月10日

艦これアーケード1月度着任艦娘の件


ワレアオバ


艦これアーケードで1月度着任艦娘が公開されました。
見た目だけなら初春めっちゃ強そうだと思いました、まる。
扇子を開くのもいいセンスだ、まる。
青葉を筆頭に固いファンがいる艦娘が目白押し
実装の12日は混雑が予想されます。

自分のブラウザ鎮守府では今回の実装艦娘の活躍は
あまりないので「おっ」くらいの印象なのですが
ビジュアル的に初春、ネタ的に青葉はやっぱりほしい。



C1zgr7-UUAEhs9N.jpg
それはそうと今回またアーケードに行ってきまして
金剛加賀さんが出ました!
ついでに第六駆逐隊も全員揃いました。
金剛型と一航戦がいれば当分やっていけそうです。
建造はレア駆逐レシピに専念。(1月実装組も狙えるはず)

戦艦1〜2、正規空母1〜2なら2‐4突破の目途も立ちます。
しかしまだ空母を使いこなせていない感がすごい
どうも重巡が速度と火力共に使いやすくて頼ってしまうのですが
戦艦と空母のスピードにも慣れないといかんですね。

レベル上げついでに主力艦の改が出てくれたらいいな・・・。
posted by Juga at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月06日

新年艦これアーケード

C1fZBR5VIAYeMQK.jpg
新年の艦これアーケードをやってきたのですけど
1000円で天龍ホロ2枚と通常龍田3枚出ました、なにこれ怖い。
初正規空母は赤城さんでした。建造産。
これだけの戦力があれば1‐4までなら頑張れるかな?
(赤城さんの資材が怖いが)
こうなると戦艦もほしくなってきまして
戦艦レシピなんて何度も回せないし
来てくれたら後のエース筆頭になるかも。扶桑姉さま今のうち
ちなみにブラウザ版の自分の初戦艦は比叡でした。
アーケード版では誰になるかな?

ブラウザ版を始めたころはとにかく進む・集めることに
注力していましたけれど、何年もやってると
初めての、とか古参メンバーは、とか
振り返って懐かしむことがあります。年じゃろか。
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2016年12月30日

艦これアーケード着任

延期だったりめっちゃ並んでたりで
なかなか着任の機がなかった艦これアーケード
年末年始で時間もあるしHOPEを胸に行ってきました。
近くのゲーセンでは並んでおらず、プレイヤーは1〜2人ほど。

Aimeカードを発行してアーケードの筐体に座ります。
ホッホッホ、私としたことがドキドキしてきましたよ。
初期艦は本家と同じ叢雲で。



ブラウザとは違うよ、と文章で読んでも
PVを見ていてもなかなか掴めなかったアーケード版の
ゲーム性というものをようやく理解することができました。
操舵、速度、発令の三つしか操作するものはありませんが
艦これのイメージを保ちつつプレイヤーの腕が反映されるゲームに
落とし込んでおります。
ボイスと絵柄が使いまわしなのが個人的に微妙だったけれど
(ボイスは一部新録ありだそうで)
それを補って余りあるパワーがありますな・・・
モーションもけっこうこだわって作られていると感じます。
3Dモデルで動く艦娘は本家と艦これ改しか見てなかった自分には
すごく新鮮に映りました。


C07VLWOUkAAuN-B.jpgC07WJ95UAAAKD0g.jpg

で、カードの成果はこの通り。
カード一枚排出につき1クレジット(100円)必要なのと
GPを消費して出撃するシステムを採用しており
マップごとに消費量が決まっているので
後半マップになるとGPキツキツになりそう。
財布の問題はなんとかするとして(なるのか?)
時間は貴重な資源だから今のうちに頑張ってみようかな。
とりあえず加賀さんゲットしたい



161230.png
帰った後で昂ってブラウザ版で大型建造をしてみたら
大和一発ツモりました。うちでは初大和型です。
しかし透明着任でいまいち締まらない画像になっちゃいました、てへ。
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード