2017年04月19日

ゼフィール大英雄戦前夜

C9w57pmVwAA2Hua.jpg

次なる大英雄戦、ゼフィールとの戦いの前夜
公式twitterではマップの先行公開がされました。
ってゼフィール強すぎね?
エッケザックスはいいとして後ろに映ってる
ステータスが半端ないですよこれ。
相性有利でも下手すればワンパンではないか?

おそらく対抗ガチャでロイがピックアップされるでしょうが
彼が役に立つとは到底思えません。あくまで原作枠かな
自分はもちろんマケドニア白騎士団を率いて挑みます。
エストの貫きの槍でなんとかできる、できてほしい。
両脇の魔法使いさえなんとかすれば移動1の重装だけだし
陣形を整える余裕はあると思います。


C9xEke5VwAErlJx.jpg
また、エコーズの発売も前夜ということで
登場キャラであるペガサス三姉妹に関する
ミッションが追加されています。
クリティカルすぎてすぐに達成してしまいましたが
よくよく考えるとなんでエコーズ発売のタイミングで
開催される大英雄戦がカミュじゃないんですかね。
ネタバレになるから・・・なのかな?

とにかく大英雄戦は全力で挑む所存、ばっちこーい!
posted by Juga at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月16日

カチュア完成?

C9iCH1vUwAAiuHx.jpg

C9iCH1rUIAIZoae.jpg

スキル総とっかえでカチュアが仕上がりました!
低い火力を銀の槍と月虹、死線で補いました。
これだけやってミネルバよりちょびっとだけ上なのだから
ミネルバすごすぎる。
これは限界突破がスキル習得状況を引き継ぐようになって
ようやく完成にこぎつけたものであります
これに関しては運営に感謝しなくてはなりませんね。

カチュア一人でこれだけかかったのだから
飛行部隊の完成はまだまだ遠い・・・というか
作ってる最中に新スキルか新英雄が出てきて
更新する必要があるかもしれない。
が!思い出補正により基本構成はマケドニア白騎士団でありたい
ミネルバ、パオラ、エストも次女に続くよ!
ミネルバは限界突破が困難だからめちゃ苦労するだろうけど
カチュアと同じく引き戻しや引き込みを継承させて
マップを縦横無尽に駆ける部隊にしたいと思ってます。


現状弓(特に近距離反撃)になすすべがないので
対抗手段としてエスト+勇者の槍が次の目標。
エストならタクミをワンパンできるはずだ。
(待ち伏せで完封された人)
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月15日

FEヒーローズはエコーズガチャ

C9Y1c2wUIAAjd1V.jpg
エコーズの発売に先駆けて4人の英雄が実装。
昨日は多忙により全く手をつけられず
歯がゆい思いをしました・・・

反撃できないが反撃されない
追撃できないが相手より速ければ反撃されない
攻撃を下げて守備を上げる
など
それぞれユニークなスキルをお持ちのようで
わざマシンとしても需要はありそう。

誰が当たっても新しいスキルに触れられるみたいなので
ちょこっと回そう



C9dW19cU0AALjRA.jpg
そんなわけで!
我が飛行部隊期待の新人が入団しました!

期待・・・うーん期待?
武器が銀の槍で攻撃41はすごい非力
奥義をデフォで持ってないし火力面ではかなり弱い。
自分のは速↓個体なのでますます苦しいです。
魔防の高さは評価できますけど・・・うーん。
闘技場でボーナスキャラとして使うために
激化と鼓舞をつけておきました。
これで赤相手にはなんとかなると思います。

彼女がもつ新スキルは攻撃したら一マス下がるというもの
「相手と一緒に」なら既にありますがこれは自分のみ
すごい地味ね。

posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月12日

FEヒーローズ大型アップデート

FEヒーローズの大型アップデートがきました!
早速大きく変わったところを見てみましょう



スタミナ上限を99に引き上げ

同時にスタミナ回復も99回復するように上がりました。
純粋にほぼ二倍になることで一度に遊べる時間が伸びます。
空っぽから8時間ちょっとで満タンとなるのでいい感じ。
純粋なる上方修正でプレイヤーには嬉しい仕様です。



闘技場のマッチング方式を変更

ステータスの合計値のみから
スキル、レアリティ、限界突破数など複数の要素から
マッチングされるようになりました。
総合値を追及するとヘクトルとエルフィが高確率で入るので
らくしょ・・・げふんげふん単純な編成になりがちでしたが
敵の編成がかなりバラエティに富むものになりました。
これはある意味で難易度上昇であり
激しい環境変化でもあります。
ノーデスが楽勝でなくなれば腕の見せ所というもので
個人的には歓迎だけど負けが込むとハゲそう。
獲得スコア自体が従来より増えるとのことですが
C9L6-pPU0AMNz2x.jpg
うちのマケドニア白騎士団ではスコア680を狙えました。
どのくらい育ててどのくらいとれるのかしら・・・


限界突破時にスキル継承と習得を引き継ぐように
さらっとすごい上方修正
限界突破時にスキルを習得状態含めてまるごと引き継げます
これにより同じ英雄を複数育てて様々なスキルを習得させ
限界突破で統合というSPタンク的な使い方が可能になりました。
今までステータスが+2されるだけだった限界突破に
とんでもない付加価値がつきますね。
けれど既に限界突破した英雄にとって追い風ですし
☆5限定と☆3〜4が存在する英雄のSP格差は相当なものになります。


英雄の強化要素として聖印を追加
ささやかなステータスアップを装備品のように
一人に一つつけられるという要素です。
聖印はダブると羽に変換されるとのことで
あまりポンポン手に入るものではなさそうです。
早速入手のためのミッションが出ていますけど
キャラ限定ミッションはやめてほしい
英雄戦で手に入るものとはいえ持ってない人もいるでしょうに
(送還とか継承とか)


英雄値がたまると羽がもらえる!
ざっくり言ってしまえば
英雄を使い続けると羽を吐き出しますよ、というもの。
文言から例えばマルスが4人いたら4人全員で共有されるようです。
触った感じ相当たまりにくいのは確かですが
まんべんなく使ってほしいというテコいれとして理解できます
まあ悪くないかな。


・・・とこんなところでしょうか。

C9NcJeBVwAE5SwN.jpg
記念に?投票戦のオーブ配布で緩んだガチャ欲におぼれてみたら
うさ耳カミラが二人きました。なんということだ

C9Nc_nKUIAA9Npv.jpg
うちの飛行部隊が大艦巨砲主義になってしまうで!
posted by Juga at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月09日

爆VS?

C8-jMnPVYAA9ZmR.jpg
ミネルバは平均よりやや小ぶりという勝手なイメージ(挨拶)

決勝戦でもカミラ陣営の強さは圧倒的。
現状最新作のメインキャラだったり
リリース当初にピックアップされてたり
納得の結果ではありますが
前回もそうだったけど優勝候補が強すぎるのと
ダークホースたる存在がいないのは問題かも。
人気投票だからダークホースなんているわけないし
システム的に一部のプレイヤーが頑張っても戦況は覆らない
良くも悪くも人気投票。
もともと僅差になるような対戦を組むのが難しいと思われますが
どこぞのイカのきのこVSたけのこみたく
「どうなるんだ!?」と思わせるカードを作ってほしいです。


青髪VS赤髪とかどうですか・・・
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月07日

爆VS貧

C8prBSQVoAEhTzQ.jpg
ヒノカに何倍もの差をつけてカミラが勝利

C80LvnaUQAEXpXO.jpg
次の相手もまた貧乳キャラだった
これって狙ったんですかね?

パオラVSミネルバはミネルバが
ツバキVSベルカはツバキが制しました。
ここはミネルバが勝ってカミラVSミネルバの
最新VS最古のドラゴンナイト対決になりますかね。
そうなったらミネルバを支持したいところですが
このイベントは勝ち進む限り陣営変更できません。
ミネルバ様すいません。


自軍は飛行部隊を目指して現在カチュアとエストを育成中
☆5を持ってないのでSP確保のため☆3、4から育てます。
かなり手がかかるね・・・パオラがいても剣アーマーに打ち負ける
カチュアは攻撃が、エストは守備が
さらに双方速さが半端でスキルも微妙
完成図は原型をとどめない構成になるかと思われ
マケドニアの再建は遠そうであります。
posted by Juga at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月05日

第二回投票大戦

C8prBSQVoAEhTzQ.jpg
始まりました投票大戦
今回のテーマはドラゴンとペガサス、ということで
女性率が高いです。ツバキの勝敗はいかに。
設定ではペガサスと天馬は違うと聞きますが・・・まあいいか。

個人的には8人中6人が覚醒とifのキャラなのが不満というか
シャニーとフロリーナに参戦の余地はなかったのかと思います。
どちらも主役とのペアエンドを持つヒロイン枠なのにな。
あと初代ペガサス三姉妹ではカチュアが当時人気だったと
記憶してますが、参戦はパオラだったね・・・。


C8prBSQU0AAqrPS.jpg
初戦はカミラ陣営につきました
理由は男の本能です。
ヒノカに魅力がないとは言いませんが負ける要素はないでしょう
実際ダブルスコアどころじゃありませんし。

C8ntIoEXoAEYc_a.jpgC8ntInIXgAA-Jgh.jpg

記念にガチャを回してみたら
なんとうさ耳カミラミネルバが来てくれました。
我が飛行部隊に足りないものは埋まった
硬度10#ロンズデーライトパワー!(違)
当面の目標は飛行部隊を完成させることに決まりです。
ナバールの育成?知るか〜〜〜〜!!
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年04月04日

大英雄戦 ナバール編

C8j5t0hVYAINaKF.jpg

この剣でシーダを好きにしてやるぜ!(挨拶)

大英雄戦ナバールを開幕すぐにルナまでクリアしました。
前回よりは難易度高かったと思います。
そこそこ殺意のある敵の配置でした。

C8khbziU0AAU2xa.jpg
自分は飛行部隊のエース引き込みティアモを使って
上の火力馬鹿シーフから片付けて起点としました。
相性激化を持つティアモが斧に触ったら蒸発するし
Buffを逆転させるパニックもちが敵にいるしで
切り込むための配置にはちょっと気を使いました。

ナバールピックアップと称してシーダがガチャの先頭に
立ってますが今回のマップでとりわけ有効とは思えません。
多分原作で説得したからなんだろうな。


スキル的に魅力的なものに乏しい(代役がいる)ので
せめてステータスが強かったらいいな・・・
posted by Juga at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月30日

豊穣の春祭り

C8Kr8hGU0AAVEF1.jpg


20170330.jpg.jpg

一瞬ギャグかと疑った春祭りガチャ
マークスはまさかの通常版より先の実装
台詞一つとっても頭のネジが外れていることがわかります。
ファイアーエムブレムの世界観から外れた存在に見えますが
DLCでコスプレイベントが存在した覚醒とifのキャラなので
個人的には許せる範囲。
マルスとシーダがうさ耳で暴れてたら
ちょっと放心したかもしれませんけれども。


んーでもルキナはちょっと胸を盛りすぎだと思います。


それぞれ通常版とは違う武器種になっており
中でもカミラは初の飛行魔法ユニットということで
飛行部隊の編制を目論んでいる身としては
貯めていたオーブを使わなければなりますまい!





C8KgazRUIAAqFu1.jpg



C8KgazRVYAEQHaz.jpg
posted by Juga at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月20日

ミシェイル様二人ゲット

C7W5rfkVwAAFH5r.jpg

やったぜ楽勝!
ミシェイルの大英雄戦の先行体験で
無事ルナティックまでクリアしました。


C7W5rfkU4AAu_cI.jpg
編成はパオラ・ティアモ・ヒノカ・カミラ
最初に☆5へ覚醒させたパオラが火を噴いた!
もともと飛行限定の強力なスキルを持つパオラを
育てていたのが効きました。
相性激化の武器でミシェイルを軽く落とした後
残りの兵士を有利属性で叩けば終了。
紋章と鼓舞のおかげで面白いように追撃が決まりした。

敵は攻撃範囲の重複が少なく釣って迎撃可能、つまり
ミシェイルか槍ペガサスを処理できる飛行ユニット
がいればかなり安心して戦うことができます。

自分の場合はパオラでしたが槍に滅法強いナーシェンでも
いけそうな気がするな。

マケドニアは険しい山岳地帯で
普通の兵士が苦労して移動するところを
飛行部隊中心の編成で襲い掛かる国
狭いマップでこれを再現したのは個人的に好感。


先行でクリアしてしまいましたが
24日の本番ではクリア済になってるんだろうな・・・
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月19日

大英雄戦先行挑戦イベント?

C7Saj0OVsAARPxe.jpg

え、なんでしょうこれは
次回の大英雄戦を先行挑戦できるそうですが
ミシェイルは特攻無効の「アイオテの盾」を所持しているため
がつくほど貴重かつ有用な存在になります。
この先行挑戦という表現が曲者で
24日からの正式スタートとクリア状況を共有するのか微妙
まあtwitterで闘技場のボーナスキャラを先行公開したり
運営が育成時間に余裕を与えるようになった節があるので
時間の短さを考えても共有だと思います。
が、
万が一を考えて先行挑戦のうちにゲットすべきでしょう。
20時からならなんとかなるかな・・・

しかしアイオテの盾が貴重すぎる
再入手の機会がない限り手に入れても使いにくいよ!
ミシェイルに限らず新キャラがガチャで持ってきてくれれば
一筋の光ができるのですが。
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月16日

スキル継承ついに実装

C7Cfgt_UwAAXtbN.jpg
ついにきてしまいましたスキル継承
その実態は・・・
なんと継承自体のコストはスキルの持ち主が消えるのみで
SPさえあればいくらでも覚えられるようです。これは予想外
一瞬目を疑いましたがSP獲得に必要な時間を考えると妥当かも?

C7Cfgd5V4AAh-hd.jpg
注目していたスヴェルの盾は残念ながらアーマー系限定
このほかにも騎馬限定の鼓舞など一部スキルは兵種制限を
敵や自分を動かすものは近接武器でないとダメ、など
制限があるにはありますが概ね自由度の高い継承が可能で
今後の環境が一切読めません。

しかし
有用なスキルを持つ英雄の価値が跳ね上がったこと
(例:獅子奮迅3を☆4で覚えるヒナタ)
は間違いなく、戦線に出られなくても使い道が生まれたことは
素直に評価したいと思います。あとは環境次第
早くも死線などでぶっ壊れたステータスの英雄がチラホラ見えます・・・


C7CywbVVAAAz8vu.jpg
予告通りリンに差し違えを覚えさせましたけど
SPが足りなくて今は2までです。ここから貯めるのは
スタミナ的にも大変だ。

羽の消費を考慮しても
あえて☆3or4から育てるっていう作戦も成り立ちそうです
レベルアップでのSP獲得は大きい。
☆5しかいない英雄はどうしようもないけどね・・・
posted by Juga at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月15日

スキル継承の注目スキル その3

C6TeGQFUwAA6PSw.jpg

継承実装前日はC枠をピックしたいと思います。
といっても少ないのですが・・・

○○の鼓舞
ターン開始時に隣接する味方を強化するスキル
強化分だけ攻撃力が上がる武器が継承可能になれば
鼓舞による火力インフレの可能性も。
とにかく使いやすいスキルでありC枠の有力候補。
鼓舞と覚醒は同じステータスでは重複しない点だけ注意。

○○の紋章
こちらは戦闘中に味方を強化するスキル。
前述の武器には適用されないものの重複が可能です。
兵種限定スキルの中には周囲2マスが対象のものもあり
統一部隊のキーになりそう。
陣形を組む必要があるものの最大値の高さは魅力的です。



さあ明日のスキル継承実装へ
なお将来のアップデートの予定が大量に届いており
中の文章を読むと奥義が継承可能確定だったり
闘技場のマッチングとスコアにステータス総合値以外の要素が
加わったりと
早くもこのピックアップの前提があやしいものになっておりますが
色々考えて楽しかったですよ。

ホライゾンゼロドーンとゼルダをみっちりやったし
近く感想を書きたいと思います。
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月14日

新英雄ピックアップ

C64rTdkUwAELlcS.jpg
烈火の剣から6人のピックアップ!
ルセアが光魔法ではなく杖なので無色4人です。
ニニアンは踊れるマムクートということで注目の一人かと。
レベッカがちょっと目つき怖いな〜とか思いながら
召喚を回してみたら

C64CNoRUwAEHu2k.jpg

C63I2_7VAAAHkcj.jpgC63I2_9V4AIy9sF.jpg
瞳の白い部分が大きすぎるのが違和感の原因かなあ?


C64CRVpU0AA058B.jpg
異伝も実装されましたが
ニノとジャファルはペアエンドの話なのか超イチャイチャ
子供を置いて行方不明になるのも納得・・・か?



C63LueHVoAAwYHV.jpg
あと、原作のように「ここで待っていろ」と言われたのに
壁を壊してやってくるルセアに笑わせてもらいました。
兄妹で出演できたのに台詞がなかったプリシラに幸あれ。


スキル継承実装まで、あと二日。
ホライゾンゼロドーンとゼルダはまだ途中
16日にはカグラ、28日はダークソウル3のDLC
3月やばいよ・・・
posted by Juga at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月12日

スキル継承の注目スキル その2

C6ieRvDVoAACZW5.jpg

スキル継承で注目したいスキル
今回はパッシブBです。

守備隊形
HPが一定以上ならお互いに追撃なしになるという
速さが低いキャラの救世主となりえるスキル
現在これを持つエルフィが環境トップクラスに
いるので継承させるのはやや貴重・・・と思いきや
以前から☆4にいるし今回ピックアップされたので
所有者は増えているのではないかと思います。

離脱の行路/救援の行路
思わぬ移動で次の一手を狂わせる厄介なスキル
ノーデスが要求される闘技場では要注意。
今回の大英雄戦でも中途半端に敵のHPを削ったら
アーマーが飛んできて失敗した例が多数あるようです。
アクアやオリヴィアが救援で飛んでくるとか
実現したら厄介どころじゃないな。

引き込み/叩き込み/切り込み
攻撃後に敵や自分を動かすスキル
配置による戦術の幅を広げるスキルですが
強制なので使う側が逆に厄介に感じるケースもあります。
闘技場で敵に回すとかなり嫌な存在。

回復
一定ターンごとにHPが10回復するスキル
杖を編成に含まないなら貴重な回復手段になります。
英雄を選ばず無駄になりにくいのも利点。

スヴェルの盾
特攻を無効にする強スキル
飛行ユニットとのシナジーはシリーズの伝統
これを持ったペガサス三姉妹+ミネルバが飛んで来たら
弓矢なんて軽く蹂躙されるでしょう、恐ろしい。

○○殺し
明確な仮想敵が存在するなら候補に入れておきたいスキル
最初は環境が混沌として重要度はやや低めになるでしょうが
落ち着いてきたら・・・

待ち伏せ
HPが一定以下になると敵から攻撃されると先制攻撃する
これまた戦略を根元から覆すスキル。
なお待ち伏せによる先制は「自分から攻撃したとき」には含まれません。
含まれたら鬼どころじゃなかった。

差し違え
HPが一定以下で
自分から攻撃した、かつ相手が反撃可能のとき追撃
と、反撃でやられたら違えることすらできない変なスキル。
持ってる英雄も現環境で評価の高いものではありませんが
リンとのシナジーが強烈なのでピックしました。
リンがこのスキルを発動させた状態で攻撃すると
攻撃+7、絶対追撃、自分の攻撃直後に追撃
さらに奥義に疾風迅雷あり、と相性抜群。
俺スキル継承きたらリンに差し違えを覚えさせるんだ・・・


ステータスとは違うところで影響を与えるスキルB枠
明確な数字にならないため激戦区になるでしょう。
迷ったら行路と回復とスヴェルから選べばいいかと。
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月10日

大英雄ウルスラとピックアップ

C6ieRvDVoAACZW5.jpg
大英雄戦ウルスラとピックアップが来ました!
仲間になると思ってあれこれ試した軍師は数知れず
自分も涙を呑んで戦ったものです。

C6i1KqRUwAEBF4L.jpg
今回の大英雄戦は過去2回より難しい印象
歩行特攻の暗器が二人いるのに加え
地味に事故を起こす救援もちのアーマーも光ります。
敵の攻撃範囲の重複は少なめなので
歩行でない、またはウルスラと暗器を瞬殺できる英雄が
重要だと思います。だから今回のピックアップなのかな。


ウルスラは騎馬系だからかステータスの伸びはイマイチな印象
HPと守備以外は今のところバランスよく上がっており
うまく立ち回れば育成できそうです。
ただ、武器が騎馬特攻なのよね・・・
継承でブラーブレード(強化の合計値を攻撃に加算)を
習得できるならそっちの方が使いやすそう。
もしかしたら騎馬が流行るかもしれないし、今のところは
育成だけしておいて16日を見る予定です。
posted by Juga at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月09日

スキル継承の注目スキル その1

C6ZTNH6U4AE76On.jpg

早速注目のスキルを追っていきたいと思います。
ここでは闘技場での勝利を目指す視点で評価をしますので
ご了承ください。

と、まずは自分のスキル継承システムの予想をば。
・一人の英雄から1度に3つまで継承可能
・ファルシオンなど特別なものは不可
・武器種や移動タイプによっては不可のものもあり

といった文面から
例えば攻撃の覚醒3を引き継ぎたい場合は前提条件により
攻撃の覚醒1、2、3の3つを継承する必要がある。
パッシブA、B、CはA、B、Cに継承
(A枠をB枠に継承させることはできない)すると仮定しています。


まずはパッシブAスキルから。


獅子奮迅

デメリットは小さくないものの
ステータス合計値を劇的に伸ばします。
闘技場のスコアを意識するならどうしても
念頭に置かなければならないスキル。

遠距離反撃・近距離反撃
戦略の前提を覆す魔のスキル。
所有者が現環境の強キャラなので貴重と思われます。

鬼神の一撃
こちらから攻撃するときに攻撃を上昇させる強スキル
特に勇者武器と一緒に使えばまさに鬼神のごとき強さを
発揮してくれるでしょう。クレインが良い例。

飛燕の一撃
こちらは速さを上昇させるスキル
速さの重要性はプレイヤーなら知っての通り。
早くても遅くても使えるスキルです。

死線
攻撃と速さを上げて防御と魔防を下げるスキル
総合値には影響を与えませんが絶大な攻撃能力をもたらします。
逆手にとって防衛部隊に持たせるのもありかも。



Aスキルはステータスに影響を与えるスキルが多く
特に速さについては天変地異レベルの変化が起きることが確実。
対抗手段として追撃に関わる他枠のスキルが流行するかもしれません。

また上記のほかに速さ+3など
特定のステータスを伸ばす単純なものも
所有者の多さ、消費SPの少なさとあって
小回りの利くスキルとして重宝されるのではないでしょうか。
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年03月08日

スキル継承は16日

C6ZTNH6U4AE76On.jpg
昨日は居酒屋でWBC観戦をしまして
帰って来た時には深夜でヘロヘロでした。

さてFEヒーローズの目玉アップデートになるであろう
スキル継承が3月16日に実装されると発表が!

自分は武器と属性がマッチしてないとダメ、とか
空いている部分にはめ込むだけ、とか考えていたのですが
公式ツイートの文面から読み取ると
継承条件は思っていたよりゆるいかも・・・
ポケモンバンク解禁なんて目じゃないくらいの
環境変化が起こる可能性が高いです。
ブログのネタとして今のうちに「このスキル強いよね!」と
いくつかピックアップしていきたいと考えています。

色んな想像をして楽しんだ後、それが霧散するのもまた醍醐味。


C6UAWLFUYAAoqMt.jpg
王子VS王女のイベントも開催中ですが
システム的に事実上の人数対決=人気投票になってる罠。
フレンドを使った機能とはこのことのようですが
ランダムで選ばれるので、自キャラと役割が
被っていないことを祈るばかり。
とりあえずヘクトル率高い。

第一回戦は500%負けるであろうエリーゼにしました
かわいそうだし。
現在でもほぼトリプルスコアであり勝利は絶望的・・・
エイリークは次の相手がルキアなので苦しいか。


よし、スキルのチェックをするぞ!
posted by Juga at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年02月27日

エルト兄様降臨

C5p07OKVUAUWrWb.jpg
今回のピックアップガチャは
聖戦の系譜より師子王エルトシャンの登場だー!!
ってラケシスも来たー!!
聖戦が登場したしラケシス来たら・・・なんて思ってたら
エルト兄様と一緒に来てしまいました。でも引けなかったよ・・・
この二人はキャラとしても好きだし
BGMのアウグストリアの動乱がシリーズでトップクラスに好き


同時に兄と妹シリーズの新マップが実装され
今回ピックアップされた兄妹が登場するのですが・・・
C5qHNf2UYAAJN2z.jpgC5qHNhPVMAIFktO.jpg

あれれ?クレインとサナキが組んでますよ?
クラリーネ大噴火
先に実装されてしまったがゆえに共闘ならず、世の中はかくも理不尽なり。
蒼炎と暁をやっていないのでサナキのことはさっぱりですが
彼女もお気の毒に・・・あまりお気の毒に見えないけど。


今回のピックアップはどんな活躍を見せるのでしょうか
騎馬系はステータスの総合値が低く闘技場では
突き詰めると脱落していく傾向にありますが、はてさて。
ひとまずラケシスはあまり強くなさそう、杖だしね。

あと地味にエイリークなど前回の☆5限定キャラが☆4で収録されてます。
☆5限定だったキャラを☆3〜4で出すこともあるようで
個人的には救済処置として歓迎したいところです。
ので、ラケシスとエルト兄様を今回引くことはできませんでしたが
そのうち手に入るんじゃないかな〜と思ってます、そのうち。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年02月24日

大英雄ルフレ女

C5Vw-OTUYAAPzvC.jpg
23日に開催された大英雄戦
予想通りルフレ女が登場しました。
マップは前回より簡単だったかな・・・
隙の少ない構成ではありますが魔防が高いキャラを置いて
再行動を混ぜれば突破できます。

ルフレ女の性能は緑魔で武器は騎馬特攻
緑魔はニノとユリアがいる激戦区
この二人を押しのける力は正直ないと思います。
現状騎馬で強キャラと言われる存在が少ない上に
対AIでも敵が騎馬かどうかを事前に見る方法がないので
どうしても汎用性に欠けてしまいます。
使うときは青魔殺しを見据えての運用になるでしょう
青魔っていうと真っ先に思い浮かぶのはリンダ
リンダを完封できるキャラはちょっと貴重なので
今のうちに鍛えておくと将来役に立つかも・・・くらい。


C5cBDx4U8AABSLB.jpg
そんなルフレ対抗と称し
フィル・ホークアイ・大人チキ・マリアがピックアップガチャに登場。
この4人って大英雄戦で活躍できるのか?
使ってないので「できるんだろう」としか言えませんが。
フィルと大人チキは☆5での初ガチャなので
使いたい人にとってはとてつもない羽節約になります、当たれば。


なお闘技場での使用率は・・・お察し。
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ