2016年12月29日

デビー・レイノルズさん死去

キャリー・フィッシャーさんの母親であり
「雨に唄えば」などで有名なデビー・レイノルズさんも
翌日に亡くなられたとのことです。

自分は雨が降ると微妙にテンション高くなるのですが
雨に唄えばの影響があると思っています。
いい作品だったな・・・


天も罪なことをなさる。
posted by Juga at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月09日

テスト

150809.png
サムネイル調整テスト。
posted by Juga at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年08月09日

艦これ一番くじ戦果

BulW-LDCIAIfdmc.jpg
今回は立体物があるので気合いれてきました。
引いた回数は20回
秋葉原のゲーマーズで10回、あとその辺で5回*2

ゲーマーズでは相当並びましたが
その甲斐あってか残り数回でラストワン賞のタイミング
そのラストワン賞が今回唯一の上位賞ですね・・・
A賞の翔鶴、B賞の瑞鶴、C賞の翔鶴(特色仕様)すべて
1つしか入っていないので当たる確率は低め。

BulYGBLCIAAzEq3.jpg
ラストワン賞の瑞鶴(特色仕様)
黒い部分がメタリックになってるのが特色仕様?
顔にやや違和感があるけど造形はよくできてます。
(多分目がちょっと違うんだな・・・)
BulYGEzCMAAgAcO.jpg
足のあたりなどイラストでは見えないところが
しっかり見られるのがいいですね。
っていうかこまけえ
自分はこの足の作りすごく気に入ってます。
色がトロンベだし

BulXaJJCUAIAOqR.jpg
下位賞のメタルストラップもお気に入り
睦月型がトリプルったけど妙高型が出たから文句はなし。

BulaQfJCMAA4v2P.jpg
ゲーセンでは歴代エラー娘がぬいぐるみになってたので
一つとってきました。
これは猫に土下座してるエラー娘
似てるかどうかはおいといて
こういう脇役がグッズになるのは嬉しいです!
妖精さん達も地味に人気あるよね


そんなわけで艦これのイベントを進めようと思います。しかし
まだボスにもたどりつけない
MI作戦まで進められるのかいな・・・
posted by Juga at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年04月19日

第三次スパロボZクリア

140410.jpg
ひとまずは一周クリアしました。
例によって予告編で最後を迎えるわけですが
ラストのムービーを見て
「バカなぁぁぁぁ!!!」とは思いませんよ
だってなんでもありだもんこの世界

今回のシナリオはかなり満足で
序盤は学校を舞台の中心にうまく置いた印象。
ギャグパートの出来はすばらしい。
またストーリーの根幹に関わる部分をオリジナルに
頼りすぎることなく版権を絡めた点も高評価です。
ただ終盤近くなると学校なんて言ってる場合ではなく
ずっと欠席してるところに若干の無理が・・・
今回の敵は宇宙から来たのが多いので仕方ないか。
終盤のシャアが燃えるのよ、シャアが。

オリジナルキャラのAGっていうロボットがいるのですが
こいつがなかなか面白い。毎回の商売せりふやエースPへの
お祝いコメントで楽しませてもらっています。
次回も味方なのかはわかりませんがね

アニメーションは綺麗といえば綺麗なんですが
動きが滑らかすぎて重さに欠けるのが残念なところ。
スライド・拡大縮小・回転に頼りすぎてない?
アーバレストのラムダストライクとか手足は動いてるけど
歩いてる感じがあまりしないと思います。
それと、戦闘デモが長すぎない一方で淡白すぎる面も。


例によって伏線を残して終わった今作
ちゃんと次回で回収できるのか?
っていうかいつ発売するんでしょうか
楽しみにしつつ周回プレイを始めます!

バジュラがライオン聞いて襲ってくるのはどうなんだろう。
posted by Juga at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年05月13日

iPhoneデビュー

iPhone4S購入しました。


「もう半年もまてば5が出るやーん」とか
そういうの気にせずに思い立ったら吉日で
行動いたしました。前回買い替えてから
まだ半年もたっていないけど後悔はしていない。

前の携帯はネットを見るときトップページを
開くのに5〜6秒以上かかりましたがさすがに
iPhoneは早い。
わりと未知の領域なのでこれから楽しみです。





それとリボルテックで
120514.jpg

ジェフティのベクターキャノンVer.が7月に登場。
フィギュアは仏像とイカ娘で終わりだと思ってたけど
これは押さえておかないといかんですなー。


ゲームがなくとも財布はすっからかんへまっしぐら。
posted by Juga at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年03月19日

自分にとって重要なお知らせ

3月31日を持って退職することになりました。
4月からニートです。
もともと療養休職中だったので生活面で今すぐ変わるものもないの
ですが、やめた直後は健保関連が忙しくなりそう。


今後の進路はまだ未定です。
それを真剣に考えるのはもう少し先だとお医者様に言われているので
療養に専念!


自分への激励のためにペタッ

posted by Juga at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年05月31日

Doblog終了

お知らせどおりついに終了しました。
自分のはデータを取っているからいいとして、他の人たちのBlog
(特にSWGの方々)がなくなってしまったのは寂しい限りです。

あんな形で終わるとは思いませんでしたが、今はここのBlogを
使っている以上、ここで頑張ります…。
posted by Juga at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年03月14日

Blog開始

Doblogから移転してきました。

かれこれ1ヶ月以上も記事の投稿ができないし、
2008年8月4日以降の記事はログインしないと見られません。
すごい障害だなぁと逆に感心してしまいましたですよ。

とにかく移転しましたので、今までの人は今後もよろしくお願いします。
新しく見に来てくださった方には、はじめまして。
posted by Juga at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ