2017年10月09日

10月の注目ゲームソフト

すみません10月はリアルでゴタゴタしてます(挨拶)
そんな10月に出てしまうゲームはなんだろう。

PS4
ARK: Survival Evolved(10/26)
Don't Starveとかが好きな自分は
「リアルなサバイバルゲームがほしいな〜」と常々思っていました。
そんな自分にドストライクなゲームっぽい。
サバイバル、クラフト、恐竜と石器時代な感じかな?
非常に楽しみにしてます!


switch
スーパーマリオ オデッセイ(10/27)
ついにこのハードでマリオが出るよ!
オープンワールド、さらに現実世界がモデルらしい
ゼルダがすごいゲームだったのでこっちもすごいに違いない
と単純な期待を向けちゃう作品
でもARKともろに被る。先にARKを買おうかな・・・



下旬発売でしばらくはゆっくりできそう
リアルはそうでもないけど
posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月18日

ひょうが降る

DE_22lpUAAAbJ9v.jpg

いやあ、今日はところどころですごいお天気でしたね。
自分のところではが降りました。でかいのが
思わず手に取って写真に収めてしまうくらいでかかったです
まるで空が製氷機になったかのような有様でした。
風も強かったので音がすごかったね。
幸い自分の周りにはこれといった被害はありませんでしたが
窓が割れたり物が壊れたところもたくさんあるでしょう。

暑い暑いとつぶやく最近の天気ですが
雹はもういいかな・・・
posted by Juga at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月17日

マギアレコードの動画公開



うおお、動画を見るとやっぱり期待が高まりますね
魔法少女は一体何人いるんでしょうか
今でもキャラ乱発はしてほしくないのですけど
変身アニメの手間を考えたらリリース後にもバンバン
増えるようなことはないと思ってます。

気になるリリース日は今週中には明らかになるかな?
リセマラ待ったなし
しかしガチャはどんな形式になるのか、うむむむ。


余談
ほむらが鏡合わせになってるのがちょっと気になるかも
ストーリーに関係がないとは思えないな。
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年07月13日

誕生日2017

今日は自分の誕生日!
・・・もう嬉しい年でもありませんが
記念にFEヒーローズのガチャを回してみたけど
何の成果も得られませんでした!



鳥さんを撮影してみたら特にリアクションないし
うう、今年は寂しい誕生日でゲソ・・・


この三連休は元気が出そうな何かを探しにいこうかな・・・
posted by Juga at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年05月11日

プロジェクト計画

今、ある計画をたてています。
それは今月中に形に・・・なったらいいな。
来週、または再来週くらいに。

今月は買うゲームがないし
時間はそれなりに取れると思うのです。
マギアレコードが来なければ。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年04月02日

4月の注目ゲームソフト

4月は珍しくPS4に興味のあるソフトがありません。
パラッパラッパーとか個人的にはうーん。


3DS
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(4/20)
ファイアーエムブレム外伝のリメイク作品
FEヒーローズにも今作のキャラが出てくるんじゃないかな〜
その辺の連動で多少の動きがありそうな予感。


今年に入ってから発売・配信ラッシュだったので
いい感じの羽根休めになりそうです。
しばらくはダークソウルの白霊とフォーオナーで。

posted by Juga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年03月25日

マギアレコードは5月

CKvMyrYVEAAborn.jpg
まどかマギカのスマホアプリの情報が
かなり出たようで、5月リリースとも告知されたそうです。
5月かぁ、まだ遠い気もしますけどFEヒーローズをやってるし
少し間を空けたくらいがちょうどいいかもしれません。
ホーム画面でキャラが動くってことは
愛でるだけでも時間をすごせるのではないでしょうか。
楽しみだ!


ほむらは通常と眼鏡で実質2キャラでずるいぞ、とつくづく思います。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年03月21日

聖剣伝説コレクション

20170321.png
なんと
Switchで聖剣伝説コレクションが6/1に発売とのこと
内容は1(GB版)、2、3のベタ移植らしいです。

バーチャルコンソールに1、2と配信されながら
なぜか出ることのなかった3がついに復刻とのことで
現在でも根強いファンをもつリースの再熱に期待したい!
個人的にもロマサガ3と同じく当時買うことができなかった
ソフトですので購入は決定的であります。
1もGBAのリメイクしかやってないから楽しみだな〜と。

2と3はマルチプレイ対応で
当時の1コン、2コン、マルチタップのプレイを
オンラインで可能になるのでしょうか
助っ人側がランダムで飛び込めてしまうと
変な動きをする人がいそうで怖いような・・・。


とにかく3のプレイが待ち遠しいですが
そのころには悪魔将軍VS超人閻魔も終わってるのかな。
6月1日、まだまだ遠く感じます。
posted by Juga at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年01月21日

Nintendo switch予約

今日から予約開始!ということで予約してきました。
自分はビックカメラで済ませましたが
9時から先着で予約を受け付けていたようです。
12時頃でもまだ定員に達していなかったっぽいところに
一抹の不安が。大きなロンチはゼルダくらいだしなあ。
お金は既に支払ったし
引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!の精神(?)で
今後はswitchソフトの動きにも注目していきたいと思います。

26日にはVR再販なんですけど
当選したらいいなと思いつつ財布がヤバイ・・・
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年01月19日

ファイアーエムブレムのスマホゲーム

ファイアーエムブレムのスマホゲームが出るそうで
課金の有無でどれだけプレイヤーの強さに差が出るのか
任天堂のさじ加減が試されそうです。
両手を挙げて喜ぶとはいきませんが
かつてのキャラクターがまたみられるなら嬉しいかも。

配信は2/2か・・・覚えておこう!
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年01月01日

謹賀新年2017

CKHoMV1UAAAwIsV.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まずはご挨拶まで。
posted by Juga at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年12月31日

ゆく年くる年2016

今年の個人的ベストゲームですが
ハードごとに見られるほどやっていないので
一本のみピックアップさせていただきます。
だいぶ3DSとWiiUからは離れてしまいました・・・
ポケモンは面白かったけれどSwitchがなんとかしないと
任天堂ハードは厳しそう。

160324.png
PS4 ダークソウル3
去年に引き続きフロムのソフトを選出。
シリーズの集大成である今作では
ダークな世界観にふさわしい静かな結末となりました。
初登場かつ詳細不明のものもいくつか出ていますが
その辺もプレイヤーの想像で補えということか・・・
DLC第二弾の情報が待ち遠しく感じます。
ダークソウルはこれで終わりを迎えましたが
死にゲーアクションRPGの系譜はおそらく続くでしょう
それが××ソウルになるのか、それともBloodborne2か
ゆるりと待つ所存であります。


今年はVR元年ともいわれましたが
それを生かした大作はほとんどありませんでした。
VRの今後は1月のバイオハザード7がキーになるでしょう。
これが成功すれば予算をかけたVRのソフトが作られるようになり
VRは真の元年を迎えるのではないかと!
でも怖いのは苦手だからホラーばかりだと嫌だな

っていうか自分もまず購入しないとね。
次の生産はいつだろう・・・


C0Wfas7UkAAOBkL.jpg
皆さま良いお年を。
posted by Juga at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2016年12月28日

キャリー・フィッシャーさん死去

スターウォーズのレイア姫役で有名な
キャリー・フィッシャーさんが亡くなったニュースで
言葉では表せない気持ちになった今日であります。
倒れてからの報道を随時チェックしていましたが・・・
決して平坦な人生ではなかったと思います、どうか安らかに。
posted by Juga at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2016年12月17日

抽選当日

IMG_8546.jpg
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年12月16日

抽選前夜

VRの抽選が明日に迫りました。
当選するかどうかで今後のゲームスケジュールが大きく変わる
自分にとっては運命の日といったら過言かもしれません。

さらに劇場版艦これの入場者特典がフィルムになるのが17日から
複数回見に行くつもりがなくてこういう特典になるのを待ってました!
でもやはりというか席の予約状況は相当なもの
夜のみの上映になってる映画館も少なくないみたいで
こっそり見に行くには17日は厳しい
仕方ない、月曜日に見てこようか・・・
特典残ってると思いたいんですがどうでしょうかの。
posted by Juga at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年12月15日

コロコロコミック購入

CzuG3YBUkAAOgl8.jpg
コロコロコミック
ポケモンのシリアルコード目当てで実に17年ぶりの購入
おまけが色々ついていて争奪戦になるかもしれないと
ダッシュで買ってきました。

CzuG4HOUUAA_6EQ.jpg
裏にはおまけがびっしりと
梱包大変だっただろうな・・・なんて考えてしまうあたり
既に心は少年ではないんだなと実感。

CzuIW6_UAAAsy7n.jpg
シリアルコードはイワンコが描かれた紙の裏にありました
おまけが多くて探しあてるのちょっと苦労したり。
コロコロにイワンコがパートナーの漫画が連載してたり
本編でククイ博士のペット的ポジションだったり
今作の推しポケモンなのはよくわかった。
でもイワンコに使う人は現状あまりいないと思うよ。


CzuG5-jUQAAgwV2.jpg
シリアルコード無事入力完了!
これのために本編でスカーフを入手していなかったのだ!
早速ガブリアスに持たせてツリーごぼう抜きしてこよう・・・
posted by Juga at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年11月16日

ストライクフリーダム

カオスサーガすごいね(挨拶)

どんな経緯で発案され、作られ、発覚したのか
ちょっと興味あるかもです。
今後もこういった例は出るんでしょうな・・・


ところで今週発売のポケモンですが
日付を見返したら金曜日の発売なんですね
土日にたっぷり遊んでね!ってことでしょうか
実は購入どうしようかな〜と寸前になって悩んでます
一身上の都合で時間がけっこう取れそうなので
ではサン・ムーンどっちを買うか?
ロコンが出るというだけでサンを買う価値があるのですが
友人から譲り受ければそれでOKだし・・・
パッケージのポケモンだけならムーンの方がいいかなって

もうちょっと悩んでみようと思います。
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月21日

Nintendo Switch

コードネームNXで知られる
任天堂の次期ゲーム機が発表されました。
自分はゲーム機の性能に詳しくありませんが
据置と携帯を兼ねるということで
その変形(?)機構にはロマンを感じます。
チェェェェェェンジ!(しゃきーん)って
コントローラーを本体にセットしてみたいぞ。

WiiUはこれでもかというほどソフトがなかったので
これは!というソフトが任天堂以外から出てくれると
いいなあ・・・



カラオケが引き続きできるのかも大きな注目ポイント。
一番使ってるソフトなので
posted by Juga at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月13日

ダークソウル3リハビリ開始

Cupnzp2VIAEGsPJ.jpg
DLCまで二週間をきりました。
というわけでリハビリ中ですダークソウル3


やっぱり勘の鈍りが相当なものになっており
周回が進んでいるボスに歯が立ちません
アップデートで性能が変わっているものもたくさんありますし
もはやリメイクか何かと思ってやろうかと思います。
オンラインの人数はどんなものかと思いきや
たまたま装備が暗月だったのですが、開始してすぐ青教に呼ばれました
移動先は全く違うエリア。
マッチングの緩和があったのかな・・・そう思ってたら死んでいて
ああ、ここはダークソウルなのだと感じました。



火の無き灰は残り火を求めるものさね
posted by Juga at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月12日

お会式2016

今年もお会式の日がやってまいりました。
これを見に来ている人たちに
好きなプロ野球チームは?と聞いたら
広島、横浜と答える人は少ないのではないか
なんてことをぼんやりと考えてたりします。

最近生命の出力が落ちているのを実感しているので
ダークソウル3のDLCが待ち遠しくもあります。
ますます出力低下するかもしれませんが。


そういえば明日はVRの発売日
何度か言ってますけどスポーツを観客席で見るソフトが
出たら面白いと思うのですよ。
オンラインで友達と観戦モード!とかできたらオフシーズンでも
楽しむことができるのではないかと。
野球でなくてもいいから是非出てほしいものです。
posted by Juga at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言