2009年09月02日

IMAGINE 有料Hackダンジョンのプラグ

実装予定はこんな感じだそうです。

ハ、ハハハハ…なにこれ。
有料Hackのみでマーラ様のプラグを手に入れようとしたら8000CP
かかるってことですか。(まとめ買いで若干安くなりますが)
アリスのプラグもあるよイヤッフー!って言いたいところですが
これではとても。
まとめ買いでは10個ずつしか買えないのに最低70個も必要とは…。
せめて10個か5個で気持ち程度のプラグ出せばよかったのに。

今後有料ダンジョン以外で手に入ればいいのですが、それだと
なんのために大した経験も入らない有料ダンジョンで集めたのか
って話になってしまいそう。

そもそも有料ダンジョン自体ワタナベHackとほぼ同じ内容で、
クリアのし甲斐があるものではありません。

ハァ…。
posted by Juga at 19:19| Comment(5) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年08月14日

IMAGINE 祭りだ!金魚だ!

090814_1.JPG
IMAGINEにて夏祭り開催中。
新宿バベルが暗くなり屋台が出ています。

金魚すくい…もとり金魚叩きをして金魚を集めるといろいろな
ネタアイテムや悪魔として契約できる金魚と交換できます。
(悪魔金魚には特定数の金魚を使うまで交換をする必要アリ)

090814_2.JPG
基本的に金魚は赤い「童金魚」が浮いていますがたまにレアな
黒い出目金がいます。こいつは一匹で10匹の金魚を落とします。

090814_3.JPG
さらにでかい巨大金魚は100匹落とします。
装備には300匹、悪魔金魚には450匹もの金魚が必要です。
頑張って集めよう!

悪魔金魚は三色ありますが、これを3心合体させると黄金の金魚が
できるもよう。
是非ゲットしたいぞ!!
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月31日

IMAGINE 奴が出た!

090730_2.JPG
こ、こいつは・・・!
posted by Juga at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月20日

IMAGINE-初心者エリア実装

090720_1.JPG
IMAGINEに初心者エリアが実装されました。
新規作成のキャラクターの何割が正真正銘の初心者なのかは不明
ですが、そういうエリアがあるのはいいですね。

ここへの案内をされないとヴァーチャルルームに入れないように
なったのでエキスパートの訓練をしたいがために訪れました。
最初のクエストの「守衛の想い」の最後に案内が挿入されてます。

090720_2.JPG
浮いてる!浮いてるよ!

これでもかというくらい地下シェルターに似合わない内装。
誰の趣味だ…。
posted by Juga at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月19日

IMAGINE-悪魔全書90体達成

090719_1.JPG
悪魔全書の登録数を増やしてプラグインを手に入れよう!と思い
バザーやフィールドを回って登録してきました。
ようやく90体登録完了でプラグインをゲット。これで作れる悪魔は
女神 パラスアテナ
死神 ホクトセイクン
破壊神 セイテンタイセイ

の三体。

090719_2.JPG
3心合体で早速アテナを作成。LV82で覚える耐近接目当てです。
他の二つはメインキャラでもLVが足りないので作れません…。
いつか作れればいいなぁ。
posted by Juga at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月11日

IMAGINE 七夕・花火大会

090711_1.JPG
クラン員のフレンドがナカノで七夕記念の花火大会をすると聞き、
倉庫に貯まっていた花火を持って参加してきました。

カメラの移動幅のせいで自分で打ち上げた花火が見られないのが
残念ですが、打ち上げる人たちがバラけることで打ち上げる人も
見られるようにしています。
たまにモウリョウが花火となってプレイヤーに突っ込んでくる
いうハプニングもありました。

090711_2.JPG
花火がなくなったらハッピークラッカーで誤魔化し!

大会は10人ちょっとの人数で無事終わりました。
こういうのが積極的に開催されるといいなあ。
posted by Juga at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月01日

VERSUS仕様変更 7/2

以下コピー

 ◆VERSUSの一部システムを変更します。

  1.VERSUS終了時に、経験値報酬が追加されます。
  2.戦闘による装備品の耐久値減少が無くなります。
  3.戦闘不能からの復帰時に付与される無敵効果が変更されます。
   ・復帰時の無敵効果に、バッドステータス無効が追加で付与されます。
   ・「ノックバック無効」「ダメージ時硬直無し」の効果時間が30秒間に上方調整されます。
    (「スーパーアーマー」の状態変化付与となります)
   ・その他の無敵効果時間が15秒間に上方調整されます。
    ※復帰時の無敵効果は、「蘇生ポイントに戻る」を選択した場合にのみ付与されます。
  4.マッチング待機時間が5分から2分に短縮されます。



VERSUS終了時に、経験値報酬が追加されます。

LV40でわざと止めてるジュウガツザクラ、どうするよ!?
posted by Juga at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年06月19日

パワーアップができるカード

こちら

香と重ねられるって…正気ですか?
posted by Juga at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年05月21日

バイク実装

紹介はこちら

せまる〜ショッカー♪
地獄のぐ〜ん〜だん〜♪


…変身はできないようですが。
これが常時販売中止となったアリアドネの糸の代わりなのですね。

ん?
「常時販売」中止ってことはもしかしてフォーチュ…
posted by Juga at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年05月10日

キクリヒメがいっぱい

090510.JPG
禁呪とカウンターを重視した変り種(?)の対人用新キャラ
ジュウガツザクラを作成しました。
これは禁呪を撒き散らしながら仲魔の攻撃でやりくりします。
自分で自分を守る手段としてカウンターを選択しました。

仲魔というのはHPが約10倍になる対人では回復が厳しいです。
対人用の魔石でも一度に700の回復でクールダウンも長いため
間に合わない。
そこで、キクリヒメの魔装に注目しました。
効果は「回復相性スキルの効果が5%上昇
武器改造の回復上昇は回復アイテムに影響がなく、エキスパートの
医学もアイテムに対する効果は未実装。
今のところはこれが有力なHP回復強化になりそうです。
全身で65%の強化。

実はアイテムの回復力上昇は蘇生アイテムの復活時のHPにも
影響を与える様子。
仲魔の回復としては結構いける…かも?

というわけで倉庫にキクリヒメを大量生産しましたが…。
ちょっぴり怖いので早く魔晶にしたいですね。
posted by Juga at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年05月06日

アンドラスウィングを手に入れたぞ

090506.JPG

待機・移動モーション変更+移動速度50%上昇の効果がある
フォーチュンカード デスイマのハズレ(?)商品の羽。
アンドラスウィング♂をトレードで手に入れたので記念撮影。

これほどアンドラスマスクを持っててよかったと思ったことは
ありませんよ。
続きを読む
posted by Juga at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年05月04日

デスイマの装備

フォーチュンカード デスイマの装備をマッカで仕入れました。
後述する武器のモーションに惚れました…。

この衣装の元ネタとなるケイブのゲーム
デススマイルズはシューティングのようです。
ゲームに関してはノーコメントで…。
続きを読む
posted by Juga at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年05月02日

二周年イベントで魔階トチョウへ その2

090426_1.JPG

三つのオベリスク内部のボスを全て倒したら再びトチョウへ。
ベルゼブブとの決戦であります。

ちなみにこのクエスト、五月中に本実装されるそうです。
好評につきイベント限定ではなく常駐させるとのこと。

続きを読む
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月28日

二周年記念グッズの販売

こちら

(  ゜Д゜) ・・・
posted by Juga at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月26日

黒いアイツがやってきた

090425_1.JPG

黒くて邪悪なアイツがやってきました。
続きを読む
posted by Juga at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月19日

二周年イベントで魔階トチョウへ

090420_1.JPG

トウキョウの危機の鍵を握る魔階トチョウ。
先週行ったときはベルゼブブと顔を合わせただけの
内容でした。

今度こそベルゼブブとの決着なるか?

続きを読む
posted by Juga at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月18日

ノクターン衣装

PS2の真・女神転生3に登場したキャラクターの衣装が
フォーチュンカードに登場しました。
装備するとこれまたゲーム中に登場したスキルが使えるようになる
という効果つきなのですが…これがちょっと議論を呼んでいます。

今回は30CPと60CPでは特賞である衣装チケットの当選確率は
変わりません。その代わり、日替わりで一種類だけ60CPにて
当選確率が上がるようになっています。
(具体的にどのくらい上がっているかは不明。)

続きを読む
posted by Juga at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月17日

二周年イベントの不具合の件

クエスト完了後の報酬をある手順を踏むことによって
複数回得ることができる…。
不具合としてはありがちなものですが、結果が珍しい。

以下、公式サイトの記述であります。
続きを読む
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月13日

二周年記念イベント開催中

090412.JPG
画像は自分のSSです。念のため。

続きを読む
posted by Juga at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月11日

IMAGINE二周年

090414.JPG
以前プレイしていたMMOの女神転生IMAGINEが二周年ということで
様子を見てきました。
画像はS氏と二人でレモンを持った図。

エキスパートの追加やデビルリユニオン、対人戦の実装と
半年前と比べて随分と様変わりしています。

装備を整え、各地を回った上で対人に挑戦してみることに。
でも火力・堅守香を使った人には恐らくかなわない…。
なんとか足止めだけでもできればチームの役に立てるかな?
posted by Juga at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE