2011年01月09日

血脈の戦士あらわる

110109.JPG

錬兵所でブリュンヒルデの血脈を持つユニットが登場しました。
この血脈は力、守り、HPが伸びやすく戦士むけ。
スピアファイターだし相性はバッチリですな。現在の首領は男なので
うまく子作りで受け継ぐことができれば・・・。

育て始めてみると、確かに上昇率は高く感じます。
が、初期ステータスは世代を重ねたユニットとより低いので得意分野では
他と同等かそれ以上・・・くらいの数値になっています。
それでも錬兵所で雇ったにしては破格の能力。

こんなものが今まで隠しパラメータだったとは・・・。
今までに血脈があるけど見逃してたユニットとかいるのかと思うとちょっと
悔しい。今後はしっかり活用するぞ!

2010年09月26日

オーナーズリーグ第三弾発売

9月25日に発売されたオーナーズリーグ第三弾。
OB参戦もあり注目の選手が多かった。

今のオーダーはこんな感じ
100926.JPG

気がついたら古い弾ほど数が減ってる状態に。
自分は新しい物に振り回されやすいタイプか・・・。
とりあえずこのオーダーは暫定。
第三弾はかなり使えそうなカードが多いので今やってるリーグが
終わってからじっくりチーム改造しようかと。

うちのチームは積極的に盗塁することと堅実な守備を目標にして
います。




第三弾で登場したOB(レジェンドカード)は六枚。
長嶋茂雄(巨人)
王貞治(巨人)
山本浩二(広島)
江夏豊(阪神)
東尾修(西部)
山田久志(阪急)


このうちON以外の四枚はゲット。
山田はかなり好きなピッチャーなので嬉しい。
あと江夏に抑え投手の適正がついてるところにニヤリ。


ああ、巨人ファンとしてはON欲しいのだけど、もうお金が・・・。

2010年06月04日

投手起用変更のお知らせ

お知らせより抜粋

日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

投手の適性に仕様変更をさせていただきました。
カードに記載されている起用法以外の起用をすると、能力が低下するようになりました。
※例えば、カード裏面の表記が先発投手になっている投手を中継ぎで起用すると、能力が低下します。

この仕様変更は、
オープン戦は6月3日20:30以降の試合から、
リーグ戦は6月3日21:00以降の試合から適用されます。」

今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。



…今までは適正じゃなくてもフル性能だったんですか?
ちょっとビックリ。

中継ぎ投手のコンボ対象に先発にしか適正のない選手がいたりする
のでコンボ狙いで先発投手を中継ぎにしていた人は多いはず。
能力低下がどの程度なのかわかりませんが少しは豪華中継ぎチーム
が減るのかなあ?

2010年05月01日

我がチームの紹介

100501.PNG

久しぶり(?)にロマサガ2の日記じゃないです。
オーナーズリーグの我がチームの紹介記事です。

チーム名、ロゴ、ユニフォームは見たまんま。
わかる人はわかる…かな?
理解してくれる人がいると信じてます。
ロゴもそれなりに上手く描けたはずだ!

続きを読む

2010年04月20日

メンテナンスが終わる

オーナーズリーグで24時間以上の長いメンテナンスがありました。

以下抜粋
続きを読む

2010年03月30日

オーナーズリーグ開幕

100329.JPG
オーナーズリーグ。
最近地味に始めたブラウザMMOであります。

カードを集めて野球チームを作って対戦しようって感じです。
基本無料でカードもゲーム内で引けますが、リーグが終わると
消えてしまうので誰かを固定で使いたい場合は実際のカードを
手に入れる必要があるでしょう。
同じ選手では実際のカードの方が若干性能が高いらしいです。
(カード写真は同じ)
あと、実際のカードでしか手に入らないカードもあります。
いわゆるスーパースターの選手ですね。最高クラスのレア度の
カードです。

カードは全240種類。3枚300円のパックと、240種類中60種類が
収録されているカード1枚入りウエハースが100円で売ってます。

ちょこちょこっとカードパックを10パックほど購入し、それと
ゲーム内カードでなんとかチームを組んでいけそうです。

対戦はオートなので試合結果を楽しみにしつつオーダーを考える
のんびり型のゲームですね。
試合時間と暇な時間が重なれば観戦するのも一興。
がっつく必要がないので助かる〜。
ウエハースをガツガツ


オーナー名、田口山田でやってます。
チーム名は「木黄  シ兵」ですが変わるかも…。