2017年08月27日

ベロニカ、死す

DG87qQ_U0AATRz-.jpg
DG87sCPVYAA5u1K.jpg
久しぶりのドラクエ記事
カミュには妹のマヤがいたのですが
触れたものを黄金に変えるアイテムをプレゼントして
実は呪いのアイテムで自分も黄金になってしまったようです。
貴重なオレっ子のまぶしい太ももを救わなければいけませんね!
黄金を集めるキラゴルドとかいう敵が出てくるのですが

DG87ybtUwAASMIJ.jpg
DG87zGlUQAE-dQn.jpg
お前がキラゴルドかーい!
てっきりさらわれたかと思ったら・・・
人でも物でも黄金に変える病が流行っているって時点で
気づくべきだったか。不覚

DG87zrLUIAAD7Ov.jpg
カミュの兄妹愛で事なきをえましたが
ここでカミュ離脱のマヤ加入でもよかったよ私は。

DG870S8U0AQmPFU.jpg
意識を失った妹さんを応援する勇者



DG87-1AVwAALTAz.jpg
さて目指すは双子の故郷であるラムダの里
道中でセーニャが加わりました。これで後一人だな!


DG879fyVYAETIJT.jpg
って
ベ ロ ニ カ さ ん 死 ん で た !
大樹が落ちた時に皆を遠くへ飛ばし救ったベロニカ
彼女自身はウルノーガの衝撃波で帰らぬ人となったようです
自分、割と衝撃的でした。

DG88OGhUwAA4TpG.jpg
キーファみたいな離脱ならともかく死亡は予想してなかったし
仮に死人が出るなら(何故か)カミュかセーニャあたりだと思ってたので。
まさかベロニカがいなくなるとはね・・・
確かに大樹へ行く直前ですごいフラグ立ててましたけど
まさかベロニカがいなくなるとはね・・・(二回言った)

DG88P9LVoAAK8Et.jpg
セーニャ、悲しみを乗り越えて髪を切って覚醒
ベロニカのスキルと呪文をまるっと引き継ぎました
賢者セニカの生まれ変わりと言われる二人は
双子ゆえに魔法使いと僧侶の才能を持って生まれたそうですが
これで晴れて賢者ということか。
しかし犠牲が大きすぎる・・・


死んでたとわかった直後は復活するのではと期待したけど
セーニャを見てるとその可能性はないんだなって

エアリスが死んだときってこんな気持ちだったのかな・・・




なんで死ななあかんかったんベロニカ!?
posted by Juga at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年08月26日

リリース記念ログインボーナス開始

DIEHH34VwAA64zN.jpg
やっぱりえろはちゃんじゃないか!

マギレコのリリース記念ログインボーナスは
コンプすればいろはの水着が手に入るようです
まったくけしからん中学生だぜ。

このゲームでは魔法少女がダブると限界突破の素材に変換されるので
別衣装は画面上の着せ替えになるんでしょうか
けれど現状ドッペルが(未実装だけど)存在するいろはが
☆5になる手段が存在しません
なので同じキャラの別verはそのうち出ると思う
だってほむらは眼鏡と通常で最低二種類必要だから
ただ通常のと同時にセットはできないかもしれません
この辺は運営次第かなーと。


メインストーリーは全部クリアしましたが
魔法少女ストーリーやアナザーストーリーなど
まだまだ読むものはたくさんあります。
楽しみにしましょ〜
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マギレコ

2017年08月23日

リセマラは諦めた

DH3mwSgUMAAi5OU.jpg
夜更かしと早起きでリセマラを何周かしましたが
☆4魔法少女が出なくて諦めました・・・
一周に時間がかかるのはけっこう痛いですな。
ダウンロード量も小さくないし。

DH4pTzrXgAAaVLc.jpg
DH4pTzzW0AAcdqm.jpg
と、あきらめて課金したらぽろっと二人出ました。
新キャラとおりこマギカのキャラですな。
読んだことはありませんが
主人公の織莉子が☆3でパートナーが☆4か・・・

DH6Jv4PUAAAwSva.jpg
そんなわけでこのデータでプレイを始めることになりました
今後トモヨロシク・・・




さやかー!杏子ー!早く来てくれー!
posted by Juga at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マギレコ

2017年08月22日

マギアレコード配信開始

DH1RFJXUMAAzsGg.jpg
マギアレコード配信開始!
朝の6時過ぎにはすでにプレイできる状態でした、すげぇ。

開発側は「ログイン祭りにはさせません!」と意気込んでいたようで
過負荷による鯖落ちは見受けられませんでした。
が、夜にはプレゼント受取の不具合で緊急メンテ
とはいえ今はログインできてます。
注目アプリのスタートとしてはかなり安定しているのでは?

DH1RFKCUMAQcrgx.jpg
DH1RFKBUMAA6SNB.jpg
動きは滑らかな感じ。
でもiPhone6だとちょっと本体があったかくなるかな
必要ならオプションをいじるつもりです。
リセマラをしようかと思ったのですが
最初の無料10連まで30分以上かかりそう
しかもさやかと杏子はガチャ排出が今のところ存在しないので
リセマラ意欲はちょっと低め
ハッ、これは運営の思惑?


DH1RFJYU0AAbXGg.jpg
なんとPVに登場していた小さなキュウべぇがプレイヤーでした
ムカつくと思ったら自分だった罠


さてマラソン続ける・・・?
何度かやって☆4魔法少女が出なかったら
そのまま進めようかな。
posted by Juga at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マギレコ

2017年08月21日

オネエとお姉とカミュ兄貴

DG86j7ZVwAAP225.jpgDG86knnU0AAgMkJ.jpg
シルビアさん、笑顔を取り戻すパレードをやっている模様
連れもみんなオネエですしすごい集団。
心なしかひきつった笑顔が自分にも・・・

DG86lYIU0AEFfH4.jpg
などと思っていたら勝手にボスにされてしまった
装備品パレードの服を着けると手を振るモーションに。
勇者もノリノリでありました。別の意味で伝説になれるな
へたな鎧より守備の固いパレードの服、どんな素材なんだろう。

DG86zGvVwAAl3A5.jpg
DG86zpyUwAA_EQH.jpg
シルビアが合流する際にはパレードナカマ達とはしばしお別れ
彼(?)の出身と本名ゴリアテも明らかになりましたとさ。
パレード関係のイベントはけっこう良イベントだったね!


DG87Qa0VYAIvrIy.jpg
DG87Q94UMAAqZg7.jpg
DG87SISVwAA0vBk.jpg
DG87g4XU0AAPaSa.jpg

シルビアの次はデブモンスターに操られたマルティナを救出
薄い本ネタのためにやってるんじゃないか?
敵としてのマルティナはお色気スキル全開でくらった男は本望でしょう

DG87iAhUwAEbrvt.jpg
次の合流者はカミュ、しかし記憶喪失
ですます調のカミュは面白いけどシルビアのいうとおり
ベロニカが見たら笑いそう。
posted by Juga at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年08月18日

ちょっと許した

DGcRx0EUMAA3YUi.jpg

この台詞でグレイグをちょっと許しました
掴みとしてグッドな一面ですね。
でも36歳独身


DG86WagUIAES2UB.jpg
DG86XDGVwAAv6cS.jpg

ここからは仲間との合流パート、やっぱりFF6みたいだ。
ジジイがあの世とこの世のはざまで奥義を習得していました
ってグランドクロスじゃねーか!
てっきりグレイグあたりが覚えるものと思ってたよ。

っていうかジジイの師匠が見た目若すぎる
もう故人とはいえ何歳なんだろ。



DG86j7ZVwAAP225.jpg

次なる合流者はシルビア!


ムサいのばかりやないかーい!!
女性陣、早くきてくれー!
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年08月16日

グレイグが仲間に加わった!

DGcRtrUUMAEeOkp.jpg

なんと、故郷のイシの村が近辺の人間にとって
最後の砦となっていたようです。
(わかっちゃいたけど)生きていた村の人々を見て
ああ、まだ終わってないんだと実感させられます。
ま、エマよりずっとベロニカに会いたいけどね。

DGcRvM2UMAA9YUf.jpg

砦では憑依が解けたデルカダール王とグレイグ将軍が
仕切っているようです。何えらそうにしてんだおのれら
寛大な勇者様は、まず闇に包まれた空を元にもどすべく
共闘体制を組みます。砦防衛の後は
デルカダール城の魔物を討伐しに向かうのでした。


DGcRuIWUMAAk7tF.jpg
DGcRukLUAAEb7Bq.jpg

敵幹部の一人でありながら話の都合でたった二人に倒される
ちょっとかわいそうな骸骨様。
分身したのはちょっとびっくりしたけど
グレイグがそこそこ引き付けてくれたので楽だったな。


DGcR01SUIAAwbb6.jpg

青空を取り戻し、今こそ人類反撃の時!
グレイグが仲間に加わった!(チャラララーン)
最後まで王様は偉そうだったね・・・



勘違いするなよオッサン、自分はまだ全てを許してはいないぞ。
posted by Juga at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年08月15日

新ガチャは聖魔ガチャ

DHRrvRwVwAAQl6R.jpg
新ガチャは聖魔からの登場でした。
アメリアとゼトは覚えてる、ターナはおぼろげ。
ターナが飛行なのでぜひ迎え入れたいところですが
スキルは混成PT向けっぽいなぁ。

DHQMrMgUIAEi7r2.jpg
配布分でアメリアをゲット。
アメリアかわいいから全然OK。

DHQPe2mUMAEiZuv.jpg
アメリアはいわゆる村人枠のキャラなのですが
FEHでは重装での実装。
色んなクラスチェンジができるなかでのチョイス
下半身のガードの甘さも併せて運営はわかっておるな


今回の四人を考えると
エイリーク軍、エフラム軍として次回も聖魔ガチャかも
エコーズみたいに戦禍で絡めてくるかもしれません、要チェック。


余談
アメリアって聞いてカクリコンを連想した人
私です。
posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FEヒーローズ

2017年08月14日

新キン肉マン 第215話

新宿の救世主!!の巻

キン肉マン、そんなに荷物をもって何をしているの?
と思ったらお土産買って宇宙船に乗り遅れただけかい!
新作ゲームで並ぶというとドラクエなんかニュースになったし
記憶によく残っていますが
紙袋から見えるのはドンキーコングやマッスルグランプリ。
知ってる世代だとニヤリとできますね。

スグルが状況を把握してスペインに向かって終わりの今回
前々回からの流れからやや進行が遅く感じる部分もありますが
溜めの役割なのだと思います。
ひとまず一人は加勢に駆け付けるわけだしね。
ただ
「スグルー!早く来てくれー!!」
みたく正義超人の虐殺ショーになりそうでちょっと怖い
ウルフマンは勝つと思うけどな

お盆休みで再来週の次回に続く!!
posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年08月12日

そして世界は崩壊した

DGcRl5uVYAAdaHf.jpg
命の大樹にある勇者の剣を手に入れよう!
・・・というところで悪役のウルノーガが登場
イオラを覚えるかどうかくらいの時期に
伝説の武器が手に入るなんて甘い展開ではありませんでした。
しかし綺麗なギニューみたいなお人ね。

DGcRmUHU0AEQ35c.jpg
勇者の剣を魔王の剣に変化させ命の大樹を滅ぼしたウルノーガ
そして世界は崩壊した


DGcRm-bUIAA_uET.jpg
数か月後、目覚めた勇者は人魚の女王様によって匿われていました。
魚にしておく意味があるのかよくわかりませんでしたが
ウルノーガの手下が海底王国に攻めてきたとき
女王が海流で逃がしてくれるという展開に。
勇者が戦えない状態、かつ孤独に海を彷徨うには
こうなっている必要があったのですね。

DGcRlbEUIAABImA.jpg

人々が苦しむ中
文字通り釣られて地上にもどり人の姿を取り戻した勇者
仲間とはぐれたり世界が敵に支配されていたり
なんだかFF6を思い出しますな。
ここからどう逆転するのが楽しみです。
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11