2017年09月27日

そのとき歴史が動いた

DHjgqJYUIAAwjGF.jpg
DHjgqn_V0AEI7Gv.jpg

ホイホイと宴にいってしまった主人公一行
ほらやっぱり王様が仕掛けてくるじゃねーか!
過去へ戻る際についてきた謎の黒いやつが
いなかったら勇者の剣を奪われていたでしょう
ここちょっと主人公が馬鹿っぽいな〜。

DHjgrEwUQAIBber.jpg
DHjgreaVoAA6Po1.jpg

通常ウルノーガとバトル
設定を考えてもラスボス版よりも弱いのですが
主人公以外のレベルが巻き戻っているのでトントン
・・・どころか変な搦め手を使ってくるために
苦戦度はこちらの方が上でしたとさ。
DS版のFF4にもこんなの使うやついたね。

散り際に黒いやつがやばいやつだとプレイヤーに知らせる
台詞を残していったウルノーガ。ホメロスと共に眠れ。



DHjg0uOUMAAxZDD.jpg

ベロニカの死は回避できた!世界は救われた!
過去に戻って色々なことをなかったことにしたけれど
彼女を見るとそんなもやもやは全部吹き飛びます
愛よ。


DHjg1gsUIAAIlDB.jpg
DHjg10TV0AEVwkN.jpg

で、黒いやつ、かなりやばいやつだったっていうかデケエ

勇者の星はきっと裏ボスと関係があると思ってましたけど
どうやら裏ボスの本体だったようです。
これを天に上った勇者が見守っていると伝承した人間は
テキトーなことぬかしてんじゃねーぞってレベル


しかし、うーん裏ボスのデザイン、うーん丸い。
posted by Juga at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年09月25日

新キン肉マン 第219話

武名を挙げよ!楓!!の巻

全国の楓さんがカナディアンマンになってしまった先週
その楓がサブタイになってしまいました。
カナディアンマンの一喝で仲間の死を悲観することなく
勢いをつける正義超人達

カナディアンマンVSパイレートマンは
パワーファイターらしいプロレス技の応酬で
見ていて楽しい。紅茶はほとんど武器頼りだったからね・・・
カナディアンマンがこうして一話使って戦ってるだけで
奇跡としかいいようがありませぬ。

彼にとってもこの試合は一世一代の大勝負
二度とないこの瞬間に目が離せません。


さてティーパックマンは
超人強度が決定的に不足したために負けました。
一方カナディアンマンはウォーズマンに並ぶ100万パワーを持ちながら
それを生かす技術がないという形になっています。
名セコンドとしてピックされたミートの助言でもあれば
多少は補えるような気がするけど移動中だしな・・・
勝つために不足しているものが最初から明確にされており
展開的には紅茶より善戦できるはず。

カナディアンマンは
周囲からバカにされる三流超人という
最近では珍しくなってしまった感のある境遇の持ち主です
そういうキャラがマットに赤い薔薇を咲かせる姿をぜひ見たい
自分の血でかもしれないけど次回に続く!



オメガマンの超人強度を考えると
六槍客だって1000万単位だろうし
100万でも25万でもあんまり変わらないような。
posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年09月24日

ベロニカは死なず

DHjgXihV0AA13Cz.jpg

久しぶりのドラクエ11です。
仲間に見送られ過去に戻った主人公は
命の大樹へ向かう直前のラムダの里に着きました。

そこには祈るベロニカの姿が!

DHjgbdkVYAMPkKe.jpg
祈りを聞いていたことで怒られてしまいますが
ご褒美です、ありがとうございます!

主人公は
長老の話を聞いていたらいつの間にかいなくなっていたそうで
過去の自分とは統合されたと考えていいでしょう。
突然の失踪、ちょっと背が伸びてる、
顔つきがちょっと凛々しい、ゴツイ魔王の剣を持ってると
偽物疑惑が起きてもおかしくないと思うんですが
「ごつい剣だな」で終わる優しい世界

DHjgf1OUwAACHlI.jpg
ごつくなったとはいえ魔王の剣は元勇者の剣
あの時は全くダメージを与えられなかったホメロスを
倒すことができました。
ここちょっとリベンジできたようでいい気分でした
ウルノーガが憑りついている王様に処分されたホメロスは
哀れ歴史改変後でも救われないのでした
グレイグとの会話がない分こっちのがひどいな


「よくぞやってくれた」
と王様に城に招待されてホイホイついていっちゃう主人公大丈夫か?
憑りついてること自体は知ってるはずなんですけど・・・
posted by Juga at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年09月22日

五十鈴れんが来た

DKUmTndVAAAhv1v.jpg

五十鈴れんイベントで手に入れたチケット10枚
その10枚目でれんが出るなんて劇的でしびれました。
事前登録のほむらを除けば3人目の☆4です。
イベントでディスティニージェムが手に入るので
結構な戦力になるのではないかと期待

キャラクターとしての好感度は普通くらい
憧れの梨花に彼女がいると聞いたら卒倒するんじゃなかろうか

今回みたいなキャラクターの掘り下げイベントは
キャラクターに触れるきっかけとして今後も生かしてほしい
できれば☆4以外でも
そしてチャレンジ10がクリアできる気がしない・・・
何か攻略法があるはずだと思いつつ
鉛筆集めを兼ねて強化クエをやっています。
posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マギレコ

2017年09月19日

マギレコをプレイ中

DKFJzTrUMAALo1k.jpg

マギレコ継続してプレイ中です。
さやかと杏子が出るまでガチャはお預け。
毎週少しずつストーリーが公開されるのはいいですね
続きを読む楽しみがあります。
最初から全部実装しろよと言わないのが嗜みでゲソ。


ただイベントが☆4の魔法少女ばかりになるんじゃないか
ちょっと心配な今日この頃
最初のいろはは全員が持ってますけどマミさんとれんは
ガチャの☆4だから持っていない人のほうが多いはずです。
そのうち☆2とか3のイベントもやってほしいな。
posted by Juga at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マギレコ

2017年09月18日

新キン肉マン 第218話

無葉の紅茶!!の巻

ティーバッグを切り裂かれても必死に振り回す姿が
哀しいティーパックマン
茶葉が抜けきったティーバッグはパスンパスンと
威力ゼロの武器になり果ててしまいました。
凍らされ首を切断という最期に・・・
うーむウォーズマン戦の方が惨い死に方だった気がする

意地こそ見せましたが完敗のティーパックマン
個人的にはステカセ級の驚きを期待していましたが
残念ながら登場そのものが最大のサプライズとなって
実力的に順当な敗北となりました。
ここでティーパックマンが善戦すると敵の強さが伝わらないので
必要な犠牲だったと思います。


次の試合はカナディアンマンVSパイレートマン
日ごろのヘタレっぷりを感じさせないカナディアンマンが熱い
テリーの「からかっちゃいけないよ」と同じく
「ウスノロめ」発言のオマージュが出たら感涙な次回に続く!
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年09月13日

ドラゴンクエスト Code Veronica

DHjf5rZUIAAJvoJ.jpg
いかにもベロニカが復帰しそうな出だしのクリア後
エンディングで光っていた場所を調べると・・・

DHjf6T-VwAI6sc3.jpg
失われた大切なものを取り戻すという記述が
おお、これはベロニカ復活来るーーーー!?!?

それは過去に戻って運命を変えるという方法でした。
ウルノーガに勇者の剣を奪われる前の時間に飛んで
世界崩壊そのものを防ぐことができれば
ベロニカ以外にも犠牲になった人々を救えます。

DHjgNN1U0AAoCls.jpg
・・・が
この方法で過去に戻れるのは主人公のみ
他は全て巻き戻ってしまいます。

DHjgPR5UIAAZhXh.jpg
それでも
ベロニカを救えるなら
永遠の時の迷路に閉じ込めれても構わない



ほむらの気持ちがちょっとわかった気がしたよ。
仲間達は一度止めに入りますけれど
「どけ!」と思ってしまいましたもん。
自分にとっては
ベロニカの命は世界崩壊後に起きた全ての出来事よりも重いと。

多くのプレイヤーは今まで頑張ってきた仲間たちとの出来事を
なかったことにするのは多少の抵抗があったはずです
このモヤモヤを抱えつつも大きな決断をさせるのは上手いと思いますね。
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11

2017年09月11日

Destiny2クリア

DJWQxBbU8AAEu3w.jpg
Destiny2のストーリーをクリアしました!
この土日はがっつりやったぜハァハァ

今回は話がほとんど進まなかったというか
「シティを落とされたけど取り返した」で説明できちゃいます
開発はシリーズ化したいようなことを言っていましたし
今後は終わりそうで終わらないちまちま進行になるんでしょうか。
DLCで動きが出てくれればいいんだけどね・・・

DJWQxhvVwAE8vID.jpg
DJWQyO_UIAEcvYV.jpg

グラフィックは相変わらずお見事
今作のマップは立体的構造を意識しているように感じます。
ジャンプの制御が大事な場所がいくつもありましたし
上がったり下りたりの頻度が高かった。
それはそれで面白いので個人的にはアリだと思いますが
マーカーやレーダーの表示では上下の位置を把握しにくい点があり
次回作が出るなら改善してほしいところであります。



何はともあれストーリークリアがスタートラインのゲームなので
これから何度も装備狙いの狩りをすることになるでしょう
俺たちの戦いはこれからだ!
posted by Juga at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年09月06日

Destiny2購入

ダウンロード.jpg
Destiny2ついに発売!

オープニングで過去作のデータを読み込み
何をクリアしたとか出てきてちょっと感激
さらにキャラ選択がそのまま前作のデータになっており
プレイヤーは前作と同一人物であると強く感じさせます
思えば前作も3年前になるか・・・時間の流れは早いね

まずはベータで経験済のオープニングから、いってきます!
posted by Juga at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年09月05日

魔王、死す

DHjftIbUQAAYaCt.jpg
いよいよ魔王ウルノーガとの決戦へ!
ホメロスが最後ッ屁で何かしましたけど同情の余地なし。

グレイグはお前がいるから俺がいる、お前は俺の光だった
と言ってましたけどベロニカの幻が出たとき
こんなものを見せるような奴は一人しかいないとも言ってるし
どういう評価をしているのかイマイチわかりませんね。

DHjftuRUAAEVymd.jpg
劇的!ビフォーアフター

綺麗なギニューっぽかったウルノーガはムキムキに
デスタムーア第二形態が戦士に転職したらこんな感じかな?

DHjfuQXVwAAOwqH.jpg
第二形態。う〜ん変な恰好。
正直ラスボスのデザインとしては微妙かな
それなりに手ごわかったけど苦戦度は門番の方が上ね。

DHjf5BDVYAAkp94.jpg
というわけで魔王ウルノーガ討伐!
これで世界は平和になりました、めでたしめでたし。




DHjf5rZUIAAJvoJ.jpg
・・・で終わるわけがなかった

「勇者達はベロニカの死を悼みに集まっていた」

このテロップで真っ先にベロニカの復帰への希望が湧いてきます
うーんうまい引きですな。
システム的には魔王討伐で一旦はクリア扱い
続きは裏シナリオってところでしょうか
まだ回収していない伏線が残ってますので
裏ダンジョンどころでない臭いがプンプンします。

ベロニカが生き返るならえんやこらですよ!
posted by Juga at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ11